Sun.

外食・・・・増税後でも結局  

タイトル通りです、こんにちはゆきのんです
増税後は現在の政治に対する反発の意味で出来る限り出費を抑える(個人消費を減らすと言う意味合いで)と話していたはずですが結局以前と同じように外食に行っている私です

え?以前から奢って貰ってばかりだから出費していないじゃんて?

それとこれとは話は別です

さて今回も行ってきたお店はラーメン店です
最近ラーメン店に行く機会が多くなったのは単純に


2015-02-14-162735.jpg

ラーメン発見伝と言う漫画が面白くて嵌ったからです
料理関係の漫画なりドラマなり見る機会があると食べに行きたくなるよねーって話してた私がまさにその典型な訳ですよw

もっともラーメンに関しては元々家族が麺好きで食べる機会が多く私も物心ついたときにはすっかり麺好きになっていたと言うのが一番の大きな理由なのですけどね


魚介中華ラーメン

美味しいと言う話を耳にしていましたし私の住む地域でかなりの人気店と言う話も聞いたので今回はそちらのお店に行ってきました

今回は魚介中華ラーメンを注文しました

元々魚介系のスープのラーメンが好みなので大抵始めて行ったお店では魚介系のラーメンを注文する事が多いです
勿論そのお店の人気メニューなり看板メニューなりあればそちらを試したりもしますけどね

こちらのラーメンは化学調味料不使用と言うのが珍しいと思います
外食の時までいちいちそ気にしていると美味しく食べられないので普段はそんなことは気にしていないですが
健康に害が無ければない方が良いに決まってますからね

ラーメンの具も通常のメンマに加え穂先メンマが入っていてチャーシューも二種類入っているなど具材への拘りも感じました
食感に適度なアクセントが加わって良かったです
スープも魚介メインのこってりとしつつもくどくない適度な濃さのスープで美味しく頂けました


と、ラーメン自体は満足できたのですが注文までの過程が多少疑問でした

ラーメン店なので呼び鈴等がないのは仕方ないとは言え厨房にいる店主に直接声をかけなければならず
込み合っている時だと注文しようとしても少し待っての一点張り

続々お客が入ってくると本当に順番通りに注文出来るのかと不安になりました
やりくりが円滑に出来ていないならバイトの一人二人は雇った方が良いのでは・・・・・と疑問を感じざるを得ない接客でした

ラーメンが美味しかっただけにとても残念です
食事は雰囲気でも楽しむもの・・・と私は思うのでその点を踏まえると何度も足を運ぼうとは思えないですね

ラーメン自体の味としてはかなり好みですが同じくらい美味しいラーメン店もあと数軒はありますし注文も円滑なそちらに行ってしまうでしょう
味も重要ですけど美味しく食べられる環境作りも疎かにしないで欲しいな、そう感じた一軒でした


スポンサーサイト

2015/02/15 18:08 [edit]

category: グルメ・料理

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top