Wed.

PSO2 強化期間成果①  

セクシービキニウエア空


まずはいつものコスチューム紹介です
コス紹介③『セクシービキニウエア空
数多い水着系のコスの中でも一際きわどい布面積のコスチューム

こう言ったコスは即購入です
値段?何それ?っといった感じでこう言う時だけはメセタ気にせず買います

白はアーシャ用に、他のキャラは個人的に好きなこの空色を購入しました

取り敢えず最高!他に言うことはありません。PSO2のコスの中でこれが一番好きです
夏以外の季節だとロビーでは目線が気になってなかなか着にくい事だけがネック


__________________________________________________



今週やったことと言えば当然武器強化です

タイトルで①とかつけましたけどぶっちゃけ②が必要になるほど強化出来てないですw
TAの仕様以降メセタ不足ですし前回の武器強化期間からまだそれほど時間が経ってませんしどう考えても今回の武器強化期間は有効活用が難しかったんですよね

と言う事で今回は完全に土台作りに終始しました

この期間中に行ったのは
①使う武器の強化値を+10にする。←これが最優先です

②使う武器でもメインになるものを予め4sに穴あけ

③潜在ありきの武器、もしくは潜在がある事での性能差が大きい武器の潜在開放

の三つを主体に頑張りました


これとは例外で以前から話していたメイン杏のアルティメット用のユニット「サイキシリーズ」の強化は最優先で終わらせてしまいました

結果はと言いますと


pso20141103_180458_003.jpg
pso20141027_000943_005.jpg
pso20141103_180442_002.jpg


アームがggg・・・・('A`)

メセタ足りませんでした・・・
強化期間中とは言えソールの値段高騰しすぎなんですもん

TAの仕様変更以降じわりじわりと物価が上がっている気がするのは気のせいでしょうか?
特にソール方面

皆さん的にはデイリーもこまめにやれば今までよりも収入あるよと言う事なんですかね

まあ今までのグローム&イングセットもアームを除いた5sだったので完全再現です(涙
同じ5s同士ならばサイキシリーズが劣る点はないのでようやく杏はサイキに移行完了です

今回はリアはクォーツ・ソールのスタブで作成したのだけが前回グロームとの変更点ですね
理由はイングのHP補正分の補填・・・・ではなくただ単にメセタ不足でスピブが買えなかったからですorz

結果として上の欠点であるHP不足を補ってくれてるのでこれはこれでアリかなと思います
勿論アームはヴォル+スピブで完成させますけどねw
一番可能性高いのは前回よろしくもっと高性能のユニットがアルティメットで実装されてそっちを集めて作成し直し・・・でしょうか(苦笑

一度は全身5sで固めてみたいものです

ちなみに今回強化期間中に強化したもののリストは

流星棍+10
ジャッジメントハーツ+10
バイオリアクト+10&潜在1
シャットラウンダー+10&潜在1
ドリームマスター+10
グラスマカロ+10
ファティウーマ+10
ヤサガニノマガタマ+10
フラウディア+10
エレヌバラータ+10
フィアメイナー+10
ロイラカム+10
新光鎧刀+10

上記武器はいずれも4s穴あけ済みです

ドロップ用に
ニョイボウ+10潜在1~3 ×3
ブラオレット+10 潜在2です


あとは


グラスクライン
pso20141023_002016_019.jpg


グラスクラインだけは完全に強化しました
最近使える(主にTA時)ことが分かったと言っていた武器カテゴリーの一つワイヤーの武器です

Hu,Fi,Br装備可能と複数の職業で装備出来ると使い勝手の良いワイヤードランスです
ただ複数職の武器にありがちな潜在が弱いのは相変わらずです

外観は色彩が思ってるよりオシャレで個人的には結構好きな感じ

TAの仕様が変わった今でも装備強化の選択はTAで使えるか否かが重要な選択基準のTA人なので
PAのカイザーが使い易いと分かった時点で即導入しました


未だにTA基準での武器選択もどうかなとも思いますが逆にTAが減った分だけイン率も減っただけなので
やっぱりTA基準で良かった

これからTAで活躍してもらいたいと思います
ハードもクロト報酬が上げられて美味しくなったのとVH+SHが週一化になったことで時間が空いたのとでハードで周る=ソロTAの機会が増えたので少しでもTAが楽になる武器は作成した後で有意義にメセタ回収に活用出来るのが良いです

TA復活は最速でも明日なので明日からまた消費しきったメセタ回収頑張りたいです


01_b.jpg
サポーターズリンクも応援して貰えると嬉しいです^^

スポンサーサイト

2014/11/05 10:55 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top