こんばんはー
新年記事第三回です

もう既にほとんどのブログも通常運行になっていますね
当ブログは新年一発目から通常運行でしたがw

さて、新年になりお正月仕様になったPSO2のロビーですが
実は神社の屋根、正面側にも乗れると言う話を聞きまして私も早速試してまいりました


2014-01-08-103537.jpg


とりあえず記念撮影
要は落下しまくって思いついたから撮影ってやつです

で、まぁ

全然乗れねえ、、、乗れる気配がしねぇ。。。( ̄д ̄)

元々アクション得意じゃない上に判定がシビアときたもんだ、、、
でもそう簡単に諦める訳にはいかない

そう、「そこに山があるから登る」のと一緒で乗れると聞いたら乗らずに入られない

粘ること一時間
我ながら新年早々無駄な時間を過ごしていると思わなくもなかったですが
どうにか


2014-01-08-103404.jpg


乗れたよ、ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

良かった、、、一時間無駄にした甲斐があったと言うものです

暇だーー・・と言う時間に余裕のある方、アクション得意だしそんなの簡単だと豪語される方は是非お試しを!

で現状この苦労は報われないわけですがこのまま報われないままって言うのも、、、

と言うことでSEGAさん
神社の屋根正面乗ったぞキャンペーン希望します(迫真


とまぁ新年早々くだらない事をやっていた訳ですが肝心のゲームの進行は全然です;
休日も1・2日だけだったのにこんなくだらないことに時間を割いているからなのですけどね

当然PSO2は収穫なし

....と思ったのですが


遂に一昨日収穫が!!!

PSO2をプレイし始めてから初めてではないでしょうか、他人にレア入手したと本当に自慢の出来るレアを手に入れたのは

レアを入手したのは最近レアと言ったらの採掘基地防衛です
そう、この緊急でレアが来たといったら当然☆11ですよ!(☆12?そんなものは知らん

さてそのGETした武器はこちら













2014-01-10-233218.jpg


ニレンカムイ☆11のツインダガー武器)

☆11のツインダガー武器です。大切なことなので二度言いました

わーーーい、やっと☆11武器手に入れたよーヾ(*>▽<*)ノ キャッキャ♪

しかも私が好きな近接職武器と言うのがまた嬉しい

よく耳にするのは☆11武器拾ったけどあんまり使わない職業のなんだよなー・・・と言う話だったので
愛用しているツインダガー武器が最初の☆11武器と言うのは入手までが若干遅かったとは言えツイている方なのかもしれません



2014-01-11-014450.jpg
2014-01-11-014220.jpg


装備してみました♪
見た目は刀です、他の形容が不可能なくらい普通に刀です
そこが好きなんですけどねw


2014-01-11-014522.jpg


動きのある一枚も欲しくて何度かSS撮影を試しましたがパンチ○しただけだった、、、、
当ブログ的にこれはこれでありなので使いますがw

最近は武器購入も控えていてある程度メセタに余裕がありましたので早速強化してみました


2014-01-11-014543.jpg


純粋な強化だけで8M程とびました、、、
☆11武器の強化は想像以上にきついってことが分かりましたよ、ええ、、、。゚(゚*´Д⊂グスン

特殊の方は3スロットで作成しようと思いましたが穴あけだけでも1M飛んでイラッっときて
2スロ→3スロに飛ぼうとしたら90%のスピⅠが落ちた代わりにヴォルソールが。

取り敢えず重要な火力方面は土台が出来たのでメセタ状況も踏まえて保留にすることにしました


このニレンカムイ、レアドロップ率ブースト250%が無くなるまでトライブースト100%と併用し続け無くなった次にレアブ150%とトラブ100%を使用したら遂に出ました

やはりドロップ率は重要な様です
現状だと☆11武器を所持しているのが普通、と言うような感じですがまだ持っていない方もいらっしゃると思うのでこれは素直に嬉しいです

とは言えフレンドに聞いても半数以上、ロビーで行き交う方も方も大勢のかたが☆11武器を所持していますからね
☆11が出たタイミングとしては遅めだったのかなーと思います

今はBrが人気で私もBr好きな一人なので次はビューレイオプスあたりでも狙いたいですね

俄然やる気が出てきましたので足しげく防衛に通っていると・・・






え。。マジかよ、またきたよΣ(゚Д゚;)



2014-01-12-043802.jpg


モタブの預言書(☆11のタリス武器)
一回目の防衛の際に出ていたようです
二回目の防衛が終わって所持品確認していたらありました

出来ればエリュシオンの方が良かったのですがこれもまた優秀な☆11武器なので嬉しいです

ただもう強化するメセタはないと言う、、、orz
アビⅢは恐らく固定と言うことを考えると純粋な特殊はなしって言うのが、、、

このレア度のものは穴あけもメセタが飛ぶと分かっただけ天然で3スロットくらい欲しかったなぁ、、、w

では今回の自慢記事はこのへんで~
次回も収穫があればPSO2の記事にしますw


以下はコメレスです
柚さん>
ありがとうございます^^

ニレンカムイはインフィニティの時から好きなので今作で手に入れられて嬉しいです

散在が強いのは皆さんご存知の通りなのですがメセタ的観点から強化は余程先の話になるかと。。。

少なくとも☆11を二個拾うと言うことが少し前までは考えられないことだったので
素直に運気が向いていると思います
この時期を逃さずに本命も手に入れられるように頑張りたいです

でもまあ仰るとおりにレアが出れば出るほどメセタが飛んでいくので
当分の間またTA三昧の毎日になりそうです。。。w

そうですねーw
ぷすぽの時以来じゃないでしょうか。多分

やっぱりコメントを貰えると嬉しいですね♪


鯛さん>
ブログで紹介していたあのぐにゃぐにゃに変形していたやつですよねw
元が弱くて好きな武器に使うと生きますよね、クラフト(レアに使うと駄目ですが。

ありがとうございます♪
鯛さんにも出ると良いですねw


2014/01/12 23:33 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 2

コメント

おめでとうございます(`・ω・´)

ニレンカムイかっこいいですよね!
潜在も強いみたいなので本格的に使うなら3まで解放したいですね(゚▽゚*)

たくさんばらまかれるとは言え二個も拾っちゃうなんてツいてると思いますよ\(^o^)/
出れば出るほどお金がなくなっていくんですけどね(・∀・;)

と、久しぶりのコメントだったり。

URL | 柚 #TY.N/4k. | 2014/01/13 17:46 | edit

No title

スペース・ツナの宣伝にきました
クラフトで進化したツナ・ 眠れる海の主が覚醒した瞬間を見逃すな!!

(Cm風に)


あとニレンおめめ!!!

URL | 鯛 #- | 2014/01/15 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top