Wed.

PSO2 白ノ領域での収穫あれこれ  

こんばんは
一週間ぶりの更新です

先週は忙しいのに加えて体調を崩してしまって更新どころではありませんでした。。。;
PO2の方は毎日デイリーもあるので一応ログインはしていましたが放置が多かったです

深夜になると体調が悪くなる傾向があったのでオンラインゲームでは致命的ですしね

取り敢えずドロップ補正期間中のDF,敗者、採掘基地は美味しいのでこれだけは無理して顔出してました
イマイチ成果は上げられませんでしたけどねw
普段から床掃除率高めなのに反応が遅れる分いつもよりさらに床掃除率高めになって泣きそうになりました

ご迷惑おかけしてしまった方は本当にすみません、、、いつも月ありがとうございます


2014-09-13-220105.jpg
2014-09-13-220947.jpg


クーナのライブイベント「終わりなき物語」
実装されたのはEP3実装とそんなに変わらなかったような気がします

。。。。大分前の事って言うわけです(汗

アンコールは面白いと思う反面、EP3以降あまりにサーバーが重く
アンコール時までロビーにいるとエラーを頻発したためあまり楽しめていません

ログインの度にトンネルから抜けれなかったりエステから出るとエラーしたりと普段のプレイにも結構支障をきたしているので流石にそろそろ改善して欲しいところです
この間サーバーの負荷検査みたいなのをやっていましたし近いうちに改善されると期待したいです


それではEP3以降の白ノ領域での収穫報告いきましょうか


2014-09-11-000730.jpg
2014-09-16-011704.jpg

アンジャクゥーリ(☆11ワイヤードランスカテゴリー武器)

白ノ領域実装後の初の☆11武器ドロップ
ワイヤー自体が使い道は限定されていますが近接職好きな私としては近接武器ならなんでも嬉しいです

潜在の妖滅牙は今のところ微妙
今後この種類のエネミーが出るエリアがどれだけ実装されるかが鍵ですがあんまり今後増えては行かないと思うので基本能力だけで考えるとファウティーマに軍配が上がりそうです


2014-09-11-113228.jpg
2014-09-11-114557.jpg

新光鋼弓(☆10バレットボウカテゴリー武器)

BoBrで装備可能な武器です
ただこのクラスの組み合わせが使いやすいかと言うと正直微妙なところですので複数職で装備可能程度の考えでもいいかと思ってます

Boは個々の戦闘力としてはかなりのものがあるのですがサブ職としてのメリットと言うかが少ない気がするんですよね
少なくとも個人的に使い難いです

調整入れるなりして今の一つだけ抜きんでた火力を抑えてスタンス系でサブ職にした際のメリットとHuやFi意外と組み合わせた際の火力維持が出来るようになると良いなと思ってます


2014-09-11-114624.jpg

レッグ/フレシャンテ

白ノ領域での緊急「黒に染まる領域」でのEトライアルクリア時の報酬で出ました

個々のユニットとしても特筆すべきところはないですしセット効果もいま一つだった気がするので使う機会はないでしょう
完全にコレクター品ですね


2014-09-11-121332.jpg

新光小槌

TeBoで装備可能な複数職装備可能のウォンドです
法撃系に寄ったBrと言うポジションで法撃力もそこそこの職業なのでBoでも使えるウォンドと言うのはなかなか良い物のような気がします

Teの使い勝手自体はともかくウォンドは使っていて楽しいのでBoでもウォンドが使えると言うだけで嬉しい一品です


2014-09-11-171127.jpg
2014-09-11-174412.jpg

新光鎧刀(☆10デュアルブレードカテゴリー武器)

「黒に染まる~」でおそらくほとんどの方が大量に手に入れたと思うドロップ品
今大人気のデュアルブレード武器ですし攻撃力も☆10ではかなり高く特殊能力次第で簡単に1000まで持っていけるので☆11まで使わなくともこれ一本で事足りてしまう感じです

EP3実装直後でこの緊急で手に入れられるようにしたのは有難いですね
Boの入門用としてこれ一本を押さえておけばいい感じですし慣れるまではこれで当面の間苦労せずに戦っていけそうです

潜在の凰翔翼は使い易いPA「ヘブンリーカイト」のダメージ補正となかなか良いので単純に武器単品としてみても悪くない性能です

個人的に見た目が今一つなのが唯一の欠点なくらいですw


2014-09-13-070535.jpg
2014-09-13-073448.jpg

フブキトウシュウ(☆11ジェットブーツカテゴリー武器)

バジギッリからのドロップですね
潜在が修羅紋なのが残念な武器です

装備条件が法撃力なのも近接職をサブにしている私には何気にきついです
法撃職メインであれば装備条件もそれ程苦にならないでしょうしダメージ判定が法撃力のジェットブーツならテクニックも使いつつ近接はジェットブーツでと使い分けでもそれなりにダメージが出るでしょうから良いのではないかと思います

見た目はカッコいいですし基本能力も問題ないので法撃職メイン時はこれを使おうかと思ってます


後は絶望でのドロップです


2014-09-13-052813.jpg
2014-09-13-054506.jpg

ディオアデレード
エルダー腕からドロップするように設定されたデュアルブレード武器
見た目が残念過ぎて使う気になれないです

上でお話しした緊急で新光鎧刀が数多くドロップした今私がこれを使う理由は全くないですね
まぁ潜在が刹那の撃鉄なので単純に火力だけならこちらの方が上かもしれないですが見た目がggg


2014-09-12-230442.jpg

ネイダリール

多分絶望でのエネミードロップ
性能はそれなり

ネルシールの上位版の様な感じがするのですが潜在は使い勝手が悪いものに変更されているために今一つです


昨日は補正日ラストと言う事でレアブ使ってサイキ掘りラストスパート・・・・・としたかったのですが
原因不明の強烈な腹痛により断念(;´Д`)

補正がなくなると余計に入手しにくくなるでしょうから昨日何としてでも終わらせたかったのですが仕方がないですね。。。

今日はメンテ日ですしメンテが終わればいつものようにTA周らないといけないですからどうしようもないです
敢えて言うなら残っているレアブの28分をTA復活までにどうやって消費するかが問題ですね


復活直後は人入りも少ないですしTA復活は確か18時頃ですし使い道がほぼない。。。orz
時間が遅れるのを覚悟で緊急を待つか、レアブ28分を無駄にしてもTA優先にするかの二択。。。でしょうか





2014/10/08 10:52 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top