• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • Thu.

    新年と言っても相変わらず  

    こんばんは、ゆきのんです 
    前回は新年らしく(?)新しいゲームのプレイの感想を記事にしましたが今回はいつも通り好きなゲームについて書きたいと思います

    PSPo2iは相変わらずです
    闇パニが出るまでは毎日1~2回だけMに行って出なければ止める、これを繰り返してますね
    もうさすがにソロで本気でレア掘りとかはしないでしょうね
    パニ掘りのお陰で完全に飽きが来ましたから(´・ω・`)

    でもインフラは相変わらず楽しくやっていますよ♪
    フレンドさんに協力して貰いながらサブを育成しつつ毎4を周っている事が多いですね
    収穫はあまり無いですがそのうち記事にしないとですw


    さて話は変わりますが最近本命で頑張っていたダントラもダークカデドラルでのレア掘りがだるい+四天王が強すぎてなかなか進行出来ないのとでここでまた浮気心が・・・






    トトリのアトリエ

    トトリのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士2~

    購入しましたw
    まぁ実際に購入したのは発売日当日なのですけどね

    プレイした友人が結構楽しかったと言っていたのでこれもプレイしたいと思った訳ですね

    私は期限とかあるゲームが苦手なので(現実でも期限は苦手ですが
    友人の話を聞いている感じだと微妙かもしれませんね
    思っている以上に期限がぎりぎりに設定されているぽいので(汗

    でもまた手を付けずにいると積みゲーが増える事になりますから続編のメルルのアトリエが発売される前にはプレイしてみようと思います



    それでは前置きが長くなりましたが今回の本題にいきましょうかー
    相変わらずダントラプレイしてましたよw


    ダークカテドラル内装


    映り込みがあって若干見えにくいかもですがダークカテドラルの内装はこんな感じになってます
    ライト使用時になりますから実際はもう少し暗めですね

    で一歩踏み進めた瞬間


    ロクさんからレア武器購入


    ロクさんと遭遇

    しかも
    10万オーバーの法外なお値段のソードが一つ
    そうこれは

    片手剣最高武器の曳影之剣なのです♪
    圧倒的な攻撃力に加え行動速度まで上がるという優れものなのです

    ここまでは刀を装備させていたメインアタッカーのまーりゃん先輩に装備させましたね
    ぶっちゃけこれ一本で世界観が変わるほど強力ですw

    バーサク&弱点属性のエンチャント付加で3000オーバーのダメージを頻繁に見るようになりましたね^^;
    盾を装備出来るようになったのも好ポイント
    お陰で防御面の不安もなくなりましたね


    強敵揃い


    とは言え、ダークカテドラルは強敵でいっぱいです
    影丸は鳳凰による行動速度低下と忍術日遁による命中率の低下が厄介です
    イシスは以前触れた通常攻撃の全体即死が

    そしてローレライ
    幻幽沈没バルカロール 敵全体速度・回避大幅アップ
    英雄叙事カドリーユ 敵全体攻撃・防御大幅アップ

    この詩二つによる支援が強烈な為最優先で撃破する必要があります
    個人的にナインテイルと組んで出現すると厄介に感じます

    この2匹がいる場合の不意打ちは問答無用で全滅覚悟ですね

    禁断の書はアニマスティールだけがうざいです
    ただTP喪失=戦闘不能なので撃破すべき優先順位は高いです

    個人的に厄介な敵のベストを付けるなら

    一位 マッハ+ネヴァン+モリーアン三体のセット

    これは基本ほとんどのプレイヤーさんが嫌がる組み合わせでしょうね
    活路はいかに早くモリーアンとネヴァンを凍結状態に出来るか。これ一点に限ります
    モリーアンに先手を取られてショックスパイラルを使用されたら素直に撤退が賢明ですね

    敵単体のベストもモリーアンはもちろんきついですが私的にはナインテイルを推しますね


    ナインテイル


    AGLの高さにより先手を取られやすいこととエアリーフィールドによる行動速度&回避率大幅アップが嫌らしいです
    金色天弧 味方全体に対する高ダメージな魔法攻撃(無詠唱)に加え命中率、防御力ダウンの付加効果まである為立て直しが困難
    エアリーフィールド後の金色天弧の連発は脅威の一言です

    水属性耐性が高い事もあり凍結が効き難い事も理由の一つです

    ですがこの敵は私が好きな花梨の装備出来るTH用最強装備をドロップします
    まずはこれを狙ってずっとハムってましたがついに




    シャムロック入手♪


    シャムロック入手♪
    全武器の中でも最も早いAGLとTHに不足しがちな攻撃力を唯一補える武器です
    これを入手する事によりバーストスタッブによる高速回転でメインアタッカー並の火力を発揮します
    アヴェンジャー持ちの敵が多い後半に反撃を気にせず攻撃できる点も強みですね

    これらを装備したことで大幅に戦力アップしましたので






    ネビロム撃破


    王家の墓に戻ってネビロム撃破(笑)

    ダークカテドラルから戻るとほんと~~~~に弱いですw
    もちろん睡眠対策及び即死対策だけは忘れずに!

    即死対策はPT次第では使用される前に簡単に撃破出来るでしょうけどメインアタッカー一人二人位には装備させて置いた方が良いでしょうね


    今回はここまで
    本当は一回で書くつもりでしたが未だに年始の忙しさが・・・

    次回に後編を書きたいと思いますー
    それでは


    以下はコメレスです♪

    サイハテミクさん>
    私はDIVA-fはいまいちでしたからサクリファイスやGE2に期待してます
    その気持ちは分かりますがw

    入手が一番楽なのに一番高性能じゃ?w
    私も装備した直後から驚きの高ダメージがポンポン飛び出た時は目を疑いましたよw
    装備出来る全員分集めようと思ってます。それだけの性能がありますしね

    マッハ三兄弟が強い訳ではなくてモリーアンだけが(ry

    属性耐性=ダメージ軽減だからかなり使えますよね
    私個人としては前列用はダイダラさん、メルカパ
    後列用はデビルサマナーと言った所ですね

    後半使う場面の多い即死対策用にラートシーカムイもオススメしますよ

    ネビロムどころか近くの森も・・・・げふふん
    そろそろ相手をしてあげに行こうかな・・・苛めとも言うけど

    スポンサーサイト

    2013/01/10 20:05 [edit]

    category: To Heart2 ダンジョントラベラーズ

    tb: --   cm: 1

    コメント

    No title

    こんばんわ~
    vitaほしいことにはほしいけど、ミクくらいしかやりたいものが(・・;)
    正月明け早々お金が飛ぶのもちょっとやだしねw

    曵影之剣強いよねぇ^^
    今までの2~4倍くらいのダメージがポンポンでてびっくりw
    JKにDLに、場合によってはVLも持てるから何本かほしいね^^

    マッハ三兄弟は下手すると壊滅するよねw
    モリーさんにショックスパイラル二連喰らって壊滅したのはい思い出(・・;)

    ナインテイルは厄介だけど、封印するとホントに強いんだよね♪
    耐性に特化させればムーンカーテンと合わせて100も夢じゃない!
    でも私はネヴァン押しヾ(・∀・)ノ

    てか、ネビロスまだだったのねw
    まあ、私も他人事言えないけど(・・;)
    サブダンもやらないと・・・^^;

    URL | サイハテミク #Chjb0GoU | 2013/01/10 22:28 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    訪問者数

    プロフィール

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    最新コメント

    PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

    最新トラックバック

    検索フォーム

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    ▲Page top