Wed.

PSO2 収穫まとめ  

緊急でもエネミーレベルがSHで70に引き上げられ☆11武器はレアと言っていいか分からない感じになってきた感がありますが私的にはまだまだレアです

と言う事でいままでスルーしてきた☆11メインの収穫まとめやっておこうかなと
当然載せきれないので一部掲載になりますがw



2014-08-21-193657.jpg
2014-08-22-194455.jpg
2014-08-22-230620.jpg
2014-08-23-001459.jpg

フランパニーダ
潜在は集気光

火力系の潜在が優秀とされる指向があるPSO2では微妙なところですが
現状だと火力が出せずPP消費がはげしいのでこれはこれでありなのでしょうか

もっともバランス調整による下方修正が酷過ぎるのでGuを諦める。。。。と言うのが現状では最善策のような気もします
それだけ今のGuは酷い

アーシャは既にGuでの運用を捨てFoでの運用に切り替えるため法撃職のLv上げを頑張ってます


2014-08-22-231814.jpg
2014-08-23-001330.jpg

アクルカータ
Guとは逆に色々と使いやすく改善された感があるTeのウォンド武器です

エリュは使用していた派なので下方修正は微妙なところですが現状の法撃職一強状態だと他のクラスにも下方修正続きなことを考えると必然とは言えますね

ですがウォンドも使いやすくなりましたしなによりこのアクルカータ、すごい見た目が気に入りましたw
装備して走るとぷらぷらと揺れるのがまたいい

色彩も好きですしBrが装備できるのも個人的に使い易くてGoodです


2014-08-24-004200.jpg
2014-08-24-173913.jpg

サクリファイス・ダーカー
当ブログを見てきた方ならわかると思いますが私がPSPo2i時代に一番好きだったツインダガーです
当時は全色集めようと必死にIMを回ったものです、懐かしいですね

今回は全クラス装備可能と言う便利な武器になりました
EX産を自分で掘るとか無理なので当然購入でございます




2014-09-07-015112.jpg
2014-09-07-015821.jpg

アーム/サイキソウ
言わずもがな今一番人気のユニットですね
当然私も頑張って掘ってます

セット効果が打撃・射撃・法撃+60の上にPP+25なのですから人気なのも頷けます、と言うかこれをこの機会に掘り当てれないと取り残されちゃいますね・・・・

と言うわけで出遅れながらも頑張って掘りに行きました
結果は以下!

ドロップ多すぎなので飛ばしていきますっ


2014-10-02-032036.jpg
2014-10-02-032121.jpg
2014-10-07-201439.jpg
2014-10-07-203144.jpg
2014-10-12-110935.jpg
2014-10-12-112731.jpg
2014-10-12-180355.jpg
2014-10-12-180411.jpg
2014-10-13-193735.jpg
2014-10-13-195704.jpg
2014-10-13-200203.jpg
2014-10-13-202957.jpg
2014-10-13-205051.jpg
2014-10-13-211541.jpg
2014-10-13-213908.jpg
2014-10-13-223844.jpg
2014-10-13-223857.jpg
2014-10-13-223908.jpg
2014-10-13-223919.jpg
2014-10-14-195920.jpg
2014-10-14-205211.jpg



*    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *     


結果は
新光大刃×4
ギグルドミナ×4
ギグルテッソ×1
ギグルカーシ×2

目標であるユニットは
サイキホウヨク×1
最初のも含めサイキソウ×2

十数時間程補正日(ドロップ率+100%)でほぼ常にレアブ+250%を使用しながら掘り続けてユニット3個で終わりました
話には聞いてましたがかなり渋いですねこれ。。。。。。

出る人は1~2時間で出てしまうらしいですが私はそれはないだろうと思っていましたが流石にきつい
それともこれではまだまだ掘り方がぬるいと言う事でしょうか

どのみち1セット集まるまで補正期間中は掘り続けるつもりなので何としてでも集めたい所です
正直道中殲滅、ボス直、レアパのみのどれが一番効率が良いのか悩んでいるところですがフレンドさんの話を聞くとレアパのみが一番効率いいらしいのでそれに絞って集めようかと思います

実際この検証の間レアはノーマル5~10体に対して1の割合で
ドロップはリアと新光大刃一個ずつ以外全てレアパが落としていますから上の話はあながち間違っていなさそうですしね

良い部屋が無ければ自分で部屋を立てると思うので同じ目標の方は一緒に頑張りましょうb



2014/10/15 09:04 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top