Thu.

バージョンアップ完了  

お久しぶり(?)です、ゆきのんです

無事パソコンのバージョンアップも終え報告のために更新です
バージョンアップの工程自体は業者の方に全部やって頂いたので何も問題なく終わりました

敢えて言うならちょうどメンテナンスだったセキュリティソフトとメールに関しては自分で、、、と言う所が面倒なくらいでしょうか


で、、、、











案の定というか色々問題発生

Windows自体で10MB程ハードディスクの容量を喰っているので
現在空き容量が1M程

ブログを書くためのSSの保存やSSの処理のために立ち上げるフォトショの起動すら怪しいレベルです、、、

それだけでなく今まで愛用していた無線LANが対応していない為Vitaからフォトの移動自体が無理など
多々問題が発生しております。。

無線LANに関しては今のところどうしようもない様なので保留として
他の部分に関しては少しでも扱いやすい環境になるように地道に改善して行こうかなと思います



_____________________________________________



近況報告

とりあえず予定していた通りにゴットイーター2は購入しました
マガツキュウビ(だったかな?)を撃破し全ストーリークリアですん

で前作もプレイしていたプレイヤーさんが一番気になる引継ぎ武器などに関してですが
全ての装備が開放されるのは全ストーリークリア後の糞設定


普通引き継ぎ要素と言ったら前作もプレイしていた人が初見の人たちよりも快適にプレイすることを目的としているはずなのにこれでは無意味でしょ、、、、

確かに作り直さなくていいだけでもメリットはありますけどこれはちょっと、、

とりあえず急ぎ足でクリアした感があるのでもうすこしやり込んでから記事にしたいと思います


現在の感想としては大作ではあるけど良作ではない、でしょうか

前作GEBが大作ではなかったけど良作だっただけに残念
個人的には前作の方が断然楽しかったように思います。

プレイ感覚は相変わらず既存のゲームでは群を抜いて良いとはおもうのですけど、、、ね


以下はコメレスです

水無月さん>
初コメありがとうございます^^
あーー書き方が悪くて誤解されるような内容になってましたね、すみません

やり込んだプレイヤーさんの多くは私も含めランク11の装備がメインでしょうから
そう言った意味で武器防具が使用可能になるのがマガツキュウビ後と言いたかったのです;

今作の引継ぎはランクは高ければ高いほど良い感じですよね
武器の性能・見た目は大して変更が入っていないにも関わらず前作よりも遥かに素材などがきつく生産&強化が大変になっていますから

新規武器などがほとんど無くて元々の武器の作り直しが大変になったと言うところだけでも今作の手抜きと怠慢が目に見えて分かります

正直体験版の時と全然変わらない状態で製品版を出してきた時点で一ヶ月毎のアプデも期待薄めです

とは言ってもアプデで改善されていかないと困るので要望など作品が良くなることに努力は惜しまないつもりではいますが、、、


スポンサーサイト

2013/11/21 21:33 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 1

コメント

No title

はじめまして~。
GE2の引き継ぎ武器は、武器ランクが進行難易度と同等になったときに解放される仕様なので、ランク★(GE2で言うランク11)の解放はクリア後になります。
ランク7の武器を引き継げば難易度7で解放されるってことですね。
まあ他に不満な所はいろいろありますが... 一ヶ月毎のアプデに期待ですかね~...。

それでは~。

URL | 水無月 #- | 2013/11/25 19:42 | edit

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top