• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • Wed.

    MH4 区切りの良い所までは・・・  

    皆さん、こんにちは~

    PSO2プレイヤーにとっては御馴染みのアップデート日ですw

    少し前までだったら何をしようかと悩んでいた所ですけど今はやりたいゲームがあるので
    困らなくなりましたねw

    と言うかPSO2よりもこっち(浮気ゲー)の方がメインになっているくらいです

    最近プレイする頻度が多いのはモンスターハンター4です
    私は太刀プレイヤーなのでまずは一通りの属性の武器を作成するのを目標に頑張ってます



    CIMG0552のコピー


    まずは前回紹介したディオスソード
    見た目が格好良い+前作3Gで神属性だった爆破属性なので真っ先に作成した武器です

    素材を落とす敵がブラキディオスで行動パターンが前作より嫌らしくなっている分多少苦戦しました

    爆破属性が前作より若干抑え目にされているように感じるのでこれ1本だけで、、、と言う感じは難しいかもしれません

    まだ強化途中なのでとりあえずは最終段階まで強化してみたいと思います

    写真は撮り忘れてしまったのですがまず 鬼哭斬破刀・真打を作成して次に


    CIMG0550のコピー


    氷刃【雪月花】を作成
    切れ味が匠などを発動させないと若干心許ないですがスロットが3箇所なのはメリット

    水属性武器は見た目は我慢してシャルドバラダバルを使っていますw

    そのうちもっと格好良いのを使いたいなと思います


    CIMG0561のコピー


    あとはMHでは毎度必須となる龍属性武器です
    作成したのはオヴィリオン

    太古の塊から手軽に作成出切る上に強化必要素材もほとんどが採集で集められる点も良いです
    古龍の血が若干問題ですが比較的簡単なダレンモーランを周回する事で簡単に入手出来ましたよ

    その上で攻撃力・属性値・切れ味と三拍子揃った優秀武器です

    苦戦したシャガルマガラ周回用と後はそこから続く古龍連戦に備えて作成したと言う感じです
    私だけでなく大勢の方がシャガルマガラには苦戦させられたと思いますが・・・w



    CIMG0558のコピー


    初見の際にシャガルマガラ戦で使用したのはスラッシュアックスのクルペキスバンダー

    ケチャワチャやクック等乱獲対象の素材を集めるだけで良いのが最大のポイント
    その上で性能もそこそこですし剣形態で戦えば弾かれないのも地味に好ポイント

    何敗もしましたが無事シャガルマガラは討伐成功しました♪

    と言うか高難度:千の剣でデュラ・アマデラを討伐して遂にHR上限開放ですーー

    デュラ・アマデラは良い意味で今まで戦った事がない敵で楽しかったです
    一言で言えば超巨大な蛇、ですねw

    最初ムービー観た時は「え?これとまじで戦うの??」となったくらいですw

    慣れてくるとやる事は作業的で比較的簡単です
    後半に連発する隕石はどうにかして欲しいですが・・・


    とりあえず無事集会場クエストもクリアですし一先ずHR100でも目指してみましょうか
    キリン装備の見た目が過去作からずっと好きなのでとりあえずキリン防具を作成したいですね


    スポンサーサイト

    2013/10/23 13:59 [edit]

    category: モンスターハンター

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    訪問者数

    プロフィール

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    最新コメント

    PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

    最新トラックバック

    検索フォーム

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    ▲Page top