上のブーストが現在とても美味しいですね
ただ現在の期間限定クエストが前回の期間限定クエストと比べると全体的にあまり美味しくないのがちょっとだけ残念ですね

まぁ折角のブースト週間にも関わらず私はほとんどプレイしていませんけどね


2014-07-26-220224.jpg


ライブイベントでおきる初音ミクとのコラボも良い感じです
流石、project DIVAシリーズを販売しているだけはあります

曲がインフィニティの時の曲って言うのも懐かしくて良い感じですね
PSO2がサービス開始になってから全然行かなくなってしまいましたが今はどうなっているのでしょう。。。?


2014-07-26-220447.jpg


ライブ自体の出来は良いのですがライブイベント後のトライブーストは微妙過ぎw
ミクにちなんで39%補正とかの方が有難味もあったしコラボっぽくて良かったような。。。

まあPSO2内でミクさんを見れるだけでも良しとしましょう


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


話は変わりますがちょっと前にお話ししたMMDに最近嵌っていましてそれが原因で最近の補正日そっちのけでPCに向かい合ってました
気が付けば徹夜、ってのも結構しましたね
いつもは気が付けば朝になっているのに。。。w

それだけ好きってことですね
DIVAシリーズもプレイしていて楽しかったですけど最近のものは(個人的に)選曲がイマイチだったので
好きなモデル、好きなモーションを落として躍らせられるMMDに余計に魅力を感じたのかもしれないです

MMDに関しては動作環境さえ整えればほとんど無料で使えてしまうのがまた手を出しやすいポイントだと思います
これに関しては本当にMMD製作者の樋口様、各種モデルのモデラー様、モーションやステージ等の製作者様方に感謝です、いつもお世話になっています

私みたいな一般人ではソフト、モデル、ツール、モーション等どれか一つが欠けているだけで手が出し難くなってしまうので現在のほとんどフリーで公開されている状態は有難いです
この「誰にでも手が出しやすい状態」が多くの方がMMDを始めるきっかけになっているのでしょうし
またMMDの人気が確立している理由の一つでもあるんだなと改めて実感しました

当分の間は趣味の範囲でしかやるつもりはないですがいずれは動画とか投稿したいなー。。。。とかは思ったり。
仕組みとか全然理解していないのでいつになるか分からないですがw


前回のPCの時は重くて全くやれませんでしたが今回はあらかじめMMDもやる事を念頭に入れて多少値が張っても性能の良いものを購入しただけあってぬるぬる動きます

メモリは16GB

グラボが重要と聞いていたのでグラボはGeForce GTX760

HDDはMMD用に3TBを用意しました

流石に多少値は張りましたが今現在以前とは比べ物にならないほど快適にMMDを使用出来ていることを考えると
選択は間違っていなかったと思います

多分この記事を書き終わった後もお気に入りのモーションを求めネットを彷徨っていることでしょう(笑)


スポンサーサイト

2014/08/10 22:23 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top