• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • はーい、こんばんはゆきのんです

    ついこの間までPSO2で最も美味しい期間、ビンゴの報酬期間でしたね

    新ADでSHが実装された直後と言うこともあり非常に美味しい週間だったと思います
    こっちの方は私はいまいち満足できるほどプレイしておりませんが。。。(汗

    貴重な期間ですし何に比重を置くかは人それぞれ、、、と言うことで。


    私は当然武器強化、ですよ!
    折角のドゥドゥ&モニカの弱体化と強化成功率補正の週間が重なっている訳ですからね

    そもそも一生懸命TAに通っている理由がこれが一番大きな理由なのでここで武器強化を選ぶのは当然なわけです


    2014-03-09-190724.jpg
    2014-03-09-193939.jpg
    (C)SEGA

    パンツァーファースト(☆10ランチャーカテゴリー武器)

    大分昔ですがランチャーが大好きなフレンドさんが欲しがっていたこのレア武器も報酬期間中にポロリ
    当時20M以上しましたが今はいったい幾らなのでしょう?

    使い道はともかく手に入れるのは簡単ではないと思うのでとりあえず倉庫に

    で、報酬期間中ということもありまたまたきましたよ収穫









    2014-03-10-233414.jpg

    クセルクをゲットですん♪

    見た目がダサい等々色々と言われていた☆11ダブセのこれですよ!w
    確かに見た目は。。。。。w

    ただ攻撃力も高く潜在も優秀なので強化して使おうと思った。。。思ったのですが
    8M消費で+10にならず。。。(´;ω;`)

    強化期間の為にとせっせと集めていたリスク軽減完全を12個も連続で無駄に
    もちろん成功率アップも併用済み

    さすがに本来の目的まで出来ず仕舞いになりそうなので今回の期間中での強化は断念しました

    本当に弱体化したのか。。?最凶のままじゃん。。。。



    2014-03-11-033907.jpg
    (C)SEGA

    スタークカッツェ(☆10ロッドカテゴリー武器)
    森林ADSHで入手・・・だったかな
    いつの間にか手にいれてました

    潜在も優秀なので強化して使用決定です


    2014-03-11-050110.jpg
    (C)SEGA

    パッカーヴォーグ(☆10ダブルセイバーカテゴリー武器)

    今回の強化期間中にちょっと後悔した武器の一つ
    理由については後程


    2014-03-11-191321.jpg


    ツインフィルフィン(☆11ツインダガーカテゴリー武器)
    SDSH実装後一番最初に私が入手した☆11武器になります

    見た目は非常に良いですし潜在もなかなかですのでFi時に使おうとも思ったのですが
    現在近接職はBr一強状態ですし後ろ髪を引かれながらもパスに







    2014-03-12-181828.jpg
    (C)SEGA

    エレヌバティン(☆11カタナカテゴリー武器)を購入しました♪

    見た目は良いけど潜在は点撃の構と残念な武器です

    ただそれを除けば安価で手に入る☆11の複数職(Hu・Rr・Br)で装備可能とかなり優秀な武器です

    複数装備可能武器と言えばグレンやナザンですがあちらは高価ですし手に入れやすい点を考えれば
    私にはこちらの方が良いかなーと。

    武器強化でもかなり苦労するタイプですし☆11ということを踏まえて潜在開放に相当メセタが必要になることを考えれば潜在開放もなかなか手が出せないでしょうからね

    結果私としては始めてのまともな4sです
    最後のスピリタⅠはおまけの様なものですが成功率等を踏まえるとこの辺での妥協となりました



    2014-03-12-184623.jpg
    (C)SEGA

    パッカーヴォーグも何気に強化しちゃってましたw
    まさかのスピリタⅠ(90%)が落ちて3sに

    まあおまけが落ちただけなのでこえで使いますが。

    むしろ問題なのはこれの潜在をエネミーを範囲内で撃破時体力回復と勘違いしていたこと
    よくよく見るとガードスタンス使用時の時のみなのね。。。w

    ぶっちゃけ見た目が良い訳でもないですしこれよりはクセルク強化して使っていたほうが。。。



    2014-03-12-194909.jpg
    (C)SEGA

    ガルド・ミラは当然潜在を開放まで強化です

    潜在があってなんぼの武器ですからね
    潜在に予想以上にメセタが飛んだので特殊効果の方は中途半端なところで終了

    土台としては出来たので次の補正期間にはソール+シュートⅢ+スタミナⅡ+スピリタⅡの4sを狙いたいと思います


    2014-03-12-195922.jpg
    2014-03-12-195932.jpg
    2014-03-12-195945.jpg
    (C)SEGA

    近接職メインなのでプリムラシリーズを強化することにしました
    本当はグロームがベストだったんですがこちらは一個20M近くする高額ユニットなので当然手が届かず断念です

    目標はヴォルソール+パワーⅢ+スタミナⅡ+スピリタⅡ(後ろ二つはスタブ・スピブがベスト)で三箇所固めようと思ったんですけど案の定倉庫に詰めていたヴォル素材をぽんぽんと無駄にしてくれやがったので途中からヴォル素材も購入しなければならず中途半端で終了。。。です

    火力等の観点から見てもユニットの強化は武器の強化以上に大切なので今回の報酬期間の最優先事項はユニットの強化だったのですがそれだけに当然ユニットの素材は高額で困りますね

    一応最低限のところまではもっていったつもり。。。あくまでつもりですが当分はこれで我慢することとしましょう


    2014-03-12-201944.jpg
    (C)SEGA

    潜在も3まで開放
    全クラス装備可能にクラフトしたカリシズマ

    愛着わきまくりです
    使い勝手もすこぶる良いですしもう手放せません

    今回の強化期間で4sに強化しました。私は満足だーーい満足ぅ


    2014-03-12-203510.jpg
    (C)SEGA

    ディオバイレシオン

    アサバス移動用
    見た目が良いものが良かったのでクラフトしました

    PP回復に関わる潜在なのも○


    2014-03-13-162312.jpg
    2014-03-13-162346.jpg
    (C)SEGA

    二つとも潜在が優秀なので1ですがとりあえず開放
    敢えて言うならニレンカムイはもうちょっと強化したかったです

    Fiをやる予定は当分先ですし徐々に強化をしていきましょうかね
    。。。とは言っても強化成功率に補正が無い時は☆11武器には手を出さないとは思います


    2014-03-13-162356.jpg
    (C)SEGA

    フローティングエッジズ

    永く愛用してきた☆10ツインダガー武器
    これもまた愛着があるので高額なヴォルは避けわりと安めなクォーツソールで妥協しつつも4sに

    これからはどうしてもニレカムがメインになるでしょうが
    安価なのを生かし属性値も50にして4sなのでそれなりに使っていけるでしょう


    2014-03-13-162408.jpg
    2014-03-13-162430.jpg
    (C)SEGA

    メッサーアゲートディオスピルティア

    どちらも全クラス装備可能にクラフトして使用するつもりです
    なので、今回の期間中に前もって4sに強化しました

    後はクラフトで全クラス装備可能になればよいだけですがここだけは運なので根気強くクラフトするしかないですね


    2014-03-13-162440.jpg
    (C)SEGA

    ニョイボウ
    当然ソウル付き武器ユニット素材回収用

    これも全クラス装備可能にしたいところですがBrメインの今は保留でもう一本のニョイボウで全クラスorBrを含めた複数のクラスが装備可能になるのを待ってからクラフトしたいと思います


    2014-03-13-162510.jpg
    (C)SEGA

    全クラス装備可能にして使う予定です


    2014-03-13-165242.jpg
    (C)SEGA

    ルーライラ(☆10ロッドカテゴリー武器)

    FoのみならずTeも装備可能なのが良いです
    フレンドさん達の話を聞いていて購入することにしていました

    装備可能職もよく見た目もよしで潜在も良し。なのに安い

    購入側としては非常に有難いのですがこれが今のFo需要のせいだったりと考えると複雑
    まぁ私もF全然やっていませんけども。。。w


    2014-03-13-184642.jpg
    (C)SEGA

    期間中の二個目の☆11武器入手
    ファルクローは通算4本目の入手になります

    ワイヤーを使うなら確実にこれを強化するでしょうが今のところワイヤーを使う予定は無いので強化は後回しで良いかと思い放置しました

    現状ではネイクロー使い回したほうが安いですしね


    こうやって見返してみると結構な数を強化していますね
    一個一個を完全に強化するよりもある程度の強化で使うものは一通り全部強化したいと思うタイプです

    一回では載せ切れないので続きは後編で!

    でわでわ



    2014/03/27 10:02 [edit]

    category: PSO2

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    訪問者数

    プロフィール

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    最新コメント

    PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

    最新トラックバック

    検索フォーム

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    ▲Page top