Sat.

PC買い替え  

こんにちは、ゆきのんです

この間PCが機能を改善出来ない様であればそのまま放置でPCはもういらない的な発言をしたばかりですがやっぱり新しいPCを購入することに決めました

あんまり使わない、、、、とは言ったもののイラストでも使いますし
よくよく思い返してみればPCを使わない日はほぼ一日もないくらいにPCに依存してしまっている訳でして、、、(汗

と言うことでどう考えてもPCのない生活は私には考えられないと言うことで購入することに決めた訳です

増税した後は出来る限り購入を控えるとか言っていたのによりにもよってPCと言う高額な買い物をすることになってしまった訳ですが仕方がないです
政治家の思う壺だなこりゃ。。。

まあそれは置いておいて最近はインターネットを開いても3~4回に一回は「予期せぬエラーにより~」みたいな感じで強制的に回線が切れたりとか頻繁にあったり常時重かったりYoutubeやニコ動でも動画がまともに見れないetc,etc,PCが正常に起動していない状態でしたので今回は思い切ってそれなりの性能のものを購入しようかと思います

今回みたいにメモリ不足だグラボ機能が足りないとか後々必要になってくるのは面倒ですからね

自分に必要になりそうな動作環境をさっと調べてみてカスタムで購入しようと考えています
聞いている感じかな~~~り痛い出費になりそうです


ですので当分はやり込み要素重視でゲームを購入しようかと。
要は一個あたりのゲームの寿命(?)を延ばそうかなとw

購入する数を減らすにはこれが一番ですしねw
PSO2は皆さんご存知のように第三者からのサーバー攻撃によりサービス停止になってしまっております

一刻も早い復旧を待ちたいと同時にその期間中はプレミアが必要ないからお金をそのぶん使わなくて済む、、、、ともチラッと考えたり。。
5sユニット作りたいからTAだけは再開したいのですけどね

個人的にはNOVAがキャラクリの映像を公開したことで期待大になっているので今回の件で発売に大幅な遅れが出なければいいなと心配です
少なからず支障は出るでしょうが。。。。。


とりあえずブログの方はPCの設置作業中と設置したあとの動作環境の設定などなど現在の環境に直すまで少しお休みを頂くことになると思います

取り替えに業者の方が来る時期がまだ未定ではありますがそれまでに更新出来て一回、月末は忙しいのでそのまま取り替え、、、、となるかもしれません

月末にはフリーダムウォーズが出るのでプレイしたいですがここはPCを優先させることになるでしょう
出足が遅れるのはやる気が萎える大きな要因なので出来ればすぐにプレイしたかったのですが状況が状況だけに諦めるしかなさそうです




2014/06/21 18:54 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top