Wed.

PSO2  サイキ掘り結果報告②  

パニスレプカ


お気に入りのコスチューム紹介その①
パニスレプカ」です

実装当時からこの色の物に関してはそれ程値段は高くなく(40~50万)だったので可愛らしさも相まって即購入しました
色彩と良いワンピース系の服は大好きなので杏のメインコスになってます

もちろんこう言ったお気に入りのコスに関しては全員分買ってありますw


やっぱりPCでのコス紹介だと映えますね
何より細かいところまで分かるのでどういうコスなのか購入する際に参考になりそうです

・・・・・もっとも一番人気の色のものは大抵高くて手が出せないのでイマイチかもしれませんが(汗
まあ良いのです、自分の子に似合えさえすれば。


さて今回も本文は大人気ユニット「サイキ」シリーズの一式揃えるための過程報告になります
ドロップ補正+100%に加えレアブ+250%を常に使用し続けての結果報告になります

現在は補正の方は終了してしまいましたのでこれから掘る参考に、と考えている方はこれよりも渋くなることは覚悟しておいて下さい

でわ報告に参りましょう



pso20141016_010555_069.jpg
pso20141016_011016_070.jpg
pso20141016_011915_071.jpg


ギグルジーロ
前回のサイキ掘りの過程ではドロップしなかった☆11のナックルカテゴリー武器です
普通に+10強化するだけならジャッジを超えるほどの攻撃力になるのでなかなかなのですが潜在は背水陣と使い難い

多スロで出れば使う程度でそうでなければ安定の☆11武器購入パスになって貰ってます


pso20141016_012340_072.jpg

またか
一度出てしまうとぽろぽろ出るな


pso20141016_012730_073.jpg
pso20141016_034115_074.jpg


新光大刃
相変わらず良く出ます

実際はもっと出ていますがもう撮影するのもめんどくさい
ちなみにひとつ上のSSに映り込んでいるソードもこれ


pso20141016_034128_076.jpg


ギグル


pso20141016_034131_077.jpg



pso20141016_034133_078.jpg

ry


pso20141016_112044_000.jpg


出・過・ぎwww

いや勿論☆11パスにはなる訳ですから出ないよりは出てくれた方が全然嬉しいのですけどね
ただなんかこう連続で出られると有難味がね、、、いや嬉しいんですよ?



pso20141016_122220_010.jpg
pso20141016_155357_028_2014102215090187e.jpg
pso20141016_163253_030.jpg


ギグルドミナ
今回の期間中には一本目のギグルドミナ

4Sは私がもっとも好きな特殊のスロット数なのでこれは保管でいずれ強化して使うかもしれません
ギグル系共通(?)の潜在「背水陣」なので潜在開放しなくて良い分適当に+10強化で使えるのは考えようによっては気楽で良いです


pso20141016_163259_031.jpg


もうノーコメントで。( ̄▽ ̄;)



pso20141017_024759_001.jpg


!!!!!??????


pso20141017_022130_000.jpg


本命、レッグ/サイキショクGETおおおおおおおおおお!!!

これで無事サイキ一式コンプリートです
後はサイキシリーズを4s強化して杏に装備させるだけ、ですね

今回の補正期間中だけでも50時間近く、ずっと通して考えると100時間近くになるかもしれません
噂通りにかな~~~~り渋いですねサイキ

「補正期間終わると多分掘れないよ?」
↑このフレの一言が無ければここまで本気で掘らなかったでしょうからこの一言を言ってくれたフレンドさんに感謝です


一応この時点で一式は集まったのですがこの際にお邪魔していた野良部屋がものすごく美味しい効率部屋でしたので
もう一式を期待して参加し続けることにしました


pso20141017_024843_002.jpg


一度出ると本当に物欲センサー外れるんですね・・・・・w



この日二個目となるサイキショクをドロップ
ちなみに一個目入手後すぐにドロップした訳ではなく数時間ほど掘っています

この後この部屋が解散となったのでサイキ掘り終了です
運よくどこかでリアをもう一個拾えれば二セット揃うことになるので大事に保管しておきましょう

取り敢えず今回の検証で中途半端な気持ちで掘れるユニットじゃないなーと実感
今後のアップデートでアルティメットが実装されることを考えると多分サイキを凌駕するユニットもぽんぽん実装されそうですから今回頑張ったのはちょっと早まったかな

もっともそのアルティメットでのレア掘りの際に役に立つでしょうから無駄にはならないでしょうけどね

さて近々ドゥモニカスの強化成功率補正が来るみたいですしそれまでに少しでも貯蓄しておきたいところです
さぼり気味のデイリーもやって当然TAもHDとVHと回してーと、、、よく考えるとこれだけでもなかなか他の事をやる時間を取れませんよね

何というかやっぱりPSO2束縛時間長いなあ・・・いや楽しいからいいんですけどねTAはw



2014/10/22 16:09 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top