Wed.

PSO2 久しぶりの収穫記録更新  

・・・・ってタイトルに書きましたが☆12は出ていません!
ええ・・・☆12は出ていないんですよ…(大事なことなので二度言いました

まあ☆12クラスのレアが出ればさぼり魔の私だってその日のうちに自慢しに来たくなるでしょうし
こうやってまとめて報告する時点で☆12なんてある訳ないんです

取り敢えず今回は自分でドロップしてそのまま使用したくなるような私自身が使うクラスのレア武器に限定して紹介したいと思います


、とその前に


ホワイトワンダートリート


マイキャラをprpr・・・・・ではなくコス紹介です
現在進行中のハロウィンでのコスと言ったらこれですよね

ホワイトワンダートリートです

去年のハロウィン期間中にはレッドワンダーを購入しましたが杏には絶対こっちの方が似合うと思い購入しました
予想通りにとても可愛い

多分去年はこれが無かったかもしくは高価だったかのどちらかでレッドで我慢した感じでしょう
やっぱり色超重要。

もともとコスの雰囲気としては可愛いと思っていましたのでイマイチだったのは色が似合っていなかったからなんでしょうね


さてコス紹介はこの辺にして肝心の収穫にいきましょうか


2014-09-28-001745.jpg
2014-09-28-005022.jpg


緊急クエスト「平穏を引き裂く混沌」にてドロップ

緊急のエネミーLvが70に引き上げられた直後の緊急できましたから大分前の話になりますねw
装備をみたフレさんから超カッコいいと聞かされていたので欲しかったんですよね、これ



pso20141029_085704_030.jpg


確かにカッコいいですけど私はサクリの方が好きだなぁ
全クラス装備できるって言うのも良いしね!

ぶっちゃけ単職の場合だとツインフィルフィンで十分です
見た目も良いし潜在も良いし安価で買えた時期に属性値50に簡単に出来ちゃいましたし無理してまで他のダガーを使う理由が無いんですよねw

もっともこれは同じアークフランを状態に良いものと買い替えてあるので強化はしますけどね
10万ちょっとで買えちゃったのでこれはこれで強化しやすいかなw



pso20141023_015100_023.jpg


潜在弱体化実装直後にぽろった流星棍
どこまで物欲センサーは優秀なんだ・・・・w

潜在弱体化前には全く出ずマイショで購入し潜在弱体化実装後一回目の敗者ででましたからねこれ・・・・
もういらないやって思った直後のドロップ。

心が読めるんですか?センサーさん(´ー`)



pso20141029_085746_036.jpg
pso20141029_085817_038.jpg


取り敢えず装備してみました
先端のきらきらと輝く粒子のエフェクトさえなければなんてことはないただの棍

ぶっちゃけ地味って思っちゃいました
粒子のエフェクトのお蔭で綺麗で良いですね(棒

きっとこの感動の薄さも出たタイミングが悪かったからでしょう
タイミングは大事です、はい



pso20141023_024308_032.jpg
pso20141023_024412_034.jpg


これまた物欲センサーの優秀さを裏付ける形になった一本
法撃職を全くやらない友人があげる!と言って快く下さったカジューシース

泥運が全くない私にはぽろぽろとレアを引く友人が羨ましくもありますがこういうこともあると素直におめでとうと言える打算的な私・・・。


でもまあ譲ってくれた友人に強化して愛用してるよーーって見せようと思っていたら直後の敗者から自泥

流石の私も笑いが止まらなかったです(´ー`)

友人の譲ってくれたカジューシースの方が遥かに優秀だったのでそっちをメインで使うとしてこれは属性強化にでも使おうかと考えているところです



2014-09-16-174401.jpg


またまた敗者さんからのドロップでジャッジメントハーツ

最近ナックルが使えることに気が付いたのでこれは素直に嬉しい一品
SWで来てくれたので光属性に出来ましたし属性値も30以上で3Sと期待以上のもので来てくれました♪

潜在も古の誓いと強力ですし火力方面ではトップクラスのナックルだと思います


pso20141029_090003_042.jpg


武器を構えると雷を纏ったエフェクトが出ます
見た目も豪華でエフェクトも相まってなかなかカッコいいです

強化期間中に強化してしまいたい所ですがデイリーの仕様変更以降全然メセタが溜まらないのでどうにもならないですね・・・(汗


とまあこんな感じの収穫報告でしたーー
途中物欲センサーの性能検証報告っぽくなっていた気がするけどそれは気のせい

ドロップ数的にルーサーとは相性が良いみたいなのでそろそろ本命のニレンオロチがドロップして欲しいですね



2014/10/29 11:09 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top