いい加減パニが出なさ過ぎてダレてきたゆきのんです、こんにちは

タイトルは突然なんか変な事言い出したぞ的な感じですが見ない方が良い物って実際に結構あると思うんですよね

あ、決してホラー的なことではないですよ?w
まぁもちろんホラー的なことも見たくありませんが
ホラーは映画だけで十分ですw

さてタイトルがなぜこうなったかと言うと今まで意識して避けてきたものをつい見てしまう機会が合ったからなんですね

見てしまったのはというとPSO2の動画になるんですけどね

オンラインしかない物に貴重な時間をかけるというのは私的には絶対に許されない事なのです
基本部分が無料であれ課金と言う物が付いてまわるオンゲーに関しては特に、です

サービスが終了してしまえばどんなに時間とお金をかけていようが愛着のあるキャラすら動かせないなんて私にとってはやる気が萎えてしまう要素以外の何ものでもありません

・・・って本来思っていたのですがPSO2はあまりにも楽しそう・・・
無料部分だけでも少しは試してみるかもしれませんね

まぁもちろんお金もここからはかからず時間をかけた分だけその努力の結果が残るPSPo2iメインには変わらないでしょうが



20130129014723.jpg


久しぶりにMinaさんともご一緒しましたね
プレイ時間がかなり違うようなのでなかなかご一緒出来ませんでしたが少しでもこの日は一緒に周れてよかったですね

収穫は


20130129224913.jpg


ディオス・デスペルタル 雷16%
いつになったら光、闇高属性がデレてくれるのでしょう・・・

30%せいぜいの素材を合成して50%まで持っていくなんて効率悪くてやっていられないです
まぁこのままいけば数が集まってこっちの方向で50%を狙う事になるでしょうが・・・

相方の心sも同様にデスペには縁がないのでこの辛さが分かるのは同じ境遇のフレンドさんのみですよねー・・・
心は私よりもさらに運が無いのでその心sと比べればマシとは言えますが


そんな心sよりも運が無い部分も当然ある訳で

最近も・・・と言いますかずっと闇パニ掘りは続いてます( ´ー`)
手に入れたフレンドさんの話を聞いていても私はどうやら完全にハマってしまっているようです・・・

飽きてしまって毎日2~3周程しか周っていませんがそれだどこのまま出なさそうですね
Vitaにプレイしたいゲームが発売する日も近付いてきましたしこの辺で一度本気で掘ってみようかなー

と言う事で最近は一定の討伐数を目標に頑張ってます


20130130132429.jpg


ベネディクト 闇47%

パニ掘りでは一番姿を見る気がします
属性値はなかなかでしたけどすでにこれよりも高属性を所持しているんですよね・・・


20130130185754.jpg


一日に2本目のベネディクト

これまた属性値は闇44%と素晴らしい数値
でもボスナギサから求めているのはトリスタなんですよね

今までに何本のベネディクトを入手したことやら・・・


20130131004405.jpg


ワールドオブガーディアン

インフラでは相変わらずに舞4に通ってます
いっそレアが出ないならとLv&タイプLv上げが目的ですね
本命デスペに高属性が来てくれるのを地味に狙ってたりもしますけどw

最近はというかちょっと前から少しずつエンドイフの氷属性も掘り始めてます
この日もパニ掘りに飽きて気分転換に足を運んでみたのですが


なんと














ついに














20130202110949.jpg


エンドイフ 闇49%

きたこれ
ド本命エンドイフゲットオオオォォーーーー!!!(≧▽≦)


・・・・・・ってあれ???
私が行ってたのって氷補正のIMだったような・・・・


ルル顔写真
えへへ・・・・またやっちゃった




あぁーー・・・だから高属性なのね・・・


ルル顔写真
でもでも、
高属性だし闇エンドイフなら使い道あるよね?




まぁ射撃耐性ある敵に使えるよね
闇パニ掘りでもシュートマザー辺りに使えるから良いかな

本当はあまり良くないけど・・・

今回もそれなりにボル三兄弟とサクセスしましたからねぇ・・・


杏顔写真
よくよく思い出してみると前回のナノブラストエッジは補正で→
今回出たエンドイフは補正で→なんですね・・・




バニラ顔写真

見事なほど真逆な属性ドロップね・・・
私達のせいって言うよりやっぱりゆきのん、お前の物欲が強すぎるのよ




20130202111225.jpg


前回エンドイフがドロップした時は三兄弟の討伐数は714でしたから
今回は208周でドロップ、と言う事になりますね

Lv225~が確かドロップ率0.5%だったはずなのでだいたい確率通りの出土になります

使用したのは下の自作IMですね


氷エンドイフ用IM
氷エンドイフ用IM

ちゃんと武器属性80%補正も付加しておいたのに・・・
いつも思いますがぷすぽってこの手の確立補正意味があるのかな・・・w

仕方ないのでまだ氷エンドイフを狙って周回続けますけど次は属性裏切らないで下さいよ・・?


ルル顔写真

うん、頑張るよ~♪





いや、ルルはもう氷イフ掘りには行かせないけどね・・・


以下はコメレスです♪

サイハテミクさん>
お疲れ様w
私もこれからやりたいゲームがかなり出るからイン率の低下は否めないところだけど
引退はするつもりないので見かけたら気軽に声をかけてくださいね

はまっているゲームの一つですね、PSO2
オフラインがないのは未だに受け入れられないけどやってて楽しいのもまた事実
PSPo2iにもまた別の魅力があるのは変わらないので続けていきたいです

ありがとうw
でも闇って実際のとこダメオあるから使い道少ないし見た目の為に掘った部分が大きい・・・
斧カテゴリー最高の武器だから高属性なのは嬉しいんだけどね-・・・w


匿名さん>
ありがとうございます!
私にとって最高の褒め言葉ですね
PSPo2iの魅力が伝えれるってのは嬉しいですね。今も大好きなゲームですので!

匿名さんの言われる事も一理ありますね
私は結局「無料」に惹かれて手を出してしまいましたがw

まぁ一切お金を使わずに楽しみたいと思います
率直な意見ありがとうございます
未知な物に手を出すわけですし意見を下さる事、とても有難く思います
PSPo2iも頑張りますのでこれからもよろしくお願いしますね

スポンサーサイト

2013/02/23 07:55 [edit]

category: PSPo2i

tb: --   cm: 2

コメント

No title

こんばんわ~・・・疲れました、寝ます。w
起きている=疲労。という生活が身についてしまった私です。
そんなわけで最近イン率がだだ下がりだけど、また会ったらよろしくね!
やめることはないから!^^

O2かぁ・・・いまだに興味がわかない^^;
たしかにサービス終了次第、やれなくなるっていうのは複雑な感じですね
私はpspo2iのキャラに愛着があるので、やっぱpspo2iを続けていきたいと思ってますよ~^^
(愛着があるからこそ、最近記事にキャラ登場させてるわけだし!w)

エンドイフおめでとうっ!!(?)
いいなぁ・・・高属性(・・;)
イフの属性の低さなら負ける気がしなさすぎて困る!(・∀・)
計10本あって30以上が2本ですよ!(ドヤっ!w)
・・・たとえ属性裏切られても、高属性が出ただけでもいいと思うべきなのさ、うん(泣)
むしろ色が付いていたことに感謝の気持ちを込めて・・・(遠い目)

URL | サイハテミク #Chjb0GoU | 2013/02/26 21:31 | edit

No title

通りすがりの者です。
Pspo2iへの愛を感じる良いブログですね。
私はもう止めてしまったのですが、またやりたくなってきました。

PSO2を数か月前に止めた者です。
最初の方にPSO2の事が書いてありましたが、
PSO2なんてものやってはいけません。あれは違法集金ゲーです。
運営は金稼ぎの事しか考えていませんから。
初期のころから出ているバグも直さないし、
なにより、プロデューサーのユーザーへの態度が酷過ぎます。

あんなものをやるなら、Pspo2iをやったほうが幾度かマシです。
いきなりこのようなコメントを書いてしまい申し訳ありません。
これからもPspo2i頑張ってください。失礼いたしました。

URL |  #- | 2013/03/04 16:35 | edit

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top