こんばんは
恒例の水曜日メンテナンスですねw

それに合わせて今日は私もブログ更新ですw
最近はメンテナンスの水曜日にも更新しない時が多くて不定期でしたからね、今日はちゃんと更新します


「PS感謝祭2014」WEB連動ミッション報酬で
●全クエストでレアドロップ倍率・レアエネミー出現倍率が+150%!
●獲得FUN2倍! ログインボーナス+1!
●リサイクルショップ交換レート20%OFF!
●強化成功率+10%! 特殊能力追加成功率+10%!

これらが9/3~9/10の間実施されました
要は今日の午前中(正確には11時)までやっていたわけです

私にとっては予てから触れていた5sユニット完成の大事な時期です
なので一番重要なのは強化成功率と特殊能力追加成功率のアップ、です

当然メンテナンス終了後真っ先に取り掛かりました



2014-09-03-172630.jpg

リア/グロームシンボル

2014-09-03-172650.jpg

レッグ/イングプレート

無事5s強化成功でございます
アームは4s作成時にブースト系アイテムを使用してしまっていたためここからまた作り直すとなると相当な手間と費用がかかるため一旦保留してます
実際のところ4sもあれば機能面ではほぼ十分ですし差はそれほどないでしょう

メセタに余裕が出来るか素材が格安で手に入った時には5sユニットを作成して全身5sで固めてみたいものです


2014-09-04-121539.jpg


ラミアシニコフ
杏を操作する際にGu用の武器がなかったため見た目が似合いそうなこれを入手した瞬間から強化する運命でしたw
欲張って5sのものに購入し直ししたのが仇になってソールレセプターが高すぎて強化出来ません(汗

最悪折角の武器強化成功率アップ週間なんだからと10段階強化だけは済ませました
潜在もそこそこなので将来的には潜在も解放して使用したいです

肝心の見た目は



2014-09-04-081806.jpg
pso20150812_235935_002.jpg



問題ないです、可愛らしくて素敵です(´∀`)
Guの修正来たら思う存分Guを満喫することにしましょう


2014-09-04-121555.jpg


未だに☆10武器を使っていたので以前出た弓のダールボーデンをパスにして性能が上のナヴルトスを購入しました

最近は自分で強化するようになりましたが手ごろな値段で上出来なものが販売されていたので強化済みの物を久しぶりに購入させて頂きました

性能・見た目・そして購入時の手軽さと三拍子揃っていましたね
ラキライ付加されているので箱壊し用としても一応使えそうです

近距離で自分で壊すとレアが出ない気がするんですよね。。。。。ただの思い込みとは思いますがw


で、いつもながらこういった報酬機関には何かしらレアを掘り当てる傾向がある私ですが
今回も一個だけレアを掘り当てる事が出来ました




2014-09-04-172804.jpg


ロンダクルス(採掘産☆11ジェットブーツカテゴリー武器)

今大人気のバウンサー用武器ジェットブーツの☆11武器を採掘基地防衛:襲来にてゲットしました~~♪
EP3実装後一週間経たずしての入手なのでかなーーーり運が良かったように思います

試しにマイショの相場を調べてみたところ


2014-09-04-214839.jpg


最低金額でも1575万メセタ
出品数は20個もなかったです

私の中では今までで一番の当たりではないでしょうかヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

引き当ててくれたのがルルなのもまた丁度良いですね
バウンサーメインかつ元々サブ職は法撃職をと思っていましたのでJBは相性が良さげです

と言う事でご褒美で


2014-09-07-030327.jpg
2014-09-04-225353.jpg


ユニットを打撃・法撃両用に強化し直ししてあげました
リンガもマリューダもステⅢ系込みの4sともなると半端じゃない高額なものになってしまうので素材から自分で作らないといけないのは面倒でしたがこちらの方が大分安上がりなので仕方ないです

テクブをテクⅢに出来れば一番良かったのでしょうが報酬機関前に素材を用意出来ずここから用意した場合上手くやりくり出来る自信がなかったので安全に100%で値段を抑えられるこの方法でいきました

結果としてリアとレッグは無事完成させられたので満足です
アームはヴォルの4sで固めてますし当面はそのままでも良いかなと思います


後は緊急のビーチウォーズ2で


2014-09-05-022243.jpg
2014-09-05-025527.jpg


ラブレスウォン


2014-09-05-022920.jpg
2014-09-05-025604.jpg


ストロングゴコウを入手しました
どちらともそれほどピンとは来ない品物でしたがw

ラブレスは個人的に潜在がイマイチですし。。。。見た目は結構良いのですけどね
ゴコウは複数職装備可能なところにメリットがある、、、、はずなんです、はずなんですけど
Foではどのみちナックルは使わないよーな気が

まぁFoFiは結構法撃の火力が出るって聞きますし実は使い道があるのかもしれないので大事に倉庫に保管しておきましょうかね


EP3が実装されて一週間。
TA回りやら一概に楽しいとだけ言えない微妙な感じのアップデートではありますけど今現在バウンサーが楽しいのだけは確かです
ハルコタンも楽しいですしw

新しいTA実装されますけど週一じゃあなぁ。。。。。

運営さん、クロトさんだけでも元の仕様に戻してもらえませんか?(笑)



2014/09/10 15:10 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top