Mon.

PSO2 にーくす活動記録  

pso20141015_161354_000.jpg


PSO2の頃にやっていた好きな風景シリーズです

まあぶっちゃけ好きな場所、ではなくPCでプレイし始めたことで描画レベルが格段に上がり
通常の風景にでさえ感動しているという状態ですw

特に自然が好きなので森林フィールドはとても綺麗に見えますね
そのうちウォパルも絶景ポイント探してみたいです

今回は前回のサイキ掘りなどの最中に別クエで拾ったドロップを少し紹介したいと思います
もっともDFや敗者でのドロップでなければすべて良く目にする武器になってしまうんですけどねw


pso20141015_221430_064.jpg
pso20141015_230046_065.jpg


何本も取ってきたフォンリーゼスさん
もう☆11武器と言う有難味はなくただただ交換パス確保と言った感じです

この武器も一応見た目撮影・・・・・・必要ありませんね、きっとw


pso20141015_230642_068.jpg


ラミアトラー
この時のが多分初入手です♪
☆11のウォンドとしてステだけで見ればかなり上位の武器ですね

潜在も光輝ノ癒しとまずまずで使い易いウォンドと思います
SWで来てくれたので風属性に出来たのは良かったです


pso20141016_130859_019.jpg
pso20141016_135241_027.jpg


またまたゼッシュウ
☆11の刀武器ではこれかエレヌバティンが一番出やすい気がします

採掘基地防衛やいざない等の緊急もSHのエネミーLvが70に引き上げられたことでプレディガータからのスケイさんが
それまでのドロップを超えるくらいには出土してくれてますが(笑)

見た目も良くて性能も良いスケイがこれのお蔭で格安で売られてるとあってはゼッシュウ等の刀は見向きもされませんよね;
ぶっちゃけオロチを除けば基本性能としては既存のカタナ武器の最高峰ですし。


pso20141016_131832_021.jpg


フラウペタル
見た目の可愛らしい☆10のアサルトライフル

確かラグネさんからドロップ
むしろこう言う見た目が良い武器の方を撮影して紹介しないとですね

ただRaのクラスのキャラクターがいないため毎回装備するためにクラスを変更しないといけないのがどうしても億劫なんですよね
それが理由でHu、Fi、Br以外のクラスの武器の撮影は躊躇いがちです


pso20141017_195346_005.jpg


新エリアの「浮上施設」です
この新エリアもかなり綺麗ですよね
高低差のあるフィールドは周ってるだけでも良い感じです

エネミーも良い意味で特徴的でプレイしていて楽しいです
ハルコタンはPSO2ぽい感じではなかったですからね、もうすっかり慣れてしまいましたがw


pso20141017_200005_007.jpg


浮上施設での初のレアドロップとなるフロウジルです
☆10のダブルセイバー武器ですね

新エリアでの待望の初のレアドロップと言う事で早速装備してみました


pso20141017_200657_015.jpg
pso20141017_200634_014.jpg


見た目といい、攻撃時のエフェクトといいとても綺麗です

ただこの見た目、そして攻撃エフェクトだと・・・・・


pso20141017_200822_016.jpg


・・・・・・・・・ですよね。
何というかウォパル系(ディエスリュウ等)は見た目はストライクゾーンど真ん中なのですが性能がgg
武器系統的にこれもまた輝石での上位武器がそのうち実装されそうな気もしますがそれでも実戦投入は厳しい性能にしかなりませんからねぇ

クラフトしてまで使うには潜在が弱いですし・・・・

まあ新エリア実装間もないのにレアが出ただけ良いと言う事にしましょう

新エリアが実装される度に全キャラクター分エリア解放しなければいけないのが地味に面倒ですが
今回はやっていて楽しいと言うのと難易度低いというので割とあっさり終わりましたw

正直ロドスやリンガータの時は苦労しましたからね
ヘタレアークスの私には今回くらいの設定が丁度良いのかもしれません



※今回の記事も保存時にエラーで一回丸ごと書き直しとなったため見直してません
誤字脱字はご容赦くださいw


2014/10/27 17:22 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top