Fri.

PSO2  歯医者さんこんにちは  

2014-04-30-091408.jpg


今晩は
冒頭のSSはカメラアングルを変更出来るようになったものを早速試したものです

今までと違い簡単にパンチr、、、、ではなくキャラに焦点をあてて撮影出来るのが良いですね

今まではキャラを拡大して撮影しようとするとどうしても表示されなくなってしまう為アップでの撮影はいちいちキャラクターポートレートで撮影せざるを得ませんでしたがこれなら気軽に色々なSSを撮る事が出来そうです

ただ使い勝手はイマイチ、ですが。

カメラアングルを使用する際に常にキャラの向きによって設定してあるアングルになる、、、のではなくそれぞれのMAPに対応した方角に基づいてのアングル調整になるため求めているアングルにならないことが多いです

例えばマイルームとロビーで使用した際全く違うアングルになる、と言った感じです

撮影に使う場合はその都度設定しなおす必要があると言うことですね


2014-05-13-185357.jpg

ラフメリ(☆11ウォンド武器)
正確な入手場所は忘れてしまいました
確かフレンドさんに誘われていったADのどこか、、、だったはず

武器としての性能は全然ですが見た目がとても好みなので強化して使おうか悩んでいます
最終的に見た目って結構重要視しちゃうんですよ


2014-05-08-110100.jpg


大人気の歯医者さんことルーサーさんが実施されましたね
肝心のルーサーさん本人は撮影し忘れちゃったのでこいつでw

DFの腕と同じように数を倒すのが重要になります
どうやらそれによって本体(ルーサー)移行時にドロップ数も変わるようなので今まで以上に本体戦前が重要になってくる訳ですね

なかなか手ごわくてPTの編成次第では結構時間がかかってしまいます
決め手はWB所持Raと回復に専念してくれるFoさんの人数次第です

これがあるかどうかでアタッカーの戦い方が大きく変わるような気がします。両方揃っている時は今までのDFとさほど変わらないくらい撃破する事が出来るようですね


2014-05-07-204724.jpg


本体撃破後は採掘防衛でお馴染みの大きい赤箱からのドロップになります
ドロップ数もなかなかで採掘と同じようにレア泥使用→パス交換で上手くサイクルする事が出来ます

あちらと違い編成によっては大苦戦で失敗すると回収もままならない、、、、と言う事態を何度か耳にしたので私は泥アップの使用は躊躇ってしまいましたけどね

一応今のところは失敗はないのでそう言う意味では毎回良いPTに合ったっているようで有難いです

慣れるまでは毎回のように多死してしまって申し訳なかったです、、、、;
月を使ってくれた方々には感謝、感謝です

で、肝心のドロップ内容は以下


2014-05-07-205020.jpg

ディオジャグリアス

2014-05-07-205936.jpg

ディオヴィスバーン

この二つがメインのドロップで他に☆9以下のものが大量にドロップする感じです


2014-05-12-204955.jpg


ヘレティカーリー

多分ルーサー戦でのドロップ
大分前の上でルーサー戦のドロップ処理が追いついていなかった時期があったのでもしかすると別の緊急の収穫かもしれません。。。;



2014-05-14-075153.jpg
2014-05-14-075405.jpg


ダルスヘイアン(☆11ガンスラッシュ武器)

ルーサーからの唯一の☆11ドロップです
ガンスラは最近めっきり使用しなくなってしまったので使うかどうかは考え中です

性能はぼちぼちのようでドロップ数も多く値段もお安めな感じです

ガンスラはあんまりメインで使用しないため強化も常に後回しな武器ですし能力もまともに付けたためしがありません
それを踏まえるとマークジョイオ付加の4sはなかなか良いかなと思います(強化しなくていいから楽だ的な意味で)

未だに私にとって☆11パスは貴重なので強化するかどうかは他の武器もマイショで覗いてみて見た目、値段、性能を総合的に判断して決めたいと思います


以下はコメレスです

Rさん>
お久しぶりです

PSNのパス関連でイン出来なくなったフレンドさんは他にもいたので苦労はなんとなく分かります^^;

IDが変更されていなければVitaからメールを送れるので新しくオンラインゲームを始める際にやり取りし易いのですがIDの方も変更とかしたのでしょうか?

もうすぐ発売のフリーダムウォーズはプレイする予定です
これに限らず機会があればまたあの時のように楽しくご一緒したいですね!



2014/06/06 01:16 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/06 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top