Wed.

久しぶりにダントラ記事  

こんにちは、ゆきのんです
最近はPSPo2iのネタが多くてなかなかダントラを書けてなかったですね^^;

ダンジョントラベラーズ2の発売が延期になってしまったのは残念ですが首を長くして待っている事にしましょうw

さて今週のファミ通でもダントラ2が取り上げられていましたね
さっと見て気になった点と言えば

1・武器を鍛冶屋にて封印書と合成出来る

自分で各封印書に設定されているスキルを任意で武器に付加出来る要素のようです
合成回数が5回と限られている事を考えると取り外し等は出来ないでしょうから事前セーブで優秀なスキルを確認してから合成すると言う形になるでしょう

どちらにせよ自分にあったスキルを取捨選択出来るのは良いですね~

2・新クラス&既存クラスの変更

特に気になったのが今回(ダントラ1)で私のメインまーりゃんのクラスであるジョシコーセーが無くなっていた事

ミステリスとか言うクラスがJKのクラスの位置にありましたねぇ
武器が鞭と言う点から考えても今までよりは攻撃力的に不足しそうなのでPTの要・・・とはいかないでしょうねー

新クラスではソウルサマナーが良いですね
今の時点だとなんとなくになりますが説明を見た感じネヴァンが使用してくるファミリア召還と同じ様な特性を発揮出来るみたいです
もしそうなら攻撃力などにもよりますがなかなか強力なクラスと言えそうです


ちょっと気になったのは相変わらず最終クラスよりも途中のクラスに良い見た目のクラスが多い事
経過したクラス内でなら服装を自由に選択可能とか多少のフォローが欲しい物ですw
だってエッチな格好途中経過にしかないんだもん


な~~んか他にも気になった点があったような気もしましたが
ド忘れしちゃいました。テヘペロ

思い出す確率皆無なのでダントラ記事本文にいきますねw




若鶏のソテー
若鶏のソテー
ビーフシチュー
ビーフシチュー


また外食してきましたw
あれ?ダントラ本文は?

また別のレストランに行ってきました
年末年始が忙しくてあまり外食してなかった分反動が来てます(笑)

注文したのは上の若鶏のソテーと下のビーフシチューの二品です

若鶏のソテーは特製のガーリックの効いたソースが最高でした!
当然ながらライスも注文
あの味は絶対にライスが欲しくなりますw

ビーフシチューもとても美味しかったです
ミルクを使用しているのかまろやかな味わいでしたね

本来牛は苦手な私ですがこのビーフシチューに関しては牛肉も本当に美味しかったですね

問題と言えばお値段高めな事くらいでしょうか・・・
まぁ私は全く痛くないので良いのですが。


まずいまずいあらぬ誤解をまた受けてしまいそうなので本文いきますw

前回四天王の一人マルドゥークを撃破したので他の四天王にも挑んでみましたね
マルドゥーク以外はかなりの強敵と言う事でなかなか挑んでいませんでしたが最終装備を集めに行くためには四天王撃破は外せませんし

と言う事で


VSヨシツネ


まずはヨシツネ

前回マルドゥーク戦でも触れましたがAGLの値は異常
当然と言いますかよほど転生して自信がない限りはMIが必須です

ステータスは麻痺異常にはかかり頻度も高いので狙う価値はあります
後半階層のわりにアヴェンジャー・オートガード無しなのでダメージは安定して入ります

すぐに倒してしまいたい所ですが初手で八艘飛び(行動速度アップ&分身4体)を使用するためそう簡単にはいきません

行動速度アップで攻撃も当たりにくく分身を消すのも一苦労なので重力のボルカ等で少しでも回避力を下げておきたいところ

後半即死付加の全体攻撃鬼刀割人を頻繁に使用してくるので対策は必要不可欠

これさえ守れば前衛のカバー&パリィで驚くほど簡単に沈みますw
火属性が弱点でエンチャントファイアーでダメージアップを狙える点もその理由の一つ

SM用最高頭装備の為に周回しましたが弱いのなんのw
お陰で簡単に人数分を確保出来ましたね


VSアルジュナ


三人目はアルジュナ

ダークオーラでステータスを低下されますがアルジュナ自信AGL以外はステータスが抑え目なので問題無し
威嚇射撃は相変わらずイラッとします

初手で第六天魔王と同じくレインボーウォールを使用
またあの時と同じくひたすら耐え抜け・・・だと・・

ただ信長と違い攻撃力のある厄介な攻撃が無い為ただ待たされる
それだけ

実際にはスパイラルアローというほぼ即死攻撃の大ダメージスキルがありますがカバー&パリィで用意に防げる為脅威ではありません

全体攻撃のアローストームもありますが他の四天王と比べれば威力低めなので恐るに足らず



アルジュナ撃破


さくっとひん剥いて次。



VSシトラリニクエ


VSシトラリニクエ
呼びにくい。まず名前をどうにかしろ

ATK&DEFは四天王の中でもトップ
その代わりに遅いAGLのお陰でこれまた戦いやすい相手

初手でブレイブで攻撃力を上げてきますがこれを逆手に取りマズルカ&ワルツ等でステータス低下をさせておくと楽になります
事前のカバー&パリィで比較的安全ですしね
その間に他メンバーはブレイブの解除を行っていれば良いでしょう

ゴットスタンプは敵版メガトンブレス
基本味方は行動順が並んでいるので全体攻撃に近いと認識しているくらいで良いですね
ダメージも高く対策無しだとこれ一発で壊滅状態に
ワルツを入れておけば耐えられない事も無いので個人的にシトラリニクエ戦はワルツ推し

マジカルピコハンを使用してきますのでJKをPTに入れる事を推奨します
コラールで毎ターン分のTPを確保出来ますしカバー&パリィもあるので一石二鳥

シトラリニクエ戦で一番重要なのは如何に敵に行動をさせないかどうか
短期決戦が望ましいので多少無理してでも前衛にも攻撃させた方が結果として良い事が多いです
もちろんカバー&パリィの状態をチェックしながらですが。

火力にもよりますが敵の行動を2~3回で撃破することも十分に可能なのでそうであればゴットスタンプの使用確率も激減し非常に楽に倒せます

盾役×2と遠距離攻撃役×1は欲しいですね。前述の通りにMIも固定

でとりあえず撃破


シトtラリニクエサービスカット


苦労が報われる撃破後サービスカット

四天王の撃破後カットの中では一番好きですねw

これでマンドラルートが開放された訳ですね
さっそく各クラスの最高装備を集めて来たいと思います

ギルティ(ボス)に挑むのはその後でもいいでしょう


ダントラ記時も後数回ってところでしょうね
頑張ります


以下はコメレスです♪




サイハテミクさん>
お疲れ様w
結果が良いといいね!

私も他にもやりたいゲームがちらほらw
でもダントラ2は絶対買いますけど。

人それぞれPTが違いますからその差もあるんでしょうね
私はマルドゥークさん苦手ですし^^;
シトラ姉さんとアルjyナさんもレア狙いでもっと狩らないとですねぇ

んー
思うんですけどダントラの転生ってぷすぽ程役に立たないんですよね・・・
Lv上げの苦労を考えるとLv99にしたらそのままかなぁ

2にはその辺の改善を期待したいです

スポンサーサイト

2013/01/30 11:11 [edit]

category: To Heart2 ダンジョントラベラーズ

tb: --   cm: 1

コメント

No title

こんにちわ~
今日でテストから解放!!
長かった・・・実に長かった・・・!

ダントラ2は楽しみだけど、まだ保留ちう^^;
他にやりたいゲームとかもあるんだよね

私はヨシツネさんも結構苦戦したんだけどねぇ(・ω・`)
即死対策なしの時は鬼刀割人で3人即死したり・・・w
シトラ姉さんは前衛で守って、SNいくのんでちまちまw
アルジュナさんは帰ってください。(耐え抜きめんどくさい的な意味で)

そういえば、何人かは少しだけ転生させました!
カンストまではやらないけどねw
体力もちません・・・(´;ω;`)

URL | サイハテミク #Chjb0GoU | 2013/01/31 13:58 | edit

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top