Fri.

ここに来て遂に期待の。。。  

今晩はーゆきのんです
プレイヤー人口的にも需要は少ないでしょうが今回もラグナロクオデッセイエースの記事でいきたいと思います

やっぱり好きなんですよねーこの作品


さて前回軽く触れましたがこの作品で重要な世界樹の塔に私も行ける様になりました

ストーリー部分は友人に手伝って頂いて駆け足で一週間かからずに、です
前作を多少なりとも進めていたので元々慣れていたと言うのもありますけどね

で、前回で紹介したオススメセットの内nearで送ってもらったものと有り合わせを装備して


2013-10-26-171318.jpg


いざ世界樹の塔へ!

この場面を見ることはほとんど無いと思います
入るときの一回くらいでしょう。実際はもっと見るよ、と言う人もいるかもしれませんが

ハロモナスウエポンの関係で低下層周回が必要になってくるものもありますからね

ハロモナスウェポンとは○○を何体倒す、の様なクライアントをこなす事である程度自由に強化を選べる武器のことです
一般的なゲームなどと違いかなりの周回を必要とするため根気と時間が必要です


このゲームでの最終目標の一つとして武器はハロモナスか世界樹の武器を狙うことになる訳ですが
私は世界樹で良いスキル&高い攻撃力を目指すことにしています


2013-11-09-153336.jpg


個人的にうざい敵のロードオブダークネス

世界樹の塔では時間制限がある為に倒すのに時間がかかる敵の出現の有無は攻略の成否に関わります
その点このボスは移動系が多く攻撃しにいくのにいちいち時間がかかると言う点と
弱点を狙うと煩わしい攻撃をしてくるようになると言う点からダメージがなかなか奪えず時間がかかりがちです

その上でドロップはショボイ

ここがもう少しマシであればこのボスへの感想ももう少し違ったのでしょうね(笑)


根気強く世界樹の塔を周回し続けると遂にめぼしいドロップが!


2013-11-09-205959.jpg
2013-11-09-103144.jpg


ベオク 世界樹の双剣  麻痺毒注入Lv1 ダブルアタックLv1
両方のスキル共にアサシン専用のスキルで優秀スキルです
スキルの効果はそれぞれ

麻痺毒注入Lv3
(アサシン専用)攻撃力がアップし武器属性に猛毒と麻痺を追加(攻撃力+40)

ダブルアタックLv5
(アサシン専用)攻撃時に追加ダメージの発生(+100% 発生確率30%) クリティカル率減少5%

スキルのLvが3と5になっているのは強化で最終的にもっていけるLvの最大値です

付加されるスキル自体も重要ですが強化の際にどのLvまで上がるかでもスキルの重要性が違ってきます
性能にかなりの差が出ますからね


2013-11-11-190356.jpg


世界樹の塔の内部のSS撮りもかねて撮影のつもりでしたが
よくよく考えればキャラの向きは逆の方が良かった、、、w今更ですが、、;

ちなみにコスチュームは前回に触れたコラボ服の雫の服です


最近は日替わりクエストなどがあるとは言え結局手に入れられるものはお馴染みのスコルピオン系ばかりで
若干マンネリ気味だったラグナロクオデッセイですが

ここにきて大型アップデート実施

正確な日時などはまだ確認してなかったですが新規武器も実装されるようなので楽しみです

後は今月のログインボーナスが古いカード帖の際に必要になる虹の砂が大量に手に入るので毎日ログインは欠かさないようにしたいです

古いカード帖とは普段では手に入らない激レアカードが手に入る期間限定のイベントです
ここでのカードが戦力を左右すると言っても過言ではないほどの効果があるレアカードが眠っています



2013-11-24-091619.jpg


私が手に入れられたのはこのグリズリーカードA
コストが10で攻撃力アップLv6と防御力アップLv6は通常のカードと比べて規格外の性能です

虹色の砂は世界樹の塔で出現するレアエネミーのレアドロップなので一日中世界樹の塔に篭っても
滅多に手に入れられません

今月のログインボーナスはそれだけに貴重なのでここで貯めたもので古いカード帖で良いカードを引き当てたいものです


スポンサーサイト

2013/12/13 17:15 [edit]

category: ゲームその他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top