• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • Sat.

    PSO2 良作ラッシュの予感  

    秋のアプデでLv上限が引き上げられるようですし今からメイン職業に戻れるかと思うとウキウキします
    普段はレアが出ないならせめて別の職業のレベル上げと、苦手な職業使用してますからね

    Lvは61寸前で止めてあるので上限開放とともに即日上げることにしましょうw


    さて、それとは別で前回触れたファンタシースターNOVAが気になります
    発表ではオフライン専用のPSO2の世界観を汲んだゲームになるとの事

    逆を言えばPSO2ではオフに対応する事はないと決まったと言う事なのでPSO2に関してはNOVA待機でそろそろ別のゲームをメインにしていきたいなと思っています

    そこでメインにしていきたいゲームの候補としては
    現状ではまずモンスターハンター4(MH4)

    ただこちらはどうにもインフラがプレイ出来ないようで・・・
    一応任天堂のサポートに問い合わせてはみましたがどうなる事やら。

    オンラインが可能なら完全にメインでやりたいと思いますしオフのみなら別ゲーと平行して・・・と言う所でしょう


    今後気になるタイトルも続々と出てきますしね

    ●ゴットイーター2(GE2)

    ●真・三国無双7

    ●ファンタシースターNOVA

    ●ナチュラル ドクトリン

    ●初音ミク project DIVA f2nd

    ●ソウルサクリファイス デルタ



    と言った所でしょうか
    逆に欲しかったけど今はもうどうでも良くなったタイトルと言えば・・・

    ガンダムブレイカー、ですかね(苦笑)

    発売日がPS3とVitaが一緒で無い上に追加」される要素もVitaのみではなく
    PS3版も無料で同じ内容をアプデ可能とかもうVita版の人は買わなくていいって事ですか?

    あまりにやる気の萎える商戦の上に今後は上記の期待タイトルラッシュですし無理してまで買う理由は無くなりました

    雑誌にこのゲームの情報が載った時はすごく欲しかったのですけどね
    こんな発売方法ならいっそPS3でだけ発売していても良かったのでは・・・と思います

    まぁガンダムの人気は根強いですし好きな人はそれでも購入するのでしょうか



    2013-05-19-092935.jpg


    雨風とともにでドロップ
    ファングパンシーからのロッドSW、と言う事は・・・


    2013-05-19-095100.jpg


    ようやくきやがりましたよセイテンバイセ
    これを装備したら一人前のFoと言わんばかりの圧倒的な装備率の人気ロッドセイテンヘイセの上位交換用ロッド

    潜在もPP回復率アップで使いやすいですし特殊の付加次第では法撃力も1000台に乗るなど
    非常に優秀な武器ですよね

    私も当然これを装備するのを第一目標にしてました


    2013-05-20-185201.jpg
    2013-05-20-201137.jpg


    TA鍋1でガルフルからドロップ
    まぁぶっちゃけただの不要武器のパティルメリア
    ラムダが付かなければ要りませんがな。

    と言うかVHならネルシール下さい。


    2013-05-23-014009.jpg


    まだ通っていたエクストリームで出土 リア/エレガイル
    見た目のエフェクトが良いのですが性能的に・・・・
    滅多に出土しない物でしたがこれらもエクストリームの実装で良く見かけるものになりましたね



    2013-05-23-031940.jpg


    カグダチ
    カグダチに関しては入手した後また森林ADに篭り石を回収後もう1本カグダチを入手して属性を光に変更済みです
    今でこそ属性変更が楽な物になってしまいましたがこれは苦労して手に入れた一品です

    5/22~5/29までの期間中にアイテム強化+5%キャンペーンが実施されたので
    私もここぞとばかりに武器を強化

    カグダチはメイン職であったHu必須武器でしたので最優先で強化


    2013-05-23-031952.jpg


    たかが+5%・・・と侮っていましたがかなり強化成功率が違うように感じましたね
    この時の強化成功率が印象に残った為現在の私の武器の強化は強化率に補正がかかっている期間にまとめて、という考えになっている訳です

    とりあえずこの時に強化したのはメインで使用していたHuの必須武器カグダチ
    職をころころ変更する私には必須ロッドであったアンブラステッキの二つでした


    2013-05-24-232323.jpg
    2013-05-25-000123.jpg


    ブルーミィコレット ☆8タリスカテゴリー武器
    性能はそこそこで法撃力が低い序盤にお世話になりました

    で今も緊急で実施されている雨風とともにで


    2013-05-25-131617.jpg
    2013-05-25-134532.jpg


    マジカルウォンドがドロップ (☆10のウォンドカテゴリー武器)
    見た目にも攻撃時のエフェクト的にも可愛らしくてお気に入りの一品です
    装備条件が法撃力500とアンブラステッキと同じく緩い事と☆10武器だけにそれなりの性能があるところも良いです

    ツクヨミが見た目的にはベストなのでそれが出るまではこちらをメインに使っていくとしましょう

    幸い2スロッロで出土したので特殊を付加して少しでも火力を上昇させたいです


    それでは今日はこの辺で
    MH4も記事にしたいけどSS機能がなくて面倒と悩む今日この頃。


    2013/09/21 07:20 [edit]

    category: PSO2

    tb: --   cm: 0

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    訪問者数

    プロフィール

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    最新コメント

    PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

    最新トラックバック

    検索フォーム

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    ▲Page top