Tue.

ダントラ記事前回の続き  

こんばんはー
今回はタイトルのまんまですw

ちょっと手抜きしすぎなタイトルの気もしますが元々こうだった気も・・・

まぁ分かりやすさ一番と言う事にw


さて早速ダントラの記事な訳ですが今回はうちのPTについてちょっと触れてみましょうかね
さっちゃんがやっているのを見て私も書いてみようかなーと思っただけなのですけどねw


まーりゃんステータス


まずはメインのまーりゃん先輩から
ステータス&装備は上の通りです

PTの中でもダントツの攻撃力と防御力でメンバーの攻守を担う主力です

戦闘開始直後にパーリィ、バーサクを使用して比較的安全に攻撃力アップを出来るのもポイント
ユニークスキルの行動回数+1の効果もあり圧倒的な回転数を誇ります(THに匹敵するレベル

一度に与えるダメージもバーサク使用のみで1500~3000
属性付与、防御力低下などを併用する事で3000~5000ものダメージを与えられます

また至福のコラールにて安定したTP供給を行えるのも大きなメリット
メイドスキルで戦闘後にHP,TP回復もありますし不意打ちの防止、先制攻撃の確率上昇スキルがあるのも探索時に非常に重宝します

私の中での一番のお気に入りキャラと言う事もありほぼ常にPTにいる一人です



奈々子ステータス


次はマジカルプリンセスの奈々子ですね
何と言っても雑魚戦時の凍結などの状態異常のばら撒きが大切なお仕事w
ダントラに置いてこれは最優先事項ですからね
絶対にPTに一人はMPを連れて行ってます

またサークルブレイブ、サークルプロテクト、アクセラレーターによる各種ステータス上げも重要です
敵が強ければ強いほど効果を実感しますね

後半耐性が高い敵用にエンチャント系も実用性大です
これを使うか否かだけでダメージが-50%から+50%となることも少なくなくかなりのダメージアップソースになります
もちろん単体用とは言えヒール&ナースによる回復も可能
元々のAGLも高めな事に加えファストキャストによる詠唱短縮も加えると連続使用によるPT全体の建て直しも十分に可能です

何より魔術師系職業で抜きん出た攻撃力の高さがポイントですね
高性能な剣を装備させる事で少数人数でのレベル上げの牽引役を担えるほどです

あとは状況により入れ替えますがレア発掘の際の利便性、高いAGLによる「森の秘宝」使用の回復の安定性等から花梨もPTに入れている事が多いですね

今回はこの程度の紹介でー
写真をとってまた後日にでも残りメンバーについて紹介したいと思います
さてお待ちかねゲーム進行ですがずっとダークカテドラルに篭っていた私でしたが



VSマルドゥーク


さっちゃんにレベル上げをするならとマルドゥーク狩りを進められまして早速試しに行って来ましたね

VSマルドゥーク
20Fにて戦う事になる四天王の一人ですね
到達当時では歯が立たない圧倒的な力を持ってます

ダークカテドラルで別人の様に成長した今のPTならと自信満々挑みましたね



結果、惨敗( ´ー`)

挑んでも挑んでも勝てる見込み無し
AGLが理不尽すぎるのよw140って何?こっちの数値考えてもおかしくない?w

ま結局こう言う事かー・・・
マスターアイドルゲーでしたよね、うん

無謀な戦いを早々に切り止めマスターアイドルのシルファを育成
Lv60ちょっとでAGLが100を超えましたのでさっちのアドバイス通りにアクセラレーター使用で戦闘開始

完全ではないにせよ相手よりも早く行動するのが30~40%に
マズルカを相手よりも早く決めると驚くほど行動が周って来ませんw

後はフルボッコにして


マルデューク撃破


マルドゥーク撃破 
ついにやりましたよ!
このゲームの一つの目標である四天王の一人をようやく撃破です♪

この敵の注意点は四天王全般に言えるAGLの高さ
このレベルの敵と戦うにはマスターアイドルが必須、と言う事ですね

またオートリカバリーにより毎ターンHPが1080も回復するのでこれを上回るダメージを維持出来るだけの攻撃力が必要です

初手の衰弱のサルサ以外は行動後補正が高いのか動きの低下がこちらが先にマズルカを決めた場合と比べて明らかに低い為マスターアイドルが敵よりも早く行動出来るLvであることが望ましいです

また攻撃無効化のバリアシステムと高頻度で使用するダイヤモンドダストが厄介ですので沈黙は付加したいところです
マズルカを決めたら最優先で沈黙を狙いたいですね

あとはケルビーム
全体無詠唱魔法攻撃で約800前後のダメージに加え命中率&魔法命中率低下
元々のAGLの高さも踏まえまず攻撃が当たらなくなるので状態異常の治療はアタッカーを優先で即座にしたい所です

沈黙で防げないと言う点も踏まえこの一撃で死なない程度にマスターアイドルを成長させておく必要があります


まぁ難しく考えずにケルビームを耐える体力と初手を上回れるAGLがマスターアイドルにあれば勝てます

これ以降はさくさくマル狩りをして



エドラム入手♪


MP用最強片手剣のエドラム入手

何周もして奈々子用、このみ用を確保しましたね
ドロップ確率は5~10回に一回程度でしょうか
投擲武器のドロップが多いですね

ダークカテドラルを進める為のサブキャラの育成をマル狩りで進めつつ他の四天王の撃破が当面の目標ですね

それでは今日はこの辺で~
最後まで読んで下さってありがとうです♪

以下はコメレスです♪

サイハテミクさん>
私は限界まで溜まった状態からようやく開放です・・・w

強いねー
お気に入りなまーりゃんはソロでも強くしたかったからJKにしたんだよね
至福のコラールも使えるからPTに無くてはならない存在だし♪

ダイダラさんオススメの封印書の一つですよ

確かに慣れてくると3人でもいけるけど相手のスキルや攻撃命中の有無によって結構変わるね
ダークナイト経由の侍がいないからかなぁ・・・
とりあえず四天皇倒しまw

スポンサーサイト

2013/01/15 20:41 [edit]

category: To Heart2 ダンジョントラベラーズ

tb: --   cm: 1

コメント

No title

こんばんわ~
冬休み明けから疲労がマッハな勢いで溜まっていく私ですw

まーりゃんJK強いよねー
私はMIにしたけど、JKにしたほうがよかったかなーと思ったり(・・;)
ダイダラさんの封印書だとこんなに攻撃力上がるのね^^;

マルドゥーグはLV上げのためにあると言ってもいい!w
慣れてくると、侍、MI、JKの三人だけでいけるしw
残りの二人はLV1でもおけなのですよ!
私も最近はカテドラル攻略のためにキャラ育成に励んでます!

URL | サイハテミク #Chjb0GoU | 2013/01/17 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top