こんにちは~
さて安定のアップデート日ですね

私的に気になるのは最近はブーストイベントやクライアントオーダーのキャンペーンですね

今回のブーストイベントではなんとアドバンスもドロップ率100%補正日があるようです
採掘場跡のブーストも捨てがたいですが今回はアドバンスに篭る方が増えそうですね

最近はADの人口もめっきり減っていましたがまたこれで人口密集地に戻るのでしょうw


●アドバンスクエスト ドロップ率+100%

9月19日(木) 9月21日(土) 9月23日(月)


●エクストリームクエスト レアドロップ率+100%

9月20日(金) 9月22日(日) 9月24日(火)

エクストリームでも補正が入るブーストデーがあるようです
普段は人数があまり確保できない為チケットを回収するだけしていましたが
私が欲しい☆11ソードはここでしか狙えませんので期間中はこちらのも通いたいですね

ただどちらも日程的に予定が被っているのが・・・・

最低ADには篭ってこの期間中にカプセル及び各石集めをしておきたいです



前回ブースト関連での収穫は結果☆10武器5個でした

ぶっちゃけ初日だけって言う・・・
運は初日だけで使い切ってしまったみたいです

まぁ普段はレアを全く見ないのをこの期間中だけでも5個出たと喜ぶべきなのでしょうか



2013-05-16-004115.jpg


今回記事にする時期はエクストリームが実装されて間もない頃です
理由は私が通っているから・・・・ですw
最近は全然、と言うか配信直後位しか通いませんでしたから。


グラヴェルコア


上記SWはグラヴィエルコアでした
今でこそややドロップ傾向として上位交換武器がドロップする設定と分かってきましたが
この当時は交換武器でも十分な収穫足り得たので嬉しかったのを覚えています

ナックルは全く使っていませんが。

相も変わらず空気を読んだ物欲センサーさんあざーす


2013-05-16-201430.jpg


タイムリーな緊急「雨風とともに

まぁ数ヶ月前の事・・・ですがw

この緊急初回配信の時に既に十二分に美味しい緊急と感じていましたので
エネミーレベル51以上&レアドロ+100%とか美味し過ぎて笑えてきます

マイショ相場が乱れたりレア武器だったはずのものが一般的に出回ったりと若干難しい所もありますが
誰だってレアは欲しいものですし極端に出難かっただけの今までよりは今回のようなブーストイベント配信は賛成です


2013-05-16-210047.jpg


☆10ユニット、レッグ/クロームテイル

私が求めるステ補正ではないのでとりあえず倉庫行き

ユニット系はエクストリームで出土する☆11ユニットか各種特化ユニットしか人気ないのが現状ですしね
私も特化ユニット派です

全然強化とか出来てないので特化ユニット容易でさえまだまだ先の話ですが・・・


2013-05-17-051738.jpg


リリーパ緊急でSW
この当時はまだヴァーダーがリリーパ緊急にまとめられていなかったのでこっち(遊撃)に通っていました

でマイザーからドロップ音


2013-05-17-124603.jpg


安定のサーハリング
天然のマイザーソウルあり5スロットと当たり仕様
レベルが低い時にはこのままで愛用しております

この時のが初入手でしたがマイザーを200~300ほどスクラップにしてようやく、でしたね
それでこの性能の武器とか・・・・

あまりに設定下手すぎて笑えますね
いくらオンラインゲームがドロップ等に関して渋めに作るとは言え・・・


まあそういったことも含め相当な苦情や利用者離れもあるでしょうし
それを踏まえてのブーストデーかもしれませんね

苦労に見合った収穫もないと耐えられない人には耐えられませんからねぇ

事実私もこれがあるから続けているような物です
数千時間も費やして何も得られない仕様のままではさすがにやっていられません


2013-05-18-011835.jpg
2013-05-18-012136.jpg


エクストリームでそれぞれ入手のユニット
普段はあまりお目にかからない(当時は)ユニットでしたね
特にファン系はHu職むきですし重宝する所なのですがEX行くレベル前には普通マイショでそれなりのユニットを揃えてしまうので全くの不要在庫

ここも設定の下手さ、ですね



2013-05-19-053812.jpg


ビアンコパラソーレ

確かシーのCO達成報酬で入手
安定のイベントネタ武器。相変わらず実用性は皆無


2013-05-19-075930.jpg


AD凍土通いでも姿を見せるクルエルフローガ
折角なので凍土に数回程通って




2013-05-19-124219.jpg


クラベルニクスと交換
見た目も良いですし振ったときの効果音もまた良し!

この当時は人気で装備している方をよく見かけましたねー
潜在も微妙で属性も微妙・・・・

現在なら属性は合成システム変更のお陰で比較的簡単に行えますがこれの為にわざわざ属性変更するのも・・・
せめて潜在がもうちょっとでも使えるものだったらなと思います

私の中では完全にヴォル専用武器


さて今日の記事はここまで

普段ならこの後アプデ終了まで手持ち無沙汰になる訳ですが今は違います

ブーストイベントとも今日は無縁ですしTA復活までMH4を進める事とします

安定と言うか結局インフラは回線が駄目でプレイ出来なさそうですがソロとリア友で進めるとこまで勧めていきたいと思います


以下はコメレスです♪

読者Aさん>
こんにちは~
閲覧&コメントありがとうございます

何かしらでも実用性を感じるレアに関しては売らない主義なのですよw
サーハは低Lv時のPP回復用武器&ラキライでの箱破壊用に愛用してますw

ぶっちゃけ2MならTA回せばいいじゃん!って思うのも理由の一つですかね



2013/09/18 13:27 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 1

コメント

No title

こんにちは
ここ最近からですが、ブログ楽しくませてもらってます

ところで…そのあの そのマイザー付きサーハ…売れば素材として2Mくらいの価値が…><

URL | 読者A #G9QS5.UQ | 2013/09/21 09:45 | edit

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top