Sat.

PSO2  PCで起動してみた  

pso20141009_165234_178.jpg


こんばんは、ゆきのんです
冒頭のが早速PC版で撮影してみたSSです

Vita版のものとは明らかに画質が違いますね

まぁ当然と言えば当然なのですがあまりの違いに唖然
肌の質感とか色彩とか全然違ってこっちの方が断然エロいいry

ゲームはやはりゲーム機での操作に慣れてしまっている私にはやり難いのであくまで撮影用としてPCは使用していく感じになりそうです
これだけ画質が良ければ見栄えも良いでしょうし

ちょっとぼやけていますが実際のプレイ画面ではもっと綺麗です
下の画像が原寸大なので見比べてみると大分差があることがわかると思います


pso20141009_140836_001.jpg
原寸大


でまぁ皆さんもお気付きと思いますがテンプレート変更してみました
PC版のSSを掲載するとなるとどうしても今までの幅では画像が潰れてしまっていまいち綺麗に見えなかったので
思い切って横幅の長い物を選びました

この辺は各々の使用しているPCによって見え方が違ってくるとは思いますが概ねの方には良く見えるようになるかと思います


pso20141009_141417_004.jpg


まずキャラクタークリエイトの画面からして全然違う!
あーPCのプレイヤーさんからはずっと杏はこういう風に見えていたんだなーと

取り敢えず可愛い
杏はPC版でもVitaとのイメージ差がそれほどなくて良かったです

メインだけあって好みに忠実に作成してあるのでこの子が可愛くなかったら誰が可愛いのかって感じなんですけどね


pso20141009_161916_094_20141011164622ed8.jpg


一応ロビーも撮ってみました
あくまでこっちはついでです。ただ単に可愛く撮れたうちの子を紹介したかっただけなのでw

描画レベルは5
Vitaとはわざわざ比べるまでもなく素晴らしく綺麗です


pso20141009_144527_164.jpg


問題点と言えば激しいアクションを撮影するとぶれることくらいでしょうか
上のSSはまだ綺麗に写っていますけどタイミング次第では


pso20141009_165810_203.jpg


この様に動きの激しい部分がぶれて写ってしまいます
Vitaの時はそれ程気にならなかったことですね

上のはそれほど激しくないロビアクを撮影したものなのでこの程度ですけど激しいものだと全体的にぶれt見れたものじゃないです

撮影のタイミングなのかPCの仕様なのか設定がどこかで間違っているのかどれかなのでしょう


操作方法が全くなので当分の間、通常のプレイはVitaでやるつもりです
PCでのSS撮影はレア武器がドロップした時の自慢。。。。。ではなくて外見の紹介のSSのためとか新しく買ったコスが気に入ったらそれの紹介に使う程度になるでしょう

Vitaのよりもパッと見全然綺麗なのでそういった時に使えるだけでも便利ですねPC版


以下はコメレスです♪

レピアさん>
ですね!
VitaとPCとでは書き込みが別次元でおどろきました!
マイキャラを愛でるならPCですね、、、もっともPCだと疲れるので長時間のプレイとなるとVitaなのですがw

グラボがそこそこのを使っているつもりですが描画レベル5ならそれで良いかなーと

有難う御座います♪
ぶれずに撮影できるようになりました!

SSの撮影機会は多いので私もずっと切りますね、多分w


2014/10/11 16:01 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 1

コメント

PCとVitaだと印象も変わって見えますよね!
コスチュームや風景の発色も違いますし。
あとはグラボとか次第でもっと綺麗になったりするんでしょうか?
私はそこまでやってないので分かんないんですけども><

SSでぶれる際にはオプション→描画設定→ブラーOFFでOKです!
基本的にはこの項目は切っちゃってますね…

URL | レピア #qojqmwEs | 2014/10/13 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top