Wed.

PSO2 EPISODE3実装  

こんにちは
ついに待ちに待ったEPISODE3が実装されましたね

最近のバウンサー人気は凄いものがあります
私も先週はブログをお休みしてep3を満喫していました

近接職強化とは言っていましたが実際のところは微妙に違っていて職業ごとに上方修正・下方修正と分かれる気がします
サブ職として人気だったHuのフューリー関係が大幅に弱体化されそれに見合う上方修正もされたとは言い難いので基本的に近接職に関しては弱体化な気もします

もちろんこれは私個人の意見なのでこうやれば以前より強いよーって意見は聞いてみたいですね


今回の調整を軽くまとめてみた感じ
Hu
フューリースタンス 120%→115%
フューリースタンスアップ1&2 110%→105%
フューリーコンボアップ 120%→110%

合計でスタンス周りだけでも-25%ほど
これに上回るくらいPAに上方修正入れてくれていれば良いのですが今まであまり使用していなかったPA及びテクニックを上方修正しているのは何も近接職に限らず法撃職、射撃職にも言えることなので肝心のメインとして使用しているPAで考えると・・・・

BrHu及びHuBrに関しては大幅な弱体化と言っていいかと思います

ウォークライ周りが強化されるのを含めればそれ程下方修正にならないと耳にしたので試してみようとしたのですが
肝心のダメージアップ源のウォーブレイブはと言うと、、、メインクラスのみ適用

サブ職業として他のクラスに影響あるように下方修正したならこっちも全クラス適応にしておけよ、へっぽこぴー運営(#゚Д゚)

HuBrの場合を言っているのだとしてもその場合は生命線のカタコンのコンバットエスケープが適用外になるのでこれもまた弱体化

運営さんがどこをどう勘違いして近接職上方修正といったのか何を言っているのかちょっとよく分からないです
ウォークライが使えるのは友人のお蔭で分かりましたけどメインクラスのみの適用と言う事を踏まえると今回の調整は下方修正という感が強いです


Fi
近接職で上方修正されたのは主にFiですね
ブレイブ、ワイズの両スタンスが-補正がなくなるように調整されました
スタンスアップの補正値も高いままなので合計すれば現在のHu職業と遜色ない倍率補正が得られそうです

バランス調整としてはサブはHu固定だったのを人それぞれで選択するようにしたかったのでしょうからまずまずと思います
まあBrにおいては下方修正続きなのでアベレージシタンスを補正115%とかに上方修正くらいはしてほしかったところですが。

Gu
Guは色々と調整が難航しているようなので現在は保留
ただ大まかに言えばフューリー弱体化=射撃弱体化なので当然この部分の分だけ射撃職も弱体化してます

取り敢えずインフィのダメージが低く出る現象をさっさと修正して欲しいです、Guがやり難くてたまらないです

Fo&Te
私自身あまり法撃職はやらないので深くは語りませんがさっと試している感じイルメギ、イルバにおいて30%~40%ほどの下方修正が入ったみたいです

イルメギはご存知のとおりバランス崩壊の原となったテクニックですから調整が入るのは当然としてイルバの弱体化は初段~3発目まででも良かったようなと思います

テクニックの威力倍率自体が結構下方修正されているのでこれはどうなのかなと思います
依然として高ダメージは出ますけどPPの消費もその分激しいですからね

テクニックではダメージが表記通りになるようにした仕様変更の関係で一部テクカスが異常な高ダメージが出るようになっているらしいです
こちらは調整入るようですしテクニック自体に詳しい訳でもないので今すぐにテクカスしようとは思いません

法撃職はツリーが見直されていて以前までより割り振りに自由が利くようになったのでそっちでの調整がある程度できることとFoのフォトンフレア周りの強化によって弱体化をある程度カバー出来ているためそれ程弱体化された感じはない気がします

Br
上記のフューリーが弱体化した分だけ弱体化
コンバットエスケープもメインクラス限定に仕様変更されたのでHuBrで、、、、等と言う運用方法も無理です

上方修正はサクラエンドなど今まではあまり見かけなかった所謂使われていなかったPAの強化のみ
シュンカ、アサレン、ハトウ等に関しては概ね以前のままです

使うものでの上方修正はカンランキキョウくらい
週一のTAが楽になりました(´ー`)

Raは、、、、、、
全くやらないので分からないです、すみません(汗

サテライ等が導入されてからは火力方面でも活躍するRaさんを見かける場面は増えましたがどうも私には向かないようで使い難いですorz


とまあ私の知っているものではこんな感じですね
取り敢えずBrに一回は上方修正入れてほしいですね、弱体化ばかりでは話にならないです



2014-08-28-100934.jpg


さてEP3ではロビーの景観が変更されました
川とか海とか大好きなのでロビーでも水が流れているのを見ると癒えます

綺麗で良いですね!
細かな部分だと若干変更前の方が良かったところもちらほら見かけますが我慢出来ないほど変更されているわけではないです


2014-08-27-211810.jpg


ストーリーもEP3に!
ストーリーEP1EP2はって?何それ知りません(´ー`)

ストーリ展開が飛び過ぎていて全く話が見えませんがストーリーを楽しむ気はないので問題ないです
ストーリー何て始まってもスキップするだけですしw


2014-08-28-010149.jpg


新エリアの「ハルコタン
実装前は和風なイメージや新しく実装されるエネミーにPSO2との違和感をかんじていましたが


2014-08-29-025512.jpg
2014-08-29-025549.jpg


いざ周ってみるとそんなに悪くない、むしろなかなか良い感じです
新エネミーも海岸実装直後の様に強すぎるとか言うこともないですしバランスもほどほどで周っていて楽しいです

これでレアが出れば文句なしなのですけどね。。。。(´д`)

レアは買うもの、と言う事で☆10以降の目当ての武器が値下がりするまでは


2014-08-29-001622.jpg


これを使っていこうかなとw

(バウンサーデュアルブレイド武器)

クラフトして使ってます
全クラス可能なニレンアギトはお値段高めな感じですし使用していく職業をある程度絞れたらクラフトで使用可能職業を追加して使おうと思います


2014-09-17-063959.jpg


足技が元々大好きなのでジェットブーツが良いです
モーションもかなり好きでしたので早くメインでBo出来るようにしたいです

個人的に女の子の足技ってすごく映えて好きなんですよ!
(パンツ見えるからとか言う不純な理由ではなく)

現時点だとPA数は三個と少ないですが必要最低限のものは揃っていてなかなか使い易いですしこちらも早く強化して実戦投入して蹴りまくりたいです


今日のメンテでは最近のサーバーの重さやエラー頻度、それとアップデート以降の多々ある不備点を改善してくれていれば良いですね


スポンサーサイト

2014/09/03 14:47 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top