Sat.

PSO2 本当の緊急w  

こんにちはー
久しぶりに週二回の更新です

本来これ位は更新したいと思っているのですがなかなか・・・ね
まぁ最低先月のように月3回とかならないように週1ペースは保つようにしていきたいです


ファンタシースターオンライン2(PSO2)を始めてからニヶ月以上になりましたね
総プレイ時間は650時間以上です
このペースが一般的に見てどれくらいなのかは分からないですが
若干生活リズムとしては無理しすぎかなーと思わなくも無いですw

いつも顔馴染みのフレンドさんと組んでは寝落ちして解散、な流れですからね・・・

私と同じ様にちょいちょい寝落ちするフレンドさんがいるのが救い(?w)ですが
毎回これでは周りに迷惑もかける上に体調管理としても問題ありなのでもう少し考えないとですw


さて反省はここまでにして本文いきますか


バニラ顔写真

もっと反省しなさいよね
野良でやったらどうするのよ



ごもっともです・・・w
まぁ野良とか以前にフレンドさんのとこでもやっちゃ駄目なんですけどね


2013-03-25-004725.jpg


これまた武器カテゴリーで一発予測可能なスペシャルウェポン
フェイルノートですね、はい

緊急はこの時期はDF以外にもホワイトデー緊急が美味しかったので
この2つの緊急が起きる度に参加してましたね
まぁ皆さんもそうだと思いますがw

収穫はあるにはありましたが


2013-03-26-195148.jpg
2013-03-26-195217.jpg


ラッピーシリーズww
まぁ期間限定ものですし有難く倉庫に保管することとしましょうw
性能がいまひとつなのが残念ですね^^;


2013-03-27-083141.jpg


ポイントが無事溜まってクエストクリア
さぁキャンプシップに戻ろう。そう思ってテレポーターに寄ると
落ちてましたwレグザガ( ´ー`)

これまた☆のわりに低性能な残念武器ですね


でここからが本題になるのですが
最近ロングツインテールの為にひたすらこてメンの時はTAに付き合って頂いていたのですが
クエストを受けていざ出発しようとした所




2013-04-05-225716.jpg


えw何www


2013-03-29-045133.jpg


なんか変なイベントが始まったんですけどっw
普段の緊急よりこっちの方がよっぽど緊急してましたw

この時のメンバーが全員初見だったのも焦った一つの理由ですね

皆で「えwなにこれw」みたいに話してましたね


アブダクション×クローンという緊急クエストらしいです

どうやらTAのvh難易度ををクリアする度に発生確率が上昇し
ランダムでvh開始時にこうやってイベントが起きるらしいです

とりあえず進んでみる事にしましたが



2013-03-29-045330.jpg
2013-03-29-050833.jpg



アーシャ

なんじゃこの
どろっどろの気持ち悪い世界は(°Д°;)



さすがダーカーの巣窟と言う特殊な設定だけあって他とは異なる雰囲気ですよね;

写真を見てもらうと分かりますけど赤い沼みたいな汚染水ゾーンはダメージを受け続けます
その上で道中もダーカー系で埋め尽くされていて出るエネミーはダーカーのレアエネミーが頻繁に出現します
キュクロナーダ、サイクロネーダなどに続きPSバースト時に至っては
カマキリことディガータ系が鬼沸きしますw

正直Hu職の私にはこれはきつかったですw
RaやFo職の方にとっては大した事無いのかもしれませんが(汗

しかも雑魚ばかりでなくボス級エネミーもグワナーダ、ダーク・ラグネ、ヴォルガータ、ゼッシュレイダと総出演な感じw

想定外だったのはこてめんで行っただけあってムーンを使うタイミングの息が合いすぎていたことw

一人倒れる度に2~3人でムーン使用w
これのお陰で後半はムーンが尽きて大変でしたね

Lv50以上のメンバー4人だったのですがそれでもきついと感じるくらいに想定外の難易度でしたね


2013-03-29-053534.jpg


で結果、ラストに待ち構えるファルス・ヒューナル&クローン戦に持ち込めたムーンの総数
パーティー全員で1個

当然ながら全滅して終わりましたとさw

ていうかですね・・・
この緊急が起きたのが午前5時ってのがまずおかしいw

ずっとTAを周っていて次ので最後のTAだ、ガンバローって言ってた矢先にこれですからねw
素直にTAやらせて寝させて下さいよって言うw

この緊急のおきる時間帯を設定して欲しいです( ´ー`)

今回は残念な結果になってしまいましたが次この緊急が発生した時はクリア出来るように頑張りたいですね
ヨルハダメヨー

それではまた次回の記事でお会いしましょー


以下はコメレスです


Tapiocaさん>
お久しぶりですー
そうですね、PSO2になってからは初でしょうか

むむー
そんなに貴重なイベントなのですかw
嫌な時間に実はもう数回ほど経験してます・・・w

ふむふむ
Huじゃなくてもやっぱりきついんですねあそこw
まぁHuだと被弾率があがりますし尚更って部分なのでしょうけど

手遅れでしたw
今度行く時はその辺の確認を徹底したいですw

確かに仰る通りなんですがいつも来るのが深夜ってのが・・・w
昼にもTAイッテマスヨー

ダーカーさん、どうやら寝落ち寸前の私を良いようにボコりたいみたいですw


スポンサーサイト

2013/04/20 17:54 [edit]

category: PSO2

tb: --   cm: 1

コメント

No title

PSO2の事を記事にされてからは初めてのコメントになるでしょうか、
お久しぶりですTapiocaです(・∀・*)

アブダクションはPC版からプレイしている方でも
未だに遭遇できていない方がいらっしゃるほど貴重なイベントですよっ
RaやFoでもディカーダ系が背後に瞬間移動してきたり
チャージ中にダカッチャの襲撃をうけたり、
そして一撃が非常に重い上に連続で被弾しますので
大したことないというには熟練が必要となる難易度ですね
アブダクション時には入り口で回復剤の確認、
ムーンは誰が使っていくかなどをPTで相談しておくと
事故なども減るかと…と、既に遅いですね(^^;)

アブダクションはある意味インタラプトイベントのような物、
これの時間を設定されるようでは面白くないと思いますよ?
ダーカーはそんなにアークスの都合に合わせてくれないという事です
その時間帯でのアブダクションを避けたいのであれば
やはりなるべく早い時間帯にTAに行くしかないかと(汗

URL | Tapioca #z.313mq2 | 2013/04/21 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top