Mon.

一年ってあっと言う間に  

こんばんは、ゆきのんです

タイトル通りに一年が過ぎるのは早いものですね
早い、と感じると言うことは多分私がやりたいと思ったことを全然達成出来なかったからではないでしょうか

達成できた方々は早いとかではなく良い一年だったとか違う風にとらえるでしょうし


考えて思い浮かぶ今年一年の良かったところと言えば雪が全然降らなかった事くらいでしょうかw

私の地方だと一度雪が降り積もれば雪かき一時間~2時間が当たり前なのでさすがにしんどいものがあります

朝起きて外を確認したときに雪が降っているだけで気が滅入りますからね、、、
雪景色は好きなんですけどw

純粋に景色や景観としての雪はとても好きなのでゲームとか映画とかでならそう言った風景は純粋に見て楽しめます

もちろん現実にみるそう言った雪景色はゲーム等とは比べようの無い良さがあるのも事実ですが。

でも寒さとか雪かきとか現実だと避けて通れない要素がきついので来年も降らないと良いなー、、と思う今日この頃


さて肝心のゲームはPSO2は採掘基地防衛

ラグナロクは初のドラゴン&ドゥーム系の期間限定クエストの配信

そして大型アップデートの巨人坐す神牢が実施されました

PSO2は相変わらず収穫なしなので特に触れるものはありません

ただクエストとしては非常に楽しいですね
まぁ私個人としてはボスが出現しまくるマルチまるぐるの緊急の方が美味しい&楽しいですが。

ラグナの方は期間限定クエストに篭っていたので収穫ありました

SSをまとめていないのでこちらに関しては後日記事にしたいなーと思います


さて本題は今回も真・三国無双7with猛将伝でいきたいと思います
今プレイしていて一番楽しいと思うのがこのタイトルですね

まぁ前回お伝えしたバグは相変わらず、ですが

ただ私の場合はエラーする条件を特定出来たので今のところ快適にプレイ出来るようになりました

確定エラーの状況は護衛武将を3人連れて、うち二人以上が成長・発見などのアイテム出現率を上昇させるスキルを持ちかつ限界まで成長させた武将であること、、、の様です

上の条件が正確ではなくたまたまエラー要因が重なっていて防げているだけかもしれませんが
これさえ気を付ければ私はエラーに困らないので良いです

同じくエラーに困っている方がいましたら試してみるのもありと思います



今回の7猛将伝ではシリーズ恒例の無双乱舞(必殺技の様なもの)は4種類あります


2013-12-08-020812.jpg


地上無双1と地上無双2、空中での空中無双、そして覚醒ゲージが全開になることで覚醒後の覚醒無双乱舞が使用出来ます
上のSSは趙雲の空中無双乱舞です

この無双の使い易さでも大きく使用感が変わるため、
と言うか武器は好きに変更出来るのでこの無双の性能差が結構キャラ選びの際の参考にもなっていたりします

後は武器の相性とEX攻撃と言う武将に各々設定された得意武器のオリジナルチャージ攻撃が選択基準です

無双乱舞に関しては地上1,2どちらかが使い易いことと空中無双乱舞が使い易ければ良い感じですね
要は攻撃を受けた際の保険としての使い道です

覚醒無双乱舞はゲージの消費を考えるとそれほど効率が良い訳でもないので滅多に使わないです


キャラがある程度絞り込めた後は将星モードで連戦して目標のアイテム集めを目指していました


2013-12-09-235443.jpg

一回目の30連戦にて入手の絶影
一応の目標として狙っていただけで使い勝手は、、、、微妙。
基本的には通常の入手で自分好みのスキルが付加されたものの方が使い易いです


2013-12-16-023441.jpg


ロロナのアトリエとのコラボ衣装
王元姫は既存の作品だと雑魚すらまともに仰け反らせられない仕様により非常に使い勝手が悪かったイメージだったのですが今作では属性を付加することで大分まともに立ち回れるようになった感じです

その上でこの衣装
すごい映える。

アトリエ作品はキャラが可愛くて好きなのでこの衣装を着せてると王元姫さんもすっごく可愛く見える


そして当ブログとは切っても切り離せない要素のお色気

お色気といったらやっぱりこの方


2013-12-18-011617.jpg


貂蝉

目のやり場に。。。。。困りませんね。むしろ一箇所ガン見です

どこって?む○ですよ、む○

スカート(?)もいい具合にひらひらいうのでパンチ○し放題です

メイン武器の使い勝手はヴァリアブルがいまいちなので良いとは言えませんが
上記の理由だけでも優先して使用する武将に決定


2013-12-18-231131.jpg


武器の強化にはお金は使わず宝玉を使用するのですが意外と不足しがち
入手はこれまた将星モードが向いています

何から何まで将星モードって言う、、w

連戦が重要で30回辺りからまとまった数を入手出来るようになり
80連戦くらいには0から始めてもほぼMAXの9999個に到達する感じです


2013-12-10-023314.jpg


武器の強化システムとしてはマルチレイドやオロチ系の任意に付加するスキルを選べるシステムの強化鍛錬と
ランダム要素での強化システムの交換鍛錬の二つになります

武器の強化の場合は基本は強化鍛錬のことになります

私の場合は上の写真のように強化しました

強くする、という一点でいけば「旋風」の属性を付加すればいいのですが
難易度が軽くなりすぎるのが嫌な私は斬属性で代用しました

武器とLvをある程度強化した後は他のキャラの武器用の宝玉集めも兼ねて将星モードに

限界、と言うか取り敢えず100連戦で会得出来るアイテムを目標にひたすらプレイ



2013-12-18-233325.jpg
2013-12-19-010623.jpg


30連戦三回目で入手の赤兎馬GET

そして目標の猛像も入手
時間はまだまだ余裕がありましたが精神的に結構疲れるので100連戦で終了

お気に入りのキャラの強化は一通り終わった感じです

実はまだストーリークリアいていないんですけどね。。。


今年も残すところあと一日
今年一年を振り返るとゲームもですしそれ以外の私的なことも全然出来なかったなーと反省

多分のめり込めるほどのものが無いからなのでしょうね
恐らく来年にはNOVAが発売されると思うので良いゲームであることを期待したいです

私的な部分はやらなければならないことを先延ばしにしている感じですので
もっと時間を有意義に使うように来年は心掛けたいです

生活リズムの乱れがそのまま時間を有意義に使えない理由に直結しているのでまずは生活リズムを正したいと思います

私と同じく今年はいまいちだったなーと思う方は私と一緒に来年が良い一年になるように頑張りましょう


それでは最後に、いつも見に来て下さっている皆さんに感謝です

今日が今年最後の更新になると思います。年最後の日くらいはゆっくりしていたいですからね

正月明けに落ち着いてきたころに更新したいと思います
皆さんも落ち着いたころにでもふらっと見に来て頂けると嬉しいです

では皆さん、良いお年を!


スポンサーサイト

2013/12/30 18:31 [edit]

category: ゲームその他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top