Sat.

PSO2 EP3前収穫&強化日記①  

こんにちは、ゆきのんです
EP3実装直後は出遅れてバウンサーのレベル上げをひたすら、、、、とは言ってもデイリーの合間合間にやってる感じですがw

で、ようやくSHのレベル帯になる50に到達しました
ちょっと前までなら絶望の頻度が多くてレベル上げが簡単だったのですけどね

取り敢えず入手したり購入したりしたバウンサー用の装備が出来るところまでさっさとレベルを上げたいです


2014-08-17-200658.jpg
2014-08-17-204433.jpg

カルサネス

今頃出てもなー、、、、って言う武器ですけど刀はコレクションするつもりなので倉庫にイン
海王滅牙は最近の新しいフィールドで使えるのは良いですね

もっともその潜在込みでもスケイの方がダメージ出る気がしますがw


2014-08-17-210120.jpg

ローズスチュワード(☆11ソードカテゴリー武器)

全クラス装備可能な上で性能はかなりのものなので即購入に踏み切りました
先週までの期間限定クエスト「境界を切り裂く銀の鋼刃」に出現するナイトギアからドロップするソードですね

現在でも各クエストにて低確率で出現するレアエネミーのポジションになっているので運が良ければ入手出来そうです
。。。。。とは言ってもこちらでの入手はほぼ不可能でしょうから確実に入手したいなら高騰する前に購入してしまうのが一番でしょう


2014-08-20-012302.jpg


ザムラナザンは4sに元々強化するつもりでしたが相方がザムラナザンを3sで購入予定だと言っていたので私の3sで属性値50、武器強化+10のザムラナザンを3Mで売り私はそれを元手にこちらを購入しました♪

多分もう少し高く売れたかなーとも思いますがお互いに欲しいものを手に入れられたので良かったですね
攻撃力が丁度1000。区切りが良くて好きです


2014-08-20-105008.jpg


エレヌパラータ
バルチザン武器はTA用に。。。。と思い強化しました

この時はTA用でしか使うつもりがなかったので3sで強化してしまったのですが
最近フレンドさんからバルチザンがかなり強化されていると聞いて使っているのを見てみたのですが
結構強化されていて使い易そうですね。。。。

元々はHuをやっていてバルチザンが一番好きな武器でしたし4sで強化しておくんだったなーと少しだけ後悔

もっとも使いこなすにはAD産のPAが無いとイマイチっぽいのでまずはそのPAの入手が先になりそうです


2014-08-20-105756.jpg


エリュシオンも強化したのですが今回のイルバ弱体で若干使いにくくなった氷仕様

一応弱体化したと言っても未だに特化ツリーであればそこそこダメージが出る気がしますしこれはこれで使っていこうと思います
潜在はどれが使えるか見定めてから使える属性の物を3まで解放したいですね

聞いている感じ火と風が強化されているらしいのでもともと安定だったノンチャ風ツリー用に風属性も強化しようかなと考え中です


2014-08-20-232626.jpg
2014-08-20-234619.jpg


ストームシェード
サマーラッピーからドロップの全職業装備可能☆11ロッド武器です

今回のサマーラッピーは全職業装備可能な☆11武器をドロップするのでなかなか美味しいですね
討伐数を考えると相当ドロップ率は低いようですが・・・・


2014-08-21-104100.jpg


アリシアリビリス
バウンサーが実施されるまではルルのことはTeBrかBrTeで使おうと考えていましたので
今回の強化補正を生かして強化してしまいました

個人的にはFoTeBrと複数職業で装備可能な使い易いロッド。。。。と思います
特にFoメインでBrかBoをやる際に潜在の光輝の癒しは重宝します

Teを組み合わせていないとチャージPPリバイバルを生かしきれませんからね
この潜在で少しでもテクニックの使用回数が増えると動き易いです

法撃力もそこそこですし見た目も気に入っているので期間中に4s出来て満足です

属性が今回弱体化したイルメギ用の闇なのは問題ですが使える属性、テクニックやPAに関しては常に移り変わっていくものなので仕方がないと納得するしかないですね・・・


取り敢えず強化補正はなくなりまた以前のように強化に対して手軽にメセタを割けない時期になりますので
今後の強化に関してはアプデ以降のみなさんの評判等に耳を傾けて使いやすい属性やテクニック・PAに合わせて強化していくようにしたいです


2014/09/13 06:44 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top