Tue.

ああ言ったものの結局はPSO2  

前回記事で収穫があるまではPSO2の記事は書かないでしょう的な発言をしましたが
早速PSO2記事って言うw

理由は単純で収穫があったから、、、、、ではなく
SSを移す際に持ってきたVitaがPSO2をプレいしているもので
ラグナロクや三国無双をプレイしているVitaではなかったからです

持ち替えてきてまたSSを移すと言うのも煩わしく感じたので今回はそのままPSO2を記事にする事にしたという訳です


さて現在のPSO2と言えば


2013-12-19-170854.jpg


大勢のプレイヤーで賑わっている緊急クエスト、採掘基地防衛戦ですね

私はちょうどこの頃三国無双やらラグナロクやらに浮気していましたので
いざ緊急に行って「あれ?普段と雰囲気違う緊急だなー、、」くらいに思って参加してましたw

当然予備知識もなにもないまま参加したのでとりあえず周りの方の動きを参考にしながらひたすらダーカーを倒すのに集中する感じになりました

恐らくすでに何回か緊急として発生した後だったのでしょう
参加した他の方々は仕組みを理解し的確に動いていらっしゃったので難なくクリア

クリア時にすごい豪華な大きい赤箱が出るようなことだけは耳にしていましたが本当にデカいw
初参加時の収穫はこちら


2013-12-19-171919.jpg
2013-12-19-171949.jpg


グリムグリンは初入手
、、、ただ使えるかどうかと聞かれると否定せざるを得ない武器

そもそも現状ではTeが死に職と言うのもある上で武器としてもただ数の押し売りってだけで全く性能良くないですからね


2013-12-19-173925.jpg


近接職業好きな私には今回の収穫ではこれが一番ですね
これまた初入手のターヴルソード


2013-12-19-174152.jpg


性能は、、、どうなのでしょう
潜在はちょっと分かりませんが武器そもそもの性能としてはそんなに強くはないです

Huでは未だにカグダチを使っているのでいい加減武器を新調したいところですが
Hu自体の使い勝手が最近強化されているGuやBrに比べると見劣りするのでわざわざメセタを消費してまで武器を買おうとまでは思わないんですよね

と、ここまでが一週目の収穫
赤箱はぽろぽろでて気分は良くなりますけど実戦投入出来るようなレア、と言うとそれは結局出難い感じです

フレンドさん達の話を聞くとガルミラ出たーとかエリュシオンでたーとか頻繁に聞くようになりました
          が
私には出ない!!!

そこはいつもと変わらないのね。。。


2013-12-20-111908.jpg


二週目はこのツインマシンガン武器のアシダーゼ


2013-12-20-121542.jpg


ユニットのアーム/ビブラスグリーフ
セットで揃えられれば良いのでしょうがそれも難しそうなので倉庫に突っ込むだけです

単品でみると防御力がSHのユニットにしては脆いですし


その後に参加した氷上のメリークリスマス2
これまた浮気と実施時期が重なっていて参加自体は多分2回目か3回目

「嵐の贈り物」が発生してこの時は無事成功


2013-12-22-230724.jpg


レア音したけど武器迷彩かよ。。。

全職装備可能というのが個人的に使いやすくて装備しているのはアンブラステッキなのでアンブラ系で迷彩しても。。。ねw


2013-12-22-232916.jpg


今更感すごいですが一応アドで石集めで上位交換出来るので、、、
ヴァイフロース入手


で、遂に私にも出ました




2013-12-22-234437.jpg


パンドラエクストリーム(☆10のツインマシンガン武器)

言うまでもなく見た目最高。
PSPo2iの時から見た目は好きでしたが性能面で結局使う機会のなかった武器です

今回は。。。。

なんでフラメリボルバー強化後に出ますかね、、、、?(苦笑)

闇のゆりかご実施後ドロップ数から値段が暴落しましたし出ている数的にも私にも出るかなーと密かに期待してはいたのですが出ずじまい

性能的にはフラメリボルバーの方が上ですしわざわざ購入するのもなー・・・・

今回のドゥドゥデレ日にGu用武器を強化するのは予定的に決定事項でしたので
海岸で入手していたフラメリボルバーを強化した訳です

うーーん、今回も使う機会が無さそうな気がします、、、w

せめて光属性でドロップしてくれていればフラメの闇属性と使い分けることで両方使ったかもしれないのに、、

まぁPSPo2iの時も微妙な時期に一本だけ運良く入手して倉庫に詰め込んだだけでしたし今回も奇遇と言いますかそんな感じになるかなとw

レアはレアだと思うので嬉しく感じれるだけ普段のゴミドロップよりは良いですね
TAもサボりっ放しという状態でしたがTA位は回そうかなと久しぶりにやる気が出てきましたよw



2014/01/07 21:07 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top