安定のアップデート&更新日です、こんにちはw

続々とエピソード2に関しての情報が公開されてきましたね
まぁ私の情報を目にするのが遅いだけなのかもしれませんが・・・(汗
基本的に情報だけでは意味が無いのでプレイ出来る方を優先、という考え方です

アップデート日前は徹夜だ!と息巻いていながら一度も徹夜出来てません(苦笑
昨日はDFがレアブースト+100%と言う事で
勝負をかけてレアブ+250%も使用して臨みましたが腕本体共にレアドロップ音なし

以前ドロップ率アップがこのゲームでは価値が顕著に現れると書きましたが
リアルラックが重要なのは相変わらず

どーせレアブなどアイテムを使用せずにニレンカムイとかガルドミラとか持っていってる人もいるんでしょーね
レアブの効果が20分近く残っていたので急いでAD龍祭壇にも篭って来ましたが
アナウンスで終了の知らせが流れるまで赤シリーズすら1個か二個・・・

レアブ率上げすぎるとカンストして上がらなくなったり振り切ると一からに戻ったりとかあるのでしょうか
馬鹿馬鹿しいので次回以降はブースト日は適当に流す事にします
いつもその方がレアがドロップしてますからね


さて愚痴だけになってしまいそうなので肝心のPSO2日記にいきますか


2013-04-24-200811.jpg


緊急ヴァーダー戦でSW
まぁカテゴリー的に出るものはほとんど決まっているようなものでしょうが・・・


2013-04-24-205006.jpg


ラムダヘキサグラフ
+3のドロップで付加されている特殊効果も天然のものにしては優秀
恐らく使う機会があればこのまま使用する事でしょう


2013-04-26-004256.jpg
2013-04-26-010838.jpg


TAリリーパHDで出土
ラムダハイペリオンは全職業装備可能武器なので私みたいなHu/Foなど職業をころころ変更するプレイヤーには有難い武器です
マルチでは使い所を選ぶ武器とは言え敵によりけりで非常に使いやすい武器ですからね
属性が炎と被りだったのでマイショップで販売してみましたw


2013-04-26-194214.jpg
2013-04-26-195154.jpg


フィンヴォルグ
AD龍祭壇HDにて出土
いつもHD行っている時にだけレアが出ますw
当然ドロップ率が違うのでしょうがたまにはVHに行っている時にレアに出て欲しいものです



2013-04-26-204033.jpg
2013-04-26-204159.jpg

DF戦での収穫
ラムダパティルメリアヘキサグラフ
ラムダパティルメリアは全職業装備可能武器で愛用している方も多く見かけます
私も良く使用していますね
ヘキサグラフは出現率に見合わないPSO2仕様の武器
売られる道一択


2013-04-27-115429.jpg
2013-04-27-121211.jpg


ラムダヴィスバーンが出土♪
この期間中の本命ドロップはこれですね
☆9武器でまだ強化がし易いと言うこと、性能が優秀で開放時の効果も優秀と一見優秀な武器

ただ装備条件がやや厳しいのでこれが装備出来る頃にはもっと上位の武器が装備できると言う・・・
設定間違っているような・・・これが法撃力500辺りなら繋ぎとして運用したのですけどね


2013-04-27-124418.jpg


後は龍祭壇でクロススケアがドロップ
イリマセン。

ぽろぽろ出ますしそれを考えると今後も輝石使用での上位変換とかも用意されないでしょうから
完全に使い道が無い武器ですね
PSO2ってそう言う武器多すぎですよ

まぁPSPo2iの頃から使える武器とかほぼ固定でしたからPSシリーズは通してそういう仕様と言う事なのでしょう
やっていて楽しいのは確かですけど毎度の事ながら各種設定やバランスがイマイチなんですよねぇ


バランスと言えば成功率が間違っているあの方
いよいよ立場が怪しくなってきましたね(笑)

武器強化などで屈指の人気を誇る店員Dさんです


ドゥドゥ「またきたまえ!」


「素晴らしく運がないな、きみは。」
「ふむ、失敗じゃないかな」


数々の名言とともに彼に殺意を覚えた人も多数でしょう
散々愛用武器を折ってくれた後に爽やかに一言

「またきたまえ!」


そんな好き放題やってきた彼にも終わりの時が近付いてきたようです

エピソードⅡにて女性店員実装
私としてはもう彼に会いに行く機会は無いような気がしますが
そこは実装される女性店員次第、となるでしょう

眼鏡+ドジっ子とかされるとさすがに・・・
人によっては好きな方もいるでしょうが私は見てきた作品の中でこの手のタイプが非常に苦手なので
予想的中の場合はいやいやながらドゥドゥに通う事になるでしょう


さて、さて、吉と出るか凶とでるか・・・


以下はコメレスです

Minaさん>
お久しぶりです~

100%位じゃ全然変わらないですよねw
DFのレア持っている人って本当に一部ですしw

終止符打たれませんでしたねはい
正直どっちでもイラッ☆ときます

キャラは悪くないですし声は大好きな竹達さんが担当してるのですが・・・
台詞が無駄に長すぎてイラッと来ますw

どーせ失敗するんですからこっちは時間短縮で○連打ですよ
ほんと、ドゥドゥより5%でも優秀なら誰でもいいです・・・w


2013/07/10 12:02 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 1

コメント

お久しぶりにコメします

こんにちはです

こないだのレアドロ率100%のDF戦、私も2キャラで行ってきましたよw

結果はいつもと変わらず黄色ばっかでしたけどね…
本命ってほんと出ないですよねw


そしてついにドウドウの暴君時代に終止符がうたれるのですか!?情報ほとんど見ないのでこれは少し楽しみですね( ´∀`)

クールでたまにデレるお姉さんだったらいいな~ 時々◯なご褒美イベントが発生したり…いやなんでもないです(-_-;)

まぁドウドウより少しでも優秀な方ならだれでもいいんですけどね(・∀・)

URL | Mina #- | 2013/07/11 12:23 | edit

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top