Wed.

息抜き  

この間の理由とは別でPSO2のやる気が減ってきたゆきのんです
まぁ理由なんて

ドゥドゥのせいと実に分かりやすいのですがw

武器強化成功率+5%の期間中にフレンドのみなさんは5%は偉大だと
軽々と☆10武器を強化値+10までもっていっていたので
ならば私もやってみようと挑戦したまでは良いものの

武器強化リスク軽減(完全)を25個事前に用意していた物を
強化値+9のカグダチに使用して

25連続失敗
もちろん最初の頃は強化成功率+10%も使用してます

所詮は運。
なら強化リスク軽減なんて要らないということで
ひたすら○ボタン連打での強化に挑戦

結果100万メセタ程で+10達成

ちなみに強化リスク軽減はマイショップで安い物を見かけては購入を繰り返していたので平均20数万
合計で500万ちょっとかかりました
それで武器強化値は±0な訳ですから正直運ゲーでこんなものは必要ないと実感しました

運で結果が決まるなら一回辺りの強化費用が安くすむ○ボタン戦法の方が結果として安上がりでした
グラインダーの大量確保は絶対条件ですが。


これとは別に特殊能力を付与しようとスロット0の武器にパワー系を付加するところから始めたのですが
こちらも20連続失敗

付加しようとしてたのはとりあえずのパワーⅠだったんですけど・・・

成功確率80%を20連続失敗ってふざけてるんですか

そもそも武器だって未だにハンター&ファイターのメイン武器が何一つドロップしていないから
それもマイショップで購入しているのに
武器強化も運要素でメセタがかかるって・・・正直この設定はどうかと

TA,TA,またTA・・・

飽きましたよ完全に。

TAでしかメセタが稼げない設定も下手すぎ
普通に通常クエストでもVHをSランク評価クリアなら数万メセタとかにしても良いのではと思うんですけどねぇ

PSPo2iもそこは変わらないんですけどPSO2よりはまだドロップ率に救いがありましたし武器強化も失敗しないですからね
なによりオフラインがあるので「形として頑張った物が残る」というのが私にとって一番大きいです

いずれ何も残らずサービス終了があるPSO2に時間とリアルマネーを投資してまで(プレミアムとか倉庫関連)やる価値があるのかとかなり悩んでます
それなりにレアが出たりほどほどで強化が成功していればもっと楽しめていたでしょうに・・・



で、まぁ


ダンジョントラベラーズ2


恒例の浮気ですよ
買ってたんですよ、ダンジョントラベラーズ2

限定版のパッケージイラストに惹かれてプレミアムBOXをw
元々1の評価が良かったので大分前に予約も済ませてたんですけどね

あとは


2013-05-29-141950.jpg


ヴァルハラナイツ3

キャラクタークリエイトが出来るRPGなので暇潰しにと思って購入

まぁぶっちゃけキャラクリなんてなかった
思っていた以上にショボい
まぁPSO2とかPSPo2iをやった後だと他のゲームのキャラクリはどれも同じ様なレベルなのですけどね・・・

期待してはいけなかった。



2013-05-29-155833.jpg

画質レベルはそこそこ
ただゲーム内容は・・・w
何と言うか良くも悪くも一世代前のゲームって感じ・・・;

最近のゲームが親切設計すぎる嫌いはありますがそれにしてもこれは情報不足感が否めない部分が多々あります
戦闘も地味だしアクション要素もほぼ皆無

せいぜいファンタシーシリーズ同様にJAに近い物がある程度と言った所です

と、これだけ言うと駄作と思うのですが何故か続けている私がいる

ダントラに通じる部分があるのですがスキルや職業、サブ職業などの要素
それに加え敵を倒した際に手に入る未鑑定品

友人の一人が「最初の頃は微妙だったけどやればやるほど楽しくなってくる」
と言ってました

私も徐々に楽しくなって来てますしある程度やり込んでみたいなと思ってます

・・・が

モンスターハンター4 9/14発売予定

オワタw
きっとMH4が発売すれば止めてしまうでしょうから時間が・・w
しかも実は以前話していたラグナロクオデッセイエースも購入考えてるんですよね、と言うか予約したんですよ

むぅ・・・また積みゲーが増えてしまいそうですぞ


以下はコメレスです

星霊アリスさん>
私でもこれはかなり運が無いと思います
運が関わる強化システムなのですからむしろもっと手軽に
武器強化リスク軽減や強化成功率アップを手に入れられるようにして欲しいです
例えば多少高額でもショップで販売されるとか・・・
もちろんマイショップと同じくらいの値段では意味ないですがw

ありがとうございます♪
まぁ1000万オーバーは正直ないのでシップ差は有難いですw

こういう話を聞くとアリスさんとは違うシップなんだと実感します
違うシップてのは正直寂しいですね
ブログを通じて情報交換とかは出来ますけど実際に組んで一緒にプレイしたりとか出来ませんからね・・・

アリスさんもTA,TAな日々を送っていられる事と思います
お互い水着パワーで頑張りましょうw


シャノアさん>
1000万を貢いで強化値+8→強化値+1とかふつうにやりますからね奴は・・・
引退する人の気持ちが分かりますよ
これでオフライン対応ならもう少し頑張るのですけどね

真の敵がドゥドゥなら彼が討伐対象のクエストの配信を望みます
これでやるの救出クエストとか配信されたらやっていられない・・・

私の息抜きはPSO2から離れる事、ですね
アニメみたり別ゲーやったりしてますw


ヴィオラさん>
多忙な中こうやってコメントを下さり有難うございます&お疲れ様です
コメントを頂ける事がそのままブログを続ける活力になっています

ダbントラ2自体は発売日当日に購入してプレイもしてみたのですがシステムの悪化している部分が気になりそれ以降プレイしていませんね
前作で気になった部分が改良されておらずそのお陰で近作は色々とやる気が殺がれてしまってます

今後発売予定のラインナップを考えると・・・積みg(ry

有難うございます♪
私生活、ゲーム、ついででにブログも(←おい)頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします^^*


※追記
追加コメントありがとうございます
カーソルの位置、ダークゾーンも面倒とは思いましたが私にとって一番気になったのは行動順の表記が甘くなった事です
やはりゲームにおいて一番重要と考えているのは戦闘ですので。

味方の詠唱後の行動位置から敵の行動順や何の行動を取るかを予測したりする1の戦闘システムが秀逸で
私としてはそこに好感を持っていただけに今回詠唱後の行動順が表示されなくなるなど悪化している部分にガッカリしました
他には好きなキャラの最終職のイラストがイマイチと言う点
変更出来るようにして欲しい希望を送りましたが改善されていないようですしモチベを維持出来そうに無かったのでとりあえず今のところプレイ断念、ということです

今後こう言った所のパッチが配信されればプレイすると思いますが期待は薄いですね・・・


スポンサーサイト

2013/06/05 11:31 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは。

うわぁ…

それは本当に運が悪いですね…。

本当にどんまいです(>_<)

強化キャンペーン以降強化アイテムの値段もあがってますしちょっと対策して欲しいですよね…。

一気にメセタが潤うようなレア武器も取れませんし(^_^;)

あとロングツインテール入手おめでとうございます!

結構安かったですね♪こちらのシップに比べてですけど(笑)ごめんなさい、普通に高いですね(>_<)

日々のTAお疲れ様です。

たまには息抜きも大切ですね♪

PSO2も上手くいかない事多いかもしれませんが水着パワーで頑張っていきましょう(笑)

では、お目汚し失礼しました(>_<)

URL | 星霊アリス #- | 2013/06/05 21:57 | edit

書き込みを拝見させていただきました

なるほど・・・。ドゥドゥと戦ったご様子ですね…。私もですよ。運がない時は彼に根こそぎメメタを持っていかれます。(>_<)で、結局、TA巡りなんですよね。(>_<)私もです。(>_<)彼のせいで、私のリア・フレの一人はPSO2を引退しました。そして、もう一人、リア・フレがいるんですが、そのフレはまだ、頑張っています。(^_^)今は、そのリア・フレとは、違うシップですが、リア・フレも元気に頑張っているみたいです。(^_^)まあ、レア・ドロップも、武器強化もスキル付けも運ですが、ゆきのんさん、お互いに頑張りましょうね。(^-^)以前、私の周りで、こんな面白い噂がありましたが、(真の敵はダーカーでも、ファルスでもない、真の敵はドゥドゥだと…。)とか、(ファルスの中身がドゥドゥだ!)とか…。皆さん、そう言ってましたね。(笑)(^_^)私の場合、強化やスキル付けを多く失敗した場合は息抜きでマルチ・エリアグルグルでストレスを発散させながら、レベル上げをしてますね。(^_^)

URL | シャノア #mQop/nM. | 2013/06/16 05:12 | edit

No title

こんばんは、お久しぶりです。ヴィオラです。
多忙でなかなかブログを拝見できずにいました。
好きなブログの一つゆえ、なかなか拝見できないことは寂しいものです。

ダントラ2購入されたのですね。
私は最近やっとクリアして、今は皆のレベルを50にしようと頑張っています。
発売日に購入し、クリアするのに3か月近くかかったゲームはこれが初めてです。
1とスキル性能がいろいろ変っているみたいなので、攻略の際はご注意ください。
これからも心身ともに気を付けて、学業、ゲーム、ブログ共々頑張ってください。

URL |  #- | 2013/06/18 22:25 | edit

No title

こんばんは、ヴィオラです。
コメント返信拝見いたしました。

ダントラ2、発売日には購入されていたのですね。
私もカーソルの位置やダークゾーン面倒だな、などと思っていました。

ですが、きっともう大丈夫です。
今日知ったのですが、ダントラ2のアップデートが配信されました!
バグもやりづらい所もすべて直っています。
特に、ダークゾーンの中が可視化されていたのには感動しました。
これを機に、少しダントラ2を触ってみてはいかがでしょう?

お身体に気を付けて今後とも更新頑張ってください。
なんか宣伝の様で申し訳ありません。失礼いたしました。

URL |  #- | 2013/06/23 01:39 | edit

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top