Thu.

PSO2  武器強化デーは有意義に  

こんにちはー
今日は久しぶりにPSO2の記事を書きたいと思います

別にこれと言った収穫があった訳ではないのですけどね

報酬期間中に完成させる事が出来なかったユニット強化が心残りだった訳ですが報酬期間後あまり間を置かずに武器強化補正が三日程ありましたね

と、言うことで当然今回こそはと直前までTAを頑張り強化に臨みました

結果は


2014-04-23-033605.jpg
                
2014-04-30-011425.jpg


スケイスズミ4s完成!
今回のは今までの様な中途半端なものではなく完全に完成です

攻撃力が1000以上じゃないのが気持ち悪いという拘りだけで3sを崩して作り直しました
15M程かかりました、はいw

出来ればソールはヴォルが良かったのですが報酬期間からあまり間を空けずにだったためメセタが不十分だったことと
ソールの強化補正の効果が変わりクォーツではsピリタの方が付加させる際に安定したからです

HPに関してはユニットで強化しようと言うことで前回中途半端だったリア&アームを強化して


2014-05-03-023212.jpg
2014-05-03-023230.jpg

プリムラフェザー / プリムラアート
これでプリムラシリーズが前回のレッグも含めて完成です

スピリタが2なのはコストや成功率も考えて妥協しました
まあスケイスズミがPP寄りの強化になっているのでこれはこれでBrとしてはバランス良いので良いかなーと。

これでメインの杏は晴れて完成した訳なのであとはサブの強化も多少しておきました
TA要員とは言え能力次第で周回速度を上げられるのは重要ですからね


2014-05-03-025745.jpg
2014-05-03-025810.jpg


ウラスノヘクサ / ウラスノテトラ
バニラが使用しているユニットです
取り合えず火力優先なのでパワーだけは優先的に3に。後はメセタと横断して妥協しつつ付加しました

リアは運良くブルブを拾っていたのでそれを強化して使っています
穴あけとソール付加のところでメセタが尽きてそこでストップしています

でもまあTA要員としての運用がメイン目的なのでこのレベルでも良いかなーと思ってます


2014-04-27-020653.jpg


事前情報何も知らぬまま参加したリリーパの新緊急で(ちなみにSSのSWは関係ないです)


2014-04-27-024013.jpg

フランパニーダ(☆11ツインマシンガン武器)を入手♪

☆11武器は全くパスがなくて購入出来ていないためこの臨時収入はとてm嬉しいです
調べてみた感じ武器としての性能はそれほどでもないので有難くパスとして使わせて頂くことにしましょう


2014-04-29-212717.jpg
2014-04-29-214151.jpg

ダールボーデン(☆11バレットボウ武器)
同じくリリーパ緊急で運良くドロップ

こちらは性能はそこそこでしたが弓は欲しい物が決まっているのでこちらをパスに換えて目的のものを購入することにします
まあまだまだ先のことになりそうですが。。。(メセタ自浄的に


で地味にそれ以外の収穫もありました
Dfのブースト週間ということもあり当然シュンカマン(笑)としてオロチを狙って通っていた訳ですが


2014-04-25-034247.jpg


モタブの預言書
DF産☆11タリス

入手はこれで二冊目ですが重要なのはアビⅢ付き5sであること
これでソールがあれば文句なしだったのですがこれでも賭けで強化してみる価値はあるかなと思います

補正日に成功率30%を使用してソール付加を狙いつつ能力付加にチャレンジしてみようと思います

いつもの近接武器のくせで光属性を選択してしまったのだけは後悔。。。。


2014-05-05-030730.jpg

ニレンカムイ
通算二本目のニレンカムイもゲット

元々は属性を50にして使おうと考えていましたがまさかのSWで来た為光属性と言うのがネック
前回のは闇属性なんですよねー、、、

dもぶっちゃけ属性としては光属性が良かったのでこっちをメインにしようかなと。

一本目は穴あけして4sにしてソールまで付加しちゃっていたので合成に使うかはかなり微妙なところです
ツインダガーはまだ使い道ありますしバニラに一本、今回の光属性はメイン杏にでも使わせようかなと思います


2014-05-07-024153.jpg
2014-05-07-031611.jpg

通算4?5?本目のファルクロー
ほんとこれだけは出るね。。。w

現在2個はパスになって頂きましたw
今回のはパスにしようか悩み中です

今のところワイヤーの使い道がないのでこのままいけばパスにしそうな感じではあります

もしアプデまで放置していてその頃には強力なPAなどで息を吹き返していれば合成して属性50にするために使うかもしれません

っにしてもクラス違う武器ばっかり出ますねーw
ずっとBrやってるのにHu武器とかばかり出ますし逆にGuのアーシャは弓拾いますしw

内部設定間違ってるんじゃネ?

本当に自分のクラスの武器は抽選2倍なのですかねぇ
元々ドロップすっごい渋いですしたまたまなのでしょうけどそろそろBr武器下さい

何のためにずっとBrで回してると思ってるんですかーw



2014/05/22 07:49 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top