寝落ちのしない方法を考えてきましたけど結論として無理と悟ったゆきのんです、こんにちは

寝落ちをすると時間が勿体無いとか色々と言ってきましたがやっぱり根本的に寝るのが大好きみたいです、私w
気が付けば横になってしまってますし「あーこのままだと寝落ちるな」とうすうす気が付いていても寝るのが気持ちいいのでまどろみ始めると最早起きる気力も無いと言う・・・

でも楽しいゲームが出て嵌ればきっと寝落ちは収まると思います
そう言う時は寝る間も惜しんでゲームしますのでw

さてその候補の一つであるゴットイーター2の体験版がとうとう配信開始されましたね!


2013-07-29-021652.jpg


のっけからミッションクリア時のSSって言う・・・w
タイトルのSSを撮るのをすっかり忘れていましたorz

まぁゲームの画質クオリティ等を伝える意味ではこういうプレイ画面の方が良いですよね
え?それはそれで載せればいいからタイトル撮ってないのとは別?

デスヨネー
それはそれで次回に載せますよw今更感あるでしょうけど。

とりあえずこう言ったゲームで気になるのは何と言ってもキャラクリ部分



2013-08-14-093356.jpg


早速試してみましたがなかなか良いですね
キャラクリの画面でもかなり良い出来ですがプレイ画面にいざいくとその描写の向上で尚の事良く見えます

純粋なキャラクタークリエイトとしてはまだまだ、ですけどね
目型や髪型、ボイスの数が少ないですし体型や目の色の変更も出来なかったですし・・

PSO2のキャラクリが優秀すぎるのでそれをやった後だとつい比べてしまっている部分はありますね

体験版で種類が限られているとの事なので本製品に期待です
もちろん感想として要望は送りたいと思いますが。


2013-07-29-023324.jpg


後は今作から追加されたアクション部分が良い感じです
これはショートのR+□ボタンでの新アクションで宙返りしながら斬り上げるのですが実に使いやすいです

おそらく私の主力コンボに組み込んで使っていく事になるでしょう


バスター等も多少は試して見ましたけど若干使い難い感じです
盾で防御→カウンター攻撃、と言った一連の動きのアクションになってますが
相手の行動に合わせてタイミングを見定めないといけない為攻撃、防御どちらよりでもなく慣れが必要な感じです

まぁショートメインですしPSO2とかもあってなかなか他の武器を試せていないところがありますので実際には優秀なアクションと言うかも知れません

通常の攻撃モーションに関しても若干修正が入ったのか前作ほどのバスターの使い易さを感じませんでした
隙が大きくされていると言うか・・・
バースト時のスピード補正が抑え目にされている様に感じたせいかもしれません

確かに捕食行動に移りやすくなったのでそう言った補正は必要なのかもしれませんが
それでも微妙な改良点と言わざるを得ません
今作はショートだけぶっちぎりで使い易くなっている気がします


あえて言うなら今作から追加されたスピアは使いやすい気がしましたけどね
特殊攻撃等も癖があるものも含めても使い慣れると良い感じな気がしますしこれに関してはもう少し慣れて見ようかなと思います


後はロングを少々使ってみた程度ですね
ロングの印象はIE(インパルスエッジ)の弱体化が気になった程度です
モーションが全体的に変わった(?)のか初見の印象が使い難いと感じました。使い慣れれば別なのかもしれませんが・・・

全体的にマイナス補正なのが気になります
恐らく武器ごとの差を。。。と言うことなのでしょうが。

前作だと多少の差はあってもバスターでも十分軽快に動けましたしそれでいてかつ高火力でしたからね
今作はスピードならショートと差別化を図りたかったんでしょう



2013-07-29-021625.jpg


で、肝心の戦闘シーン。
元アラガミだった鰐型アラガミの肉塊

ハイスピードアクションのGE2で戦闘中にPSボタン&セレクトボタン同時とか無理です
まぁこれよりは良いSS撮れるだろう・・・とか思っちゃったりしなくも無いです

ぶっちゃけSS撮ってる間の隙にやられたりするのが嫌ってだけです
評価が下がるのも絶対に嫌ですし。
タッチorワンボタンに設定可能とかでもない限りは戦闘の撮影は無理、と言うか狙わないでしょうね


さて今作ではブラットアーツと言う必殺技みたいなものが登場しましたね

まぁ例の如くSSなんてありませんが。


杏 PSO2

駄目じゃないですか・・・





アバウトに書くとこんな感じです

 
□---□---□---□ 通常攻撃派生1
    |
     □---□---□ 通常攻撃派生2

ジャンプ中△---△ 空中チャージ派生

R+□---R+□  武器個別アクション


実際はこれとは違いますが流れとしてこんな感じと解釈して貰えれば
各アクションを使い込むうちに対応したブラットアーツが開放されていくと言った感じです
使い方次第(?)では将来的に分岐もしていくようです

とりあえず開放にはわりと手間がかかるので今のうちから開放出来るブラットアーツだけでも開放を済ませておきたいですね

丁度今日はPSO2メンテ日(涙)ですしこちらを少しでも進める事にしましょう
本当ならPSO2のサブ育s・・・なんでもないです




追記にはちょっと最近、と言うかずっとイラッ☆ときている事の雑談です
あまり見て気分の良いものではないでしょうから普段から私と親しい方等が気になったなら目を通してもいいかも・・・程度で(汗

書かなければ良いのでしょうが余りにもイラッときてるのでw
ちなみにゲームのこととか全然関係ありません

これに関してコメント等をされてもコメレスはしませんのであしからず。

あんまりこう言う事は書かない方針でしたが目に余るので少し。

私は増税反対です

なぜあれだけ現状の税金だけでは足りないと言いながら政治家の給料がいまだに高いままなのか。
一般職で言った所の
税金運用に失敗・政権公約の不達成や違約=ノルマ不達成な訳ですから減給なりボーナス全カットなり人員削減なり増税前にやるべき事がもっとあるはずです
一般職でノルマ不達成十年とか普通クビものですよ

それにも関わらずに自分たちの事は棚に上げて国民だけに負担を強いるなど論外です
お話になりませんね
そうでなくても一向に良くならない不景気の中で増税などしようものなら消費が冷え込みさらに不況に拍車をかけることになるのは明らかです

今の政治家にはしっかり自分の仕事をしろと言いたいです
まぁ一般市民の方達が如何に投票に行こうが訴えかけようが日本が日本である以上何も変わらないとは思います

結局自民でも増税。民主でも増税
他のどこが与党になっても公約で「反増税」を謳ったとしても最終的に絶対増税となるでしょう


未だに大震災後の復興すら全く進んでいないのも疑問ですし復興対策に関してはそもそも不透明な事が多すぎます
「被災地は切り捨てる」、そう言っている様にしか聞こえないです

だってそうでしょう?
震災後の復興すら全く進めていないのに被災地に対する対応もなしに増税だけはさっさと手を出すわけですから。

増税をするだけしてなんちゃらハウスみたいな無駄な税金の使い方だけは止めて欲しいですね、ホントに。


スポンサーサイト

2013/08/21 13:39 [edit]

category: ゴットイーター2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top