Sun.

花粉症・・・?  

こんばんはー・・・
PSPo2iですがソロは相変わらずですがインフラの方は楽しくプレイしていて
本当なら今日はPSPo2iの事を書くつもりだったんですけどね

元々アレルギー体質なのでちょくちょくあるのですが今日はくしゃみと鼻水が止まりませんorz
テレビとかでたま~にやる一日でティッシュ一箱使い切るとかあんな感じです

この時期って花粉飛んでるのかなぁ
花粉じゃなくて外出の際にすれ違った人の香水とかにでも反応してしまったのでしょうかね
とりあえずブログどころか日常生活もままならない状態ですので更新は次回に

普段からたまにこう言う事があるのでアレルギーの薬は常備してたのですけど丁度切らしていると言う・・・
回復するのを祈って健康的に今日は寝てしまおうかなと思いますw

それでは次回にまたお会いしましょう


以下はコメレスです♪

Minaさん>
まぁ花粉症かどうかも分からないですけどね^^;
アレルギー体質なので年がら年中アレルギーの症状は出ますし・・・
なった事がある人にしか分からない辛さがありますよ、本当にきついのです(つД`)

まぁ・・Minaさんのインする時間は既に私の寝落ちゾーンww
起きてる時は私もメールしてみますよ

可愛いですねー♪あまりそれが表示される機会が無い所はちょっと改善して欲しいかな
クリアまでやろうとするとインする時間を犠牲にしないとだし難しいです。。。^^;

本音ですか?それが本音ですな?w
Minaさんの為にこれからもご褒美写真は載せていきますね(笑)


Yumikoさん>
初コメありがとうございます♪
おぉー花粉検索で、ですかwあけて見ればゲームブログだったりしますw

Yumikoさんも花粉症ですか・・・お互い花粉症の出る時期は大変ですね(´・ω・`)
あのムズムズが続くと本当にどうにかなってしまいそうです

わざわざ丁寧に教えて下さり感謝です
教えられた所を検索してみた感じ私の住んでいる所ではスギ花粉は今の時期は飛んでいない事になってますね
でもいまだに花粉症らしい症状が続いているのでYumikoさんが話すフライングの雄花の花粉が舞っていると言う事なのでしょうかね

Yumikoさんが言うように生活に必要の無い物で私達は日常生活が困難になる時があるので複雑ですが周りの人に良く見られたいと思うのは誰でもですしその行為自体は個人の自由ですから仕方が無いのですよね
もちろん周囲への配慮無しに香水をかけすぎな人、香りがきつい人には正直なとこかなり嫌な気分させられますが。
そういった場合はこちらがマスクするなり近寄らないようにするなりしていくしかないのでしょうね

お互い辛い時期ですが頑張って乗り切りましょう


Tapiocaさん>
花粉症、香水を問わずアレルギー関連は原因がはっきりしていても回避が難しいのが大変ですよね
マスクを着けるのが一番確実ですけどたぴさんの言うような状況になるのが・・・

ありがとうございます
たぴさんも症状が出る事があるらしいので気を付けて下さいね

スポンサーサイト

2012/12/16 01:01 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 3

コメント

おおう…この時期にアレルギーですか…大変ですね(>_<;
私はそういったアレルギーはないけど、見ているとほんとに辛そうです…日頃の無理で疲れがたまったかもしれないですね…
ゆっくり休んで早く治してくださいねw

しかしなかなか会えませんねぇ…>_<


あとダントラやっぱおんなの子かわいいですね(≧ω≦;
いあいあ!ゲームのボリューム半端ないですねw

バンバン脱がせてご褒美画像見せてもらいたいですw
いあいあ!そんな事思ってないですw攻略頑張ってくださいね!

URL | Mina #- | 2012/12/16 04:29 | edit

奴らは既に飛んでいる!!!

はじめまして、花粉症関係で検索しててこちらにたどり着きました。

それはきっとスギ花粉ですよ。私は今朝から鼻も目もムズムズです。私は去年の12月、妙に花粉症っぽい症状が出たので調べてみたら、実は12月ごろにもスギ花粉が飛散していることがわかりました。

「花粉を放出するスギの雄花は、7月から成長を始めたのち、11月頃までに完成して休眠状態に入ります。そして、冬の低温を経た後に、休眠からさめて次第に開花し、花粉を放出します。(環境省花粉情報サイト より)」

でも、12月に気温の高い日に勢いあまってフライングしてしまう雄花があるそうで、私やゆきのん*さんのように敏感な人はそのわずかな花粉で反応してしまうそうです。

ご参考に、「参天製薬 地域別花粉情報」で検索すると参天製薬のアレルギー情報のページが出てきます。そこでお住まいの地域のボタンを押すと花粉の飛散カレンダーが表示されます。私は大阪なんですが、10-12月、スギ花粉飛んでますね。

私も香水アレルギーです。生きていくために必要の無い、単に虚栄心を満たすためだけに使っている他人の香水や柔軟剤の臭いで、「普通」の生活が困難な場合があり、なんとも納得のいかない気持ちになるときがあります。。。

それでは鼻水たらしつつ!? がんばって乗り切りましょう!d(^ ^)

URL | Yumiko #EeeiJO7A | 2012/12/16 12:38 | edit

No title

花粉症はアレルゲンの回避が難しいのでやはり大変ですよね><
僕も花粉症が出る時あるのですが、マスクをつけて
なるべく回避しようとしても、くしゃみした時とかの
鼻水とかでマスクの裏側がべちょっとすると「あー↓」ってなります(汗

お大事になさってくださいね(´・ω・`)

URL | Tapioca #z.313mq2 | 2012/12/17 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top