Thu.

PSO2 報酬期間Part2(後半)  

こんにちは
前回の報酬期間の記事の続きになります

一週間経ってまだ報酬期間の記事というのもあれですがこの期間を除けば収穫や武器強化も自然と減るのでこの期間中のことが記事として多めになるのもまた当然なのですw

報酬期間中はドロップ率が上がるのが美味しいので行き先は当然ですが普段行きにくいところ(パスやカプセルが必要な)アドバンスかエクストリームとなる訳です


私はアドバンスを優先させましたね
報酬期間中で美味しいのは個人的には砂漠>森林>火山でしたので砂漠の為にカプセルを回収しつつ
ある程度集まったら砂漠でレア彫り、と言う流れで頑張ってました


2014-03-13-202240.jpg


蒼黒のニョイボウはこれで二本目の入手です

でも結局こちらは強化せずニョイボウをクラフトして使っています
やっぱり全クラス装備可能にしないと使い勝手が悪いですからね


2014-03-13-203015.jpg
(C)SEGA

アラオスラッシュ(☆10ガンスラッシュ武器)

未だに使える武器と思います
性能が高めですしガンスラッシュはアディ用にしかあまり使い道が無いので
そこまで強化にこだわる気もありませんしね、このレベルの武器なら十分満足です


2014-03-13-234301.jpg
2014-03-13-235001.jpg
(C)SEGA

リフリジオン

蒸気系のダブルセイバー武器ですね
性能もそこそこで潜在も良しで見た目もカッコいいと結構好きな武器でしたが
報酬期間中にもっと上の武器が出たので放置です

まあそもそも性能だけで言ったらクセルク取りましたしねー
強化失敗しすぎて使えませんけどね(´;ω;`)ブワッ


2014-03-13-235057.jpg
(C)SEGA

今頃初入手のエクスさんユニット
報酬期間中にかろうじて一個だけって普段どんだけ出づらいのでしょう。。。w

セット効果を考えると多分プリムラの方が優秀ですよね、、、?
集める人いるのかな、、


2014-03-13-235414.jpg
(C)SEGA

クラフトが無い頃だったら喜んでいた天然5sの光属性のラムダヘルフレット
クラフトをせずに即使える、と言う点では楽なのでサブでは使うかもしれません


2014-03-14-015528.jpg


拉致
安定の龍祭壇SH時です(笑)

この時は既にユニット&エレヌ強化済みでしたので比較的楽でした
メンバーの組み合わせが良かったのも幸いでしたね


2014-03-14-213026.jpg
2014-03-14-214327.jpg
(C)SEGA

自力でのドロップとしては初入手のドラゴンスレイヤー

ADのVHが実装されたばかりの頃は憧れてましたね
いまやWDですっかり暴落して数十万で購入できてしまいますがw

もちろん購入済みでありますm9(^Д^)プギャー 

潜在が2種類あり攻撃系が妥当なこのゲーム性において私も攻撃系の潜在を、、、と考えていましたがフレンドの一人が実証してくれた報告だと防御系潜在でダメージが大幅に減少するという話を聞き一緒にロマンを求めることにしましたw

攻撃を受けないPSの持ち主なら良いのでしょうけど私はクォーツだと何度も床掃除しますからね、ある意味防御系が無難でお似合いかなとw






2014-03-15-200457.jpg
2014-03-15-203346.jpg
(C)SEGA

そして砂漠を周っていた理由の一つの本命武器、ラングリッターが出土

これもまた一世代前の武器と言われればそうかもしれませんが
見た目が格好良いですし性能も未だに十分な武器だと思うのですよね

潜在も刹那の撃鉄と優秀ですし


で値段が安くなっているのも私的に最高なので一本購入して


2014-03-16-124012.jpg
(C)SEGA

速攻で強化しました
属性値50で4s潜在も1ですが開放済み

これならば当分SHでも実戦で十分使用していけると思います
Lvキャップ開放が楽しみで仕方がないです、はやく使いたいです


2014-03-16-150223.jpg
(C)SEGA

ディオフェザーエッジ(☆10ダブルセイバーカテゴリー武器)

見た目が好きでこれまではこちらを強化して使用していたので良い機会と言うことでこちらも強化しました
潜在が確率とは言え体力吸収なのは嬉しいですね

杏にも使わせたいですしサブ用にもう一本天然5のを強化して使わせましょうかね


そして砂漠を5~6周ほどするとついに、ついに







2014-03-16-174057.jpg


ド本命のエレヌバティンをゲットォォオオオオオオ!!!!

PSO2で初めて一番欲しい武器を拾ったのではないでしょうか

当然オロチアギトが出れば一番良いのですがこれでも私は十二分に感動です


2014-03-16-174251.jpg
(C)SEGA

エレヌバティン(☆11カタナカテゴリー武器)

以前購入で一本は入手済みでしたのでもう一本入手して属性を強化するつもりでした

が、以前のと違う属性で出たので悩みに悩みましたがサブのアーシャに使わせることにしました
やっぱり☆10以上でクラフトなしで複数クラス装備可能は使いやすすぎます

アーシャはGu予定なのでそこも都合がいいのです

GuBrが職業の組み合わせとして若干微妙なので要検証ではありますが試してみる価値はあるかなーと思っています
ガチ勢じゃないですし色々自分なりの戦い方とか楽しみたいですね

とりあえずアーシャのGuレベル上げないと。。。。な。。。w



2014/04/03 08:18 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top