こんにちはー
早いもので今年に入ってからもう一ヶ月が経つのですね

このままだと去年までと変わらずにまたダラダラと過ごして一年が過ぎてしまいそうですので目標を立てるなり今年こそは有意義に過ごせるように努力したいものです


さて、今回はラグナロクオデッセイエースの大型アップデートの巨人坐す神牢について書きたいと思います



2013-12-19-131554.jpg


巨人坐す神牢

大型アップデートがあったこと自体は少し前の記事でも触れましたよね

前作ラグナロクオデッセイでも大型アップデートによってかなりの追加がありましたので今回もかなり期待していました
ただ今回については予め想像していた悪い方が当たる結果に。。。

前作は新フィールドや新しい敵が実施された上で追加武器などもあり大分ボリュームが増した印象を受けましたが
今回のはボス連戦タイプ

最近多いんですよねー
既存のボスのパラメータや行動パターンをちょっと追加しただけで新たな要素として自信満々大型アップデートだの大量追加だの言うのが、、、

今回のはそのパターン典型でした。。。ε=(‐ω‐;)


とは言え追加された武器には興味があったのでプレイはしてみました

十週程してみて収穫はこちら


2014-01-04-220802.jpg


ゴートクリッパー


2014-01-04-220850.jpg


ゴートブラスター


2014-01-04-220859.jpg


ベルスハンマー

総じて攻撃力が高く世界樹シリーズの武器に匹敵するものばかり
スキルに関してはハンマーのものが優秀に感じます

まあまだまだ数不足なので他の武器にも優秀なスキルは存在するとは思います

もっともハンマーに優秀なスキルが多かったのは元々ですけどね



2014-01-04-220740.jpg


フロストスタッフ

恐らく今回のアップデートでの本命と思われるフルングニルをイメージした武器の一つです
特殊なエフェクトがあり非常に綺麗です

後日改めて職業を変更して装備したSSを紹介したいです


とりえず現在使っているソードウォーリアの武器を紹介したいと思います


ペオズドラゴンスレイヤー


ここを攻略する際に使用した武器は今回の大型アップデート前に実施していた
日替わりクエストで入手したペオズドラゴンスレイヤーです

色がとても綺麗で好きな武器です

スキルはデスバウンドLv4(最大HP900減少、剣による全ての攻撃のダメージ・フィニッシュブローの与ダメージ+20%)
最大HPの減少というデメリットはあるものの攻撃特化にする際には使えるので愛用しています

ゲームでは攻撃に特化した方が結果として敵を倒しやすい分楽になる場合が多いですからね

攻撃力アップLv4(攻撃力+25)
※いずれも武器強化でスキルを最大まで強化した場合です



フレイムハンガー


そしてこちらは今回のアップデートでの入手武器です
私が使用している職業、ソードウォーリアの武器の一つフレイムハンガーをGETしました♪

剣修練・改と剣チャージ攻撃アップのスキルが付与されていました
恐らくこれらよりも優秀なスキルが付くと思うのでこう言った武器を集めていきたいです

集めていきたいのですが。。。。

難易度が高すぎる

これが実際かなり致命的な訳でして、、、w

元々アクションは好きだけど得意ではないとおはあししてきたと思うのですが
このゲームの場合はステータスがカードでしか上昇させられない分難易度が高いと上手くなる意外に解決方法がないのですよね

それに関しても古いカード帖でしか得ることが出来ない為大分運任せになりますし・・・

正直なところ世界樹の塔をプレイしている方が楽しい&収穫が見込めそうなくらいです
ログインボーナスを貰い続けて古いカード帖で目玉のカードを引き当てたら再挑戦、と言う感じになりそうです


以下はコメレスです



<Aさん
返事遅れてしまってごめんなさい
PSPo2i懐かしい・・・あの当時が一番オンラインゲームを楽しめていましたね

PSO2は現在はすっかり緊急待機組になってしまって楽しめてる。。。。とは言い難いですがAさんは今も満喫しているのでしょうか?
PSO2に限らず良いゲームを見つけて良いゲームライフを送りたいものですねw


スポンサーサイト

2014/02/10 17:28 [edit]

category: ゲームその他

tb: --   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/03/05 11:52 | edit

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top