Wed.

PSO2 作業感  

恒例のメンテ(ry
こんにちはーゆきのんですw

書き始めを考えるのも面倒なのでいっそ定番の水曜日は毎回これでいこうかなと考え中です

さて冗談はおいておいて最近PSO2が作業化しすぎていてダルいです、、、(´-`;)
原因はと言うと。。。。。

何度も言っているようにクロト銀行の仕様変更が問題です

運営的にはメセタの入手がクロトに隔たっているから、とのことでしたが週一にTAを減らしたところでデイリーの入手メセタしか調整しないのでは同じことを繰り返しているだけのような気がします

いっそのことメセタの入手方法を増やしたいのであれば

●フリーミッション等のクリア時メセタを増やす

●ハンス等の比較的復活が早く条件クリアが容易なもの等の入手メセタを増やす

●ハルコタンのエマジェンシートライアルを見習い他のフィールドでのエマジェンシートライアルもクリア時の入手メセタを増やす

等々色々と方法はあると思います
そのうちデイリーの種類を増やしメセタの入手金額を増やせばそれはそれで以前くらい稼げるようになるのかもしれないのでそっちの方向で調整を進めているのであれば問題はないのですけどね


兎にも角にも仕様変更後デイリーでの束縛時間が長く作業感が半端じゃないです

今まで通りに稼ぐとなるとデイリーを人数分回すのは前提なわけでそうなると実際にかかる時間はTA時代の数倍。。。。。って感じです

肝心のTAは週一化したことで野良での募集が困難になってますし現在は重要な収入源となっているハードに関しては完全にソロ

基本的にデイリーもソロで周る機会が多いですし難易度条件がSH以上でクリアランクもA以上とかあると本当にだるいです
メインキャラなら良いとしてサブでのデイリーが詰んでます

コミュニケーション方面に課題とか言ってた割にこの仕様変更ですか。
むしろ以前よりもソロの機会が増えしかもソロだときつい仕様になっているじゃないですか

ソロはやらなくていいよってそういうことですかね?
本当に早めに修正お願いしたいです


愚痴に話題がそれてしまいましたが個人的にはやっていて結構きついので本当にどうにかして欲しいところです
さて愚痴はこの辺にして

デイリーはともかく最近は前回のロンダクルスも含めて運気が来ています
特にルーサーさんと相性が良いみたいですね、私


2014-08-21-121033.jpg
2014-08-21-121339.jpg


ダルスソレイド8☆11ソード武器)

闇属性って言うのが潜在台無しになる最高の属性で笑いましたが取り敢えず見た目は恰好良くて好きです
購入し直すなりして光属性にして潜在開放すればダーカー戦で活躍してくれそうです

もっともHuをやる機会自体がフューリー下方修正後めっきり減ったので☆11パスとして別の職業用にしてしまうかもしれません


で、これで一つ目
ぶっちゃけこれだけなら良く見かける(回り的には多分そうかと)のですがこれともう一つ




2014-09-07-024456.jpg

いつものように適当に回収してからいざ鑑定してみると
ランチャーのSWからこれが。

レッドスコルピオ(☆11ランチャー武器)

当然ながら初入手です、やったね
潜在は暗心舞踏で性能自体もトップクラス

間違いなくランチャーの最高武器でしょう

問題と言えば使わないことくらいでしょうか
よくあるあるある話です
使わない武器ほど出るって言うね、、、w

クラス補正とか相変わらず完全に無視してくれやがりますねぇ
まあ今回はレアを出してくれただけ嬉しいので良いですが出来れば入手してそのままそれをメインで使いたくなるようなものをドロップしたいです


2014-09-01-051222.jpg


ラビットウォンド

全クラス装備可能な☆11のロッド武器です
バウンサーをやる際に一本装備可能なロッドが欲しくて購入しました

正直今更アンブラとか、、、、、ねぇ?
何も考えずに闇属性で購入してしまったのがまたまたやっちゃったパターンですが後の祭り

取り敢えずバウンサーで使用出来ることに変わりはないのでこのまま使いますw


強化補正期間と言う事もありビンゴ報酬期間は装備の強化をメインにしていました
まずはルルをBoで運用するためにBo用武器の強化を最優先しました



2014-09-17-073111.jpg


新光鎧刀

現在の緊急「黒に染まる領域」で数多く出土しているため性能の割にお手頃の価格になっている☆10ディアルブレード武器です

報酬期間中には+10にして4sにしました
報酬期間終了後上の緊急で値段が暴落したのでもう一本購入して属性値も50にしてしまいました

出来ることなら見た目的にフブキレイセンを装備させたかったのですが値段的に断念
ビンゴ期間中にメセタを使い切ってしまっていたのと仕様変更により思っていた以上にメセタを稼ぎにくくなってしまったからです


2014-09-06-104219.jpg

ロンダクルスも当然強化済みです
入手してすぐに強化しました
見た目も性能も好きなので当然ですね


2014-09-10-103900.jpg


通常状態だとただの残念円盤ですが武器だし状態になると外見が変化します
武器展開時の紋章も良いですし展開した後の見た目はシンプルでいて素敵です

自身初の紋章武器でもありますので末永く愛用していきたいです



2014/09/17 13:34 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top