こんにちはー
今日は食事の話にしますね

私の場合はあまり遠出とかしないタイプの人間なので外食に行くと言ってもほどほどの距離にしか出向かない訳ですが
それを考えると近場に良い感じにジャンルの異なったお店が点在していて嬉しい限りです

最近美味しいことを発見した台湾料理、元々大好きな洋風料理等あまりに変わったものはないですが
私が好きな料理は一通り網羅している気がします


なぜ今頃料理の話と思う方もいらっしゃるかもしれませんがここ数年の間料理を題材にしたコミックのドラマ化は増えてきていると思います
孤独のグルメ、深夜食堂、少し変わったところでは信長のシェフとかもそうですよね

しかも人気もあってシリーズ化しているものも多いです
不景気な世の中でまず真っ先に節約と考えると概ね光熱費と食費が思いつくと思います

反面食への欲求は人の基本的欲求の一つですし普段我慢している分テレビなどで美味しそうな料理を見るとつい外食したくなるのでしょう
私もその一人です

そういう意味では最近の料理漫画のドラマ化は上手く時世の流れを読んでいると言えそうです


と言うわけで前置きの通り料理の番組を見て外食に行きたくなったので行ってきました、と言う今回の話ですw
今回行ったのは大好きなハンバーグを取り扱っているお店でした
大分前ですが一度ブログでも取り扱ったことがあったかもしれませんね


CIMG0417.jpg

こちらのお店ではロコモコハンバーグが大好きで何度も足を運んでいます
美味しいことは言うまでもなく量が多いのも私的には好感触です

値段は若干高めなのですが余裕がある時はちょくちょく食べに行きたくなります
生卵と醤油を混ぜてハンバーグと合わせて食べるシンプルな料理ですがその分だけハンバーグ本来の味が楽しめて良いです

サラダとドリンクにスープも付くのも嬉しいです

料理を専門に取り扱うブログや評論家ではないのであまり洒落た事は書けないんですけど
こうやってブログに日記として残すだけでも思い出になるので書いていこうって思うんですよね

一人で食べ歩くと言うのも嫌いではないんですけどやっぱり食事をするときは誰かと一緒の方が美味しく感じるものですし私も友人と行くことがほとんどなのでそういう意味でもブログを見ると思い出して懐かしめそうなので書いてる部分もあると思います
いつも奢って貰えるからだろうって?違いますよーたまたまそうなってるだけです

この時はどうだったのって?
・・・・・ご想像にお任せしますw


このお店はいつも昼時に行くとほぼ満席でそういう意味では時間を見計らって行かないといけないのが行きにくいと言えば行きにくいです
私は行列に並んで~とか好きじゃありませんし。

行列が出来るってことは魅力的なお店と言うことなのかもしれませんが食事時に長時間待ってとかあまりやりたいものではないです
そもそも入れたとしても騒々しい中での食事では気分良く食べれなさそうですし

この辺は人それぞれの好みや性格で変わってくるところでしょうし自分に合ったスタイルで美味しく食べれるお店を探すのが一番良いと思います


スポンサーサイト

2015/01/06 19:33 [edit]

category: グルメ・料理

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top