Thu.

疲れが・・・?  

最近また寝落ち続きのゆきのんです、こんにちは

一ヶ月程寝落ちでしか眠っていないので疲れが溜まって当然ですよね^^;
寝落ちする→今日こそは頑張る→当然寝落ちする→ちくせう今日こs(ry

見事なほどの悪循環・・・
一度しっかりと睡眠をとって疲れをリセットした方が良さそうですねw


それでは今日もPSPo2iの記事にいきますか~


20130107000155.jpg


今年初の水着写真は星霊アリスさんのアイさんでした~


20130107004713.jpg


それとアキちゃんww
ブーメランにはなってくれませんでした

非常に当ブログらしいスタートを切れたかなぁと思いますw
水着記事はもうぷすぽ記事ではお馴染みですよね

ミッションには最近はずっとサブのルーク(笑)を育成する為毎4に行っていました
すると久しぶりに


20130109020946済


ディオス・デスペルタルがドロップ♪

ただし 、ですが( ´ー`)

いや、属性的なものは私らしさを発揮しなくていいから・・・
経験値目的でボーナスも周っていましたが


20130109225823.jpg


闇54%と高属性のダークネスレイもGETしました

救援からは


20130109232207.jpg


氷刃ノ疾風がドロップ♪
これで確か4個目なはず
残り1個を入手する事で全沼、ヒュマにSが行き渡りますね


20130109233230.jpg


リザではナノブラストサイス 土34%が来ましたね

これにより
ナノブラストサイス全色コンプリーーーート!!

最初の頃は全く来なかったのが嘘のように一度出てからはあっさりと集まってしまいましたね;
まぁツインダガー枠は欲しい属性が限られてますからそれを入手した事により物欲センサーから除外されたと、そう言う事でしょうかw


20130111011043.jpg


出土率が(確か)2%なので周った分だけ集まるディオス・ハウラ

この時のは土58%と高属性でしたので愛する1stの杏にプレゼント

こんな調子で収穫もそこそこにインフラを楽しんでいましたね


20130112003714.jpg


久しぶりにTapiocaさんがインしていてパトカがだったのでお誘いしてみたら来て下さいましたね
上のSSのチャットはむしろアキちゃん何言ってるんだ?

この日はたぴさん視点で会話をすると言うのが流行りましたねw
うーーん、たぴさんならではの弄られポジションですね!楽しかったですw


20130112014910.jpg


半年振りくらいにPSPo2iをプレイしたと言うベルセルクさんとも当然ですがお久しぶりですw
なんとも懐かしいメンバーになりましたね

ベルセルクさん、と言う事であまり思い出したくない事も思い出してきましたが
案の定暴走時にヒャッハーーてなってましたw

この日はなかなか暴走しなかった為フラストレーションが溜まっていたのか入り口近くのダメージフェンスを使用してまでブラストゲージを溜めていましたねw
功を奏して(?)暴走に成功すると近くにいたたぴさん宅のルーナさんに襲いかかってましたね

ルーナさんという尊い犠牲のお陰で私とアキちゃんは無事に逃げられましたねーw
ルーナさんお疲れ様です。あとでたぴさんに慰めて貰って下さい

クリア箱からは


20130112024437.jpg


アキちゃんに氷48%の高属性ディオス・デスペルタルが!

いやーー・・普段Foばっかりの人に限って高属性を引いていく気が・・w
物欲センサー恐るべしww



20130112024543.jpg


リザではダークファルス・ダストが来ましたね


20130112024800.jpg


さすがたぴさん
たぴさんには貫禄の無属性がドロップしたようですね(笑)

たぴさんには周りの無を根こそぎ吸収するオート無吸い取りシステムがあるらしいのでお目当ての物を掘る時は是非、ご一緒して頂きたい所です
サポカのフリックと言うクバラ製品にもその機能があるとかないとか。


この日も後半私がgdgdになった気が・・・
まぁ毎日なので覚えてないです迷惑をかけていましたらごめんなさい


今日はこの辺で~
さて昼眠って夜のインフラが快適になるか実験だ・・・!


以下はコメレスです♪


ヴィオラさん>
初コメありがとうございます

私もキャラクリが出来るゲームが大好きでファンタシースターポータブル2インフィニティ(以下PSPo2i)をプレイしています
キャラクリだけでいけば現在PSPで発売されているゲームでは一番良いと思います
どの程度かは普段掲載している写真を参考にして頂ければ。

アクション部分に関してはモンハンを楽しめるLvなら問題ないです
未プレイ、もしくは苦手だったと言う場合は私個人の意見になりますがそれでよければ参考にしてみてください

私はアクションはそれほど得意ではありませんがアクションゲーム自体は大好きです
アクションの腕は並といったところでしょうか

難易度は個人的には普通と思います
操作自体も難しくなくタイミングやシビアな判断が求められると言う程のゲーム性でもありません

ただ、多人数参加型のゲーム媒体と言う事もあり一部のミッションに関しては一人だと難しいものがあるのは確かです
これに関しては普段から記事にしているインフラモードで簡単にオンラインで多人数プレイする事も可能ですがこちらに関してはストーリーモード等で多少プレイされてゲーム性をある程度理解してからが望ましいでしょう
マナー部分等の注意事項もあるので多少下調べしてからが良いかと思います

プレイする時期としては発売から時期が経ったと言う事もありインフラを活用したいと思うのであれば早めの方が良いと思います
今の時点でもかなりプレイヤー人口は減ってしまいましたが・・・
(ちなみにインフラをするにはプロダクトコードが必要であり中古等で購入されるとプレイ出来ない可能性がありますので注意)

補足としてそれなりの装備を揃える場合は相当の時間が必要ですので注意して下さい
プレイ時間1000時間以上が当たり前と言う感じです

大雑把になりましたが大体こんな感じです
ヴィオラさんの参考の手助けに少しでもなれば幸いです


ダントラはダンジョン系RPGが好きなら問題無くオススメします
お色気要素等があるのでそこが受け入れられない程苦手でなければゲーム部分は驚くほど硬派な作りをしていますw

コメントありがとうございました♪
今後も頑張って更新していきますのでたまにでも見に来て頂けると嬉しいです^^*

2/1追記

ふむむ・・・プレイされない事に決めたのですね
私はPSPo2iが好きなのでちょっと残念な気もしますが誰かに尋ねられた時は出来るだけ第三者の目線で伝えるようにしていますし前回書いたことでそう決めたのであれば意見を参考にして頂けた事を喜ぶべきでしょうね

ちなみに準備に1000時間ではなくおおよその目標を達成するには(最高峰の武器防具の入手)1000時間はかかるかなと言う意味ですよ
まぁ基本やり込みゲームの場合は大抵そのゲームの一番レアな物などを集めるのが目標な訳ですしそういった意味では1000時間が必要と言う事に変わりはないでしょうが・・・

ちなみにゲーム部分はともかく会話などお色気的な部分はかなりはっちゃけているので注意が必要ですよ
もし購入されたなら記事を少しでも参考にして頂けたなら良いなぁ♪

いえいえ、「買わない」というのも解説を参考にして頂いた結果ですのでお気になさらずに!
いつでも答えられる事に関しての問い合わせなら喜んでお答えしますよ


サイハテミクさん>
本当にねw
まぁ回線関係の事がなければさっちが初水着を披露していた可能性は高いと思うけどw

属性見てます?w無ですから、無!
私だって光か闇の高属性欲しいよ><

ありがとう!
重要なのはコンプより使える属性があるかどうかだけどね

遠慮なくメールしますからこれからもよろしくね(笑)


スポンサーサイト

2013/01/24 12:15 [edit]

category: PSPo2i

tb: --   cm: 3

コメント

No title

はじめまして、ヴィオラと申します。
通りすがりで記事を拝読しました。

私はキャラクリが好きで、
このようなゲームを探していたのでとても参考になりました。
画像を見るからにアクション性が強いゲームと推測しますが、
難しさはどのくらいでしょうか? アクションは大嫌いな物で…
また、もし始めるには今からでも遅くないでしょうか?

また、別の記事に合ったダンジョントラベラーズも面白そうですね。
女性キャラが多すぎるのがやや嫌いなのですが、
ダンジョン物は好きなので、購入検討してみます。

コメント欄汚し、誠に失礼いたしました。
お体に気を付けて、今後も更新頑張ってください。

URL |  #- | 2013/01/24 21:06 | edit

No title

こんばんわ~
ちくせう・・・今年初の水着写真逃したああああ!!
いつも脱がされてるのに・・・w

年明け早々すばらし~ドロ運だねぇ^^;
私、最後のデスペ見たのいつだったかなw
いい加減光ほしいよ光(´・ω・`)

ナノサイコンプおめでとう!
私は雷がかぶりすぎてるせいで全く・・・^^;

最近はテスト勉強だったり疲れだったりで、組める日が減ってるけど
見かけたら遠慮なくメールしてくだしあ!
ではでは、また一緒にできる日を楽しみにしてま~す^^

URL | サイハテミク #Chjb0GoU | 2013/01/24 23:14 | edit

No title

ヴィオラです。
ご返信有り難うございます。

なるほど…モンハンは3rd村長難易度4で投げたので…
準備だけで1000時間もかかるとは…異質なゲームですね。

私にはpspo2iは出来そうにありません。
残念ですが、諦めます。
ダンドラはお色気要素があまり好ましくないのですが、硬派なものは好きなので買ってみようと思います。

せっかくの解説を無駄にしてしまい、申し訳ありませんでした。
これからも更新頑張ってくださいませ。

URL |  #- | 2013/01/25 00:52 | edit

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top