大型アップデートのエピソード2、遂に実装されましたね
一番大きいのはやはり何と言っても新職業の「ブレイバー」なのではないでしょうか

エピソード2が来る前にクライアントを溜めていらっしゃる方が多かったようで軒並みBrの方々もLvが高いですね
私はこの間お話したように寝落ちでクライアントをあまり溜めれなかったのでスタートダッシュで出遅れてしまった感じです
初日で30台を頻繁に見る辺り今回のアップデートを心待ちにしていた人も当然多いということが伺えますね


さて、まずは新職業のBrを使ってみた感想ですね
攻撃のリーチが短いと言うのを事前にかなり耳にしていましたが思っているよりは使いやすい感じです
若干攻撃のエフェクトより判定が広めに感じます

PAも使いやすいものが揃っている感じですね


2013-07-22-225721.jpg


アップデート後によく見かけてその格好良さから即購入

アサギリレンダン
カタナPAの中では高い攻撃力をもった複数回HITのPAです
エフェクト程攻撃範囲は広くなく攻撃時間が長いので瞬発的火力としてはイマイチ

でも使います格好良いからw(←これ重要

他ではボタンホールド系のPAのカンランキキョウサクラエンドが思っていたより使いやすいですね

Fiのデットリーに似たヒエンツバキは言わずもがな使いやすいです。本家には敵いませんが
全体的に使いやくガードも出来る職業と言うのは良いですね

元々ぷすぽの時から手数型設定の杏にはこっちのが似合っていますし
カタナの武器数が増えてもう少し高攻撃力なものを手に入れやすくなったらメインにしていきたいと思います



他の武器にもそれぞれ一種類ずつPA及びテクニックが追加されましたよね
色々と話題になっているのが

ナ・メギド
まぁ何と言うか200万ダメ出たとか色々と噂を聞いたのでつい衝動買いを・・・w
実際使ってみると使いどころを選ぶテクニックですね

チャージ時間が思っているより長くダメージもそれ相応の装備、スキルでないとあまり高ダメージが狙えない感じです
それでもゾンデに代わる高火力テクニックになりえるだけの性能はありますが。
遠距離から障害物関係無しに弱点をピンポイントで狙えると言うのは大きいですね

Fi/Foの時に試しに放ってみた時でも3~5万のダメージを見ましたからね
私と違って一流のFoさん達がDF腕戦とかでこれを使用しているのも頷けるというものです

新テクニックはそれぞれ使いやすいものが揃っている感じぽいですね
氷属性を除けば。

まぁ氷テクニックはツリー的にもかなり厳しいですし今回の新テクニックを見てもSEGAさんの氷テクニックの扱いはひどいですねぇ・・・
氷系って結構好きですけど炎とか雷とか闇とか優秀な方を使ってしまいますね

バルチザンのセイクリッドスキュア

運良く拾いました。本当に運良くポロッと
エリアに着くと同時にオルグケラトス出現のチャットを聞き遠いのを急いで走りましたが撃破まで間に合わず・・・
で、近寄ってみるとドロップは判定範囲内だったらしく・・・w

あんなに頑張って掘っていた時には全くでなかったのに・・・
物欲センサーもなにもない状態だったからでしょうかw

使い勝手は素晴らしいですね
まぁ∞射程バグという報告があるらしいので改善次第では激変する可能性がありますが・・・

現状だと超遠距離&高ダメージPAで個人的にはボスに使いやすいです
もう少し範囲があれば雑魚殲滅用としても運用出来たと思うんですけどね


あとはワイルドラウンドを試したいです
見た目も格好いいし使いやすいと聞きますので

海岸エリアでカタナ掘りしながら狙ってみたいと思います


で。



2013-07-17-170841.jpg


ここまで書いてようやく今回実装の新エリア「海岸
非常に綺麗です
普通にこの風景眺めながらぐるぐる回っているだけでも楽しいですね

出現する敵がアレなのがちょっと、ですが・・・



2013-07-21-211549.jpg


最近流行の海岸の結晶掘りとやらにもお誘いを受けて行って参りましたよ
イマイチ何をするのか分からなかったですが
多分結晶Eトラ→PSEバースト狙い、と言う流れでしょうか

この時は思いの他早くPSEバーストが終わり収穫は無しのままでしたが
参加したPTのメンバーさん一人にはバースト終了後にボスに行くまでの過程でレアがドロップしてましたねw

初見で緊張していて貢献出来ませんでしたが次回以降はメイン職などでしっかり対策して臨みたいです
経験出来てよかったと思います
お誘い下さって本当に有難うございました♪



2013-07-17-201221.jpg


サポートパートナー
自分で容姿などをキャラクリ時同様事細かく設定出来るので愛着が沸きますね
イメージはバニラで作りました
小さいしね



バニラ顔写真

はぁ?
何か言った?



いいえ、何も・・・

でも実際かなり小さくて見上げる仕草がとても可愛いです
早く成長させて連れ回したいですね


スポンサーサイト

2013/07/24 12:31 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top