Wed.

PSO2 臨時出費2万円とか・・・  

こんにちはーゆきのんです
とりあえず相変わらずのTA三昧の毎日を送ってます

TA→寝落ち→朝→TA・・・・

正直同じ毎日の繰り返しは結構こたえるものがありますがこれも欲しい物の為と割り切って頑張ってますw


今回のアップデートでは微妙な所にも変化がありましたね
一つはユニットの装備条件の緩和でしょうか

おそらく防御力全般が低いBrの為の処置だと思いますがかなり装備条件が低めに再設定されてます
個人的にユニットの装備条件は厳しすぎると前々から思っていた事なので今回の変更は嬉しいですね

これでHu/Fo職でもフェヌ系の様な打撃ユニット、スロート系の様な法撃系ユニットを装備出来る訳です
ここからまた変更とかされても笑えませんので少し様子を見る意味でもまず欲しいものを買う事を第一目標に購入後はHu系ユニット一式の作成とFo系ユニット一式の作成を本格的にやってみたいです

Ra系はヴァーダーのスロット多いのを適当に使うとして・・・w



杏 PSO2

全然Ra職業成長させてませんからね・・・
WBあたりかなり使えますしもう少しは成長させた方が良いと思うですけど;




ソロの時に楽そうだからいずれそうしようと考えていた所に今回のBrですよ



杏 PSO2

なるほど・・・
近接職業大好きですもんねゆきのんさん・・・w




現状だと全職が装備しやすいフェガリ系のしかも半端2スロットで頑張ってましたからねぇ・・・w
さすがにTAとかを周っている際に周りの方達との火力差が気になりだしてきて・・・;

3スロット、4スロットでしっかりとした内容の特殊効果を揃えれば大分変わるでしょうからね
武器の方はメインのはそこそこに作成してあるので後は常時装備していて上昇効果も武器より大きいユニット優先、と言うことです



杏 PSO2

武器だと変更毎に変わって安定しませんし上昇効果も一箇所分ですけど
ユニットなら三箇所分、単純計算でも三倍の恩恵を得られるですしね




とは言っても特殊の付加にはメセタも大量にかかりますし失敗すると負担も増えますので次回のいつ来るか分からないドゥドゥデレ日にまとめてやろうかと・・・w



杏 PSO2

随分と気の長い話になりそうですね・・・





さて本文いきましょうかー
この間のアップデート記事に書いたように海岸と言えば「
夏と言えば



2013-07-27-195342.jpg


水着ですよ、水着ww

相変わらずロビーで大勢に水着ダンスを見られたいと言うド変t(ry
さっちゃんを捕まえて撮影させて頂きましたw
まぁ何も言う前からほいほいと踊りだしたんですけどねー

黒いのを選ぶあたりがさすがと言うか何と言うか・・・w


でさっちゃん以外の方々も大勢水着を着た方が行き交っていて実にけしからん光景になっております






これは・・・・すごく良いw


うちの杏も水着に
当然セクシービキニウェア(空)を購入ですよw

貯金中だったんですけど水着の誘惑には勝てません(*´ω`*)

折角皆が水着を着ていて浮かずに水着を着れる良い機会ですからね
時期がずれて皆が着なくなる頃まではずっと水着で行こうかなとw
久しぶりですしお色気成分補充期間と言う奴ですはい

ま、記事書くのはきっと冬とかになるでしょうが。


杏 PSO2

断言するくらいならそうならないように少し位努力して下さい・・・^^;






2013-04-30-003536.jpg


TA毎日やっているので恒例の拉致
二人で回していたときにきましたねw

クリア目前まで行きましたがあえなく撃沈・・・w


目ぼしい収穫は無かったですので一気に行きますね


2013-04-28-181222.jpg


SWでレガリア


2013-05-01-031119.jpg
2013-05-03-140956.jpg
2013-05-03-145812.jpg


☆10以外は要りませんてw
もちろん交換武器とかなら話は別ですけどね


2013-05-04-142156.jpg


緊急ヴァーダーからエクセランブレード
これも輝石とセットでキングダムブレードに交換とかならないかなぁ・・・
もっとも交換武器にしては出過ぎるってなるので無理なのは分かるんですけどねー



2013-05-06-153430.jpg
2013-05-06-155324.jpg



2013-05-04-195236.jpg


リア/ブルブヘッグス
Eトラで入手(多分)
性能が私が好きな近接職向きで優秀ですしそのうち強化する近接用ユニットにするかもしれません

強化するときは最低3スロット、出来れば4スロットを目指したいです



杏 PSO2

全然本編で触れなかったですけど
タイトル気になっている方もいるんじゃ・・・^^;




あーーそれね
日常で必要な物が壊れたから即購入しに行って来ましたよとそういう話です

PSO2の水着と一緒で購入必須、と言うやつです

正直8月始まって早々それか・・・って感じです
こう言う時だとPSO2のプレミア程度でも痛いと感じますねー・・・


ちなみにPSO2における臨時出費のセクシービキニウェアは40万でマイッショップから購入しました
水着系にしては安くて良かったです

当然時間が経てば経つほど値段が高騰するでしょうから即購入を決めましたね


以下はコメレスです

精霊アリスさん>
いつもの如く毎年恒例夏バテぽいですが一応元気です^^;
雨による被害は凄かったようですね・・
私のところは滅多に水害はないのですがそれでも今月の降水量などは凄かったです
お互い大事が無くて良かったです

ユニット緩和は本当に有難い限り。
今まではHu職には優秀なユニットが無くあったとしても装備条件の厳しいフェニ系だけだったりと
私の様なFi/Fo職には辛い時期でしたからね

それこそ特化職ならもっと上位のユニットを装備する際に装備条件を満たしやすくなるので良いと思います

良いですね、私得ですねー
この期間中に出来るだけ水着のSSアップしたいなーとw
TA中は頑張ります。終わった後は寝落ち傾向にありますが・・・;

アーシャは・・・・・・えっと・・・・・無かった方向に

スポンサーサイト

2013/07/31 10:32 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 1

コメント

こんばんは。

お元気ですか?雨による災害が今年も起きてしましました…。

私の方は数回の停電で済みましたがゆきのんさんもお元気そうでよかったです。

さてさて、くらい話もあれなんで本題。

ユニットの装備条件の緩和、これは本当によかったですね!例の期間中にリュクス作ってしまったりもしましたが、今後はフォース系の方は安心してスロートいけそうですね(^_^)

ただ特化職だとサブクラスの恩恵もありレベル30でヴァーダー余裕だったりして、若干のやり過ぎ感もしなくもないです(笑)

おかげで凄く助かってますが(^_^;)

そして、ゆきのんさん大好きな水着の季節到来ですね♪

早速大サービスのミクさんと杏さん…似合ってますね~。

それでは、寝落ちに負けずにTA頑張ってください♪

ところでアーシャさんは…?

URL | 星霊アリス #- | 2013/07/31 18:58 | edit

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top