こんにちはー
ゆきのんです

ゲームも良いですけどやっぱりアニメも捨てがたいですよね
時間は限られていますから両方ともとなるときついものがありますがやっぱりどちらも捨てがたい

睡眠時間を削ってアニメにゲームにと大忙しです
仕事?何それ

ゲームを休んでいる間に見事に嵌ってしまったラブライブ!
最近はゲームにしかあまり出費していませんでしたが


CIMG0587.jpg

久しぶりに大人買いしちゃいました(笑)
理由は言わずもがな、PV見たさにです

アニメを見てそのPVの出来の良さに感動しましてCDに付いてるPVの方も見てみたい!と純粋にそう思ったからです
早速全部見てみて取り敢えず思ったのは


vlcsnap-2015-02-07-23h06m25s230.jpg

Snow halation矢澤にここと、ニコニーまじ天使

元々、と言うかこのブログを見て下さっていればご存知の通り私は無類のツインテール好きです
外見を見たときに一目惚れしました

この可愛らしい笑顔で実は腹黒キャラって言うギャップも好きです


vlcsnap-2015-02-08-18h42m25s80.jpg

ソロシーンが多めに感じる上に1シーン1シーンの笑顔が反則的な破壊力
このCDの後の人気投票で1位を獲得したのも頷ける話です

アニメ初見の時こそ徳井青空さんの声に「あれ?外見の割に若干低音だなぁ」と違和感を感じたものの
アニメを見進めるにつれニコニーの声優は徳井さんしかいないと思えるようになりました、と言うか徳井さんで良かったです

もっと言うとu'sのメンバーも声優さんも全員好きってことなんですけどね


vlcsnap-2015-02-07-23h07m45s42.jpg

西木野真姫ことマッキー
ニコニーとの組み合わせがすごく似合っていると思います
BiBiでユニットメンバーになったのも良いですよね

キャラごとの小説も良かったですけど新シリーズのコンビでの小説は見ていてにやりとする場面が多くてなお良いです
私はアニメから入った新参者ですが小説を読むとアニメもここの進行は小説の進行を参考にして欲しかったなーって思う部分も少なくないです

まああの内容で仕上げた訳ですから文句はないですけど。
素直に三期があったらまた見たい、それだけですね

二基の終わりが終わりですからなかなか難しいでしょうが期待はしていたいです


2015-01-14-22h20m36s25.jpg

u'sリーダーの高坂穂乃果
ニコニーが一番好きでしたけどアニメを見るにつれてすごい好きになりました

屈託のない笑顔とがんばり屋で真っ直ぐな性格に惹かれました
u'sが結成されたのも彼女あってこそなのでそういう意味でも彼女の存在は大きいですよね

大抵の作品では「○○が好き!」ってはっきり言えるタイプですがこのラブライブにおいては穂乃果ちゃんとニコニーは選ぶに選べません

そもそもu'sとして大好きなのであまり順番を付けたくないと言うのもあります
もっともまた人気投票があればその時は穂乃果ちゃんに投票するでしょう

やっぱりu'sのセンターは穂乃果ちゃんが似合うと思うので。

アニメ二期が終わり完全新作の劇場版の公開が決定しましたが嬉しいと言うよりは寂しいという気持ちが勝っています
けいおん!もでしたが最近の人気アニメはTVシリーズからの劇場版での完結が多い気がするからです


元々が読者参加型企画からのものなのでアニメが終わっても色々なメディアでの活躍は続くでしょうがもっとアニメも続いて欲しいと言うのが本音です
やっぱり生き生きと動く彼女たちの姿を見れるのは魅力的ですからね

それにしても穂乃果嬢には完全にしてやられました
きっと現実に音ノ木坂学院があったなら絶対に入りたいと思ったでしょうからね


スポンサーサイト

2015/01/14 22:40 [edit]

category: アニメ・漫画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top