Wed.

大分放置気味に・・・(汗  

ファンタシースターオンライン2のVita版のサービス開始から一ヶ月近くになりますね
一時期オンライン専用のゲ-ムはやらないと言っていたのはどこ吹く風

約一ヶ月毎日欠かさずにインしてますw

それと反比例してPSPo2iはめっきりプレイしなくなりましたねぇ・・・
このまま記事も書かなくなって・・・・って言う区切りのない終わり方だけはしたくないので
溜まっている分だけでもしっかり記事にしていこうと思います

PSPo2i自体は今でも好きですしまだ中途半端なままですから
インフラも含めまだ時間を見つけてプレイしていきたいなと思います
まぁPSO2が一段落着くまではそっちを優先してしまうでしょうが・・・

良くも悪くもPSO2って上手い作りになってますよね-
通常の(PSPo2iでも)RPGなら敵を倒す事で得る経験値がLv上げのメインだと思うのですが
PSO2ではクライアントを(様々なNPCからの依頼)こなすことで得る経験値が非常に大きく主なLv上げの要素となってます
緊急といわれる最大12人のプレイヤーが行き交うミッションももう一つのLv上げの要素になってます

どちらも常に出来る訳ではなくクライアントは達成から一定時間置きに
緊急はある程度の時間帯は決まってはいるものの緊急が発生している間でなければプレイする事が出来ない為上手く毎日プレイさせる様な仕様になっていると思います

それにまんまと乗せられている訳ですね・・・まぁ楽しいので仕方が無いですw


さてここからは話を変えて久しぶりのPSPo2iの記事にいきたいと思います


20130208235115.jpg


気分転換に行った舞3にてサテライトスターマイン 雷41%
私としては初の属性付きマインなのですが如何せん雷属性・・・
フルエクまでしないと進化が発揮されないと言う性能を考えると恐らく使い道はないでしょうね
一応倉庫に。


20130209171406.jpg


エターナルサイコドライブ氷の開放♪
ぶっちゃけ完全なついで、ですがw
実際は転生2連続に備えたイリティスタ集めがメインの理由です

何でも適当な理由を付けてメリットを見つけることでやる気を見出すタイプなので
これは実際になかなか効果がありますw
Foをやる機会自体があまり無いのでメリットとしては弱いのですがなにせFoは強いですので
本気で何かを掘ろうとした際にこの理由で開放している武器が役立ってます


20130209184949.jpg


闇パニ掘りでまたまたまたベネディクト 闇37%
さすがにこれだけ本数が集まって属性も一緒となるとあまり欲しくはないですw


20130210043602.jpg


野良ををした時の収穫。煌刃トリックスター 闇9%
闇パニ掘りの副産物でそうでなくても闇属性ばかりなのにここでもKYな闇属性


20130210162641.jpg


コクイントウホオズキ 光30%
大分前にですがファミ剣が属性値15%でしか交換出来なくてファミ剣を合成する為に集めるくらいなら・・・
的な話をしたと思うのですがこれがその答えですw

手っ取り早くコクイントウを掘って合成してしまおうかなとw
頼みのハートオブディスピアーもマガシを200以上回して未だに0本ですし・・・;


とりあえずほぼ闇パニで私のぷすぽライフは狂っているのでとっとと区切りを付けたいです
PSO2の合間を見て目安のドロップモンスター討伐合計1万を目指したいですね
もう1000体切ったので本来ならすぐにでもだったんですけど最近はPSO2しかやりませんからねー・・・

元々闇パニ掘りにだれて・・・・と言う部分は浮気する事になった大きな理由の一つですし
余計にプレイしたくないのでまず当分プレイする事はなさそうですけどね


以下はコメレスです♪

サイハテミクさん>
やる事が多いのもだし上手くやらなきゃって思わせる作りになっていると思います
PSPO2iは正直もうあまりやる気は無いけどちまちまやっていて闇パニが出ればあるいは・・・・かな
フレンドがいなくなればすぐにでも辞めてしまうでしょうね

とろあえず気持ちの整理とPSO2が一段落付いたら顔を出したいとは思っていますが。

O2の方でも機会があったらよろしくお願いしますね


匿名さん
一緒の船だったんですねー
早速フレンド申請送っておきましたのでよろしくお願いしますね



2013/03/27 15:30 [edit]

category: PSPo2i

tb: --   cm: 2

コメント

No title

こんばんわ~
まあ、O2のほうがやることあるのは確かだねぇ(・・;)
pspo2iのほうも完全にやめる気はないから、やりたいんだけどねぇ
いかんせんフレがいなくて・・・^^;

O2のほうでもいつか組みたいねー
まあ、まだ話にならないくらい弱いけどねw

URL | サイハテミク #MsFOZ5JY | 2013/03/29 18:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/01 02:45 | edit

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top