こんばんは~
お久しぶり(?)です

タイトルの通りに久しぶりに収穫がありましたので更新ですw
まずは一個目の収穫です


2014-01-08-233046.jpg
2014-01-08-233237.jpg


ビブラスロッド
ご存知採掘基地防衛のビブラスからのドロップです

法撃系武器はFoとTeでの利用がほとんどなので装備可能な職業が多くてもいまいち微妙なのですが
性能自体も優秀ですし今まで使用していたものから乗り換えることに決定しました

で、早速十段階強化を済ませて。。。。







2014-01-20-232219.jpg
2014-01-20-235228.jpg


神杖アマテラス(☆10ロッド武器)
平穏を引き裂く混沌にてドロップ
一世を風靡した武器ですね。

あの当時結構AD遺跡を回りましたが出土せず今このタイミングで出土と言う。。。。

インフィニティの時は未入手で終わり見た目も好きな武器でしたが性能+強化済みと言うタイミングの悪さもあり
お蔵入り決定です


そうそう、ロッド武器と言えば山を張って購入していたサテライトライザーの潜在が
雷鳴結晶と言うそこそこなものでホッとしていますw

ゾンデ派ですからねw
ただ最近フォイエ系の使い勝手が良いように感じてサブのアーシャは炎系ツリーにしていたので
ロッドを杏と持ち替えようか考え中です

どちらにせよ潜在を開放してからの話になるのでまずはメセタ稼ぎには変わらないんですけどねw


跡は実装から結構絶ちましたがクラフト、ですね


2014-01-21-224927.jpg


とりあえずクラフトが実装されたら即座に強化しようと決めていたディエスリュウを4段階目までクラフト強化

特殊込みで攻撃力940とかなりの高数値なので満足していたのですが
この後フレンドさんからクラフトにより技量補正が無くなると言う話を聞きショックを受けましたw

何やら酒井さんもそれは仕様という話をされているようなので改善も期待薄、、、でしょうか
それでは意味がないだろうこのシステム。と思うので修正して頂きたいところですがどうなることやら

本当に普段は使わないような物を使えるようにするだけのシステムと割り切ったほうが今の時点では良さそうです


2014-01-21-224941.jpg


要はこういう物って事ですね
クラフトLv上げ中に偶然大成功したヴィタTバルカン

装備可能職に付加された職がRaだった為、念願のRaLv上げ開始w

クラフトした事で火力もそれなりには出ますし何より強化にメセタがかからないで済みます
サブ職業でのメセタ消費は出来る限り押さえたいですからね


で、本日の収穫の本命





2014-01-24-233717.jpg
2014-01-24-234357.jpg


ファルクローをゲット (☆11ワイヤードランス武器)

正直なところ使い道はないとして
背中に背負っている方を見かける度にどう言う使い方をすればいいのだろう、、、と悩んでいた武器ではあります

まさかそれが私に来るなんて、、、ねw

Fiが装備出来る、と言うところに多少のメリットはありますが肝心なのはワイヤー自体の使い勝手なのですよね
そもそもHuやっててもアギト装備してシュンカシュンr・・・

とりあえず潜在も優秀な武器ですし再びワイヤーに日の目が当たる時が来るまで大切に保管しておこうと思います

PA一つで毎度パワーバランスが驚くほど変化するゲームですからね、PSO2w
もっと適度な調整は出来ないのかなーとおもいつつ所詮楽なBrに逃げている私。


以下はコメレスです

鯛さん>
ありがとうございます♪

お約束の欲しい方には・・・ですね;

私としては鯛さんのガルミラが欲しくて欲しくて堪らない訳ですw


2014/01/31 20:15 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 1

コメント

No title

ふぁ・・・・・ファルクロー・・・・・!!!!
おめでとーう!

いいなぁいいなぁほしいなぁ(・ω・`)

URL | 鯛 #- | 2014/02/09 19:34 | edit

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top