こんにちは~
SHが実施されてから早くも2週間が過ぎた訳ですね

未だにタガミカヅチとすら会えていない私は何なんだ・・・・

SHと言えばYouTubeでクォーツSHソロでノーダメージとか動画がありましたね
しかも私が大好きな近接職のHu/Fiで。

ああ言う動きをすればソロでもクォーツとか倒せちゃうわけですね。。。私には無理ですが

オンラインゲームだとやっぱりすごい人が多いですね
TAの動画も参考になるものばかりでしたし

もう少しPSを磨きたいです


さてさてぼやきはこの辺にしておいて久しぶりに近況報告でもしましょうかね-
大型アップデート後のドロップ状況と言うやつです


杏 PSO2


まぁぶっちゃけ普段からしておけよって事なんですけどね・・・




、、、す、好きな事を書くのがブログですよね?

でもいつも過去記事ばかりじゃ今どういうところ進めているんだろう、、、
となってしまうでしょうからやっぱり近況報告はちょいちょい挟んでいかないとですよねw

SH実装後とりあえずドロップがどういう物になっているかも分からないので試しに人が多いところに混ざって周ってました


2013-10-10-214743.jpg


SH実装後の初ドロップはディオシリーズのディオビッグロウでした

初めて弓を使用する、、、と言った方にはオススメ出切るかもしれません
安いですし交換パスも必要なしで属性値も50%にし易く性能もそこそこ

もちろん既に☆10弓の強化を行っている方々には不要な武器ですけどね



2013-10-10-224851.jpg


フローティングエッジズ

非常に悩みに悩みましたが購入する事に決定。
今まで1500~3000万だった物がSH実装後600万に急落

逆を言えばそれに変わるレアや上位の強力な武器が実装された可能性が高いわけですが
武器の見た目が好きだったことに加えその1本を除くと相変わらず値段が高かった事が決め手になりました

ぷすぽ時代から好きな武器でしたが性能的にサクリしか実用性ありませんでしたからねぇ
今回は心置きなく使えるのでそういった意味でも購入して良かったかな-と


でまぁ多少SHを体験した後は相変わらず飽きずにTA、ですよw
そこで


2013-10-10-231757.jpg


本当に今更----なソ-ドを入手


2013-10-11-005448.jpg


マダムノアマガサを入手
全クラス装備可能な☆10ソ-ドカテゴリ-武器

まぁ名前通りなのですけど見た目があれなので、、、
全クラス装備可能には惹かれますけどさすがに強化はしないでしょうね


2013-10-10-232728.jpg


ピンクサンタ服が20万で販売してあったので即購入
時期が来れば高騰する可能性がありますし早めの方が良いと思いましたので

着てみたら思っていた以上に可愛くて浮かれ気分でTA行っていたら、、、
これですよ(拉致)w

まぁ折角なのでムービーでサンタ服記念撮影w


2013-10-11-011638.jpg


期間限定クエストの「境界を破る闘将」にてドロップ

開始早々の1エリア目のマイザーゾーンでのドロップですね
サーハリングは割愛するとしてこちらは初入手

正直問題になっていた1エリア目のリタマラに関してはマルチ緊急としてはどうなのかなとも思いましたけど
結局時期が経つにつれ皆さんリタマラのみになっていましたしクエストの美味しさ的にもリタマラは必然、、、だったのかなと思いますね


2013-10-11-015420.jpg


ネグリングです
武器の見た目が好きだったのでVita版配信直後は狙っていた武器です
それが今頃初ドロップとか、、、オンゲーって怖いねw

ラキライ付いているし使っても箱壊し用・・・?
素直にアンブラ使いますけどネw


2013-10-11-060146.jpg


SHで初入手ユニットはこちらのリア/カルブンウィング
未強化で防御力200以上は素晴らしい性能ですよね

ただ最近(ようやく)セット効果にも目を向けるようになりましたので
その辺の事も加味してSHではユニットを揃えたいと思います

私の場合、エクストリームにほとんど通っていませんから
通常・及び緊急クエストでドロップするものを使用することになるでしょうし


さてMH4は一区切り前回で付いていたのでまずこれからもぼちぼちプレイしていくとして
来月は期待のゲームラッシュなので何からプレイしようか悩みます

とりあえず友人とプレイが決まっているGE2と三国無双7with猛将伝は予約済みなので
この二つは早くプレイしてみたいです

どちらも戦闘がハイスピードなのでSSとか撮ってブログで紹介出来るかは微妙な所、ですが。。。w



2013/10/30 20:17 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top