Fri.

やっていて楽しいと思うものを  

相変わらずダントラをプレイしているのが楽しくて仕方が無いゆきのんです、こんばんは
と言う事で需要があるかはともかく今回もダントラ記事でいきますw
やっぱり自分がやっていて楽しいと思うものを記事にしている方が自分としては書いていて楽しいですしね

PSPo2iはパニの出なささに若干ダレ気味です(-_-;)
一日数周パニMに行って出なければ最近はダントラをプレイしています
パニが出るまではもう本格的にレア掘りする気力も出ないでしょうね


王家の墓(ライト使用時


懐中電灯かライトを使用する事で綺麗に写真が撮れる事に今更ながら気が付きましたw
ただ隠し扉が見抜けるようになるだけと思ってました
実際に使用すると画面も明るくなって見通しも良くなるのですね♪

さてそんなのはどうでも良いですね(汗
ゲームの進行度合いは依頼屋が上手くこなせずサブダンジョンがなかなか出現させれない為
一度戦闘解放区に戻って


VS最終兵器


VS最終兵器
戦闘解放区4Fのボス最終兵器に挑んできましたね
戦闘解放区の2Fから先に進む際には依頼屋の報酬の通行証が必要になりますが入手自体は難しくありませんので大抵は入手してから戦闘解放区に来る事になると思います

マップの敵自体はさほど強くないのですがボスのこいつだけ異常に強い為一度放置してストーリーを進めていたんですよね
Lvも60を超え装備もそこそこ整ってきたのでレア入手の為に挑戦と言う感じです

HPが1万以上もあり攻撃力、防御力ともに高め
全弾発射 対象ランダムの複数回大ダメージ攻撃
一撃一撃のダメージも大きい上にランダム回数で(最大10回だったかな?)の攻撃な為攻撃回数にも左右されますが全員無事というのはなかなか難しいです
幸い状態異常にはかかってくれるので凍結&沈黙維持が無難です

反撃のアヴェンジャー持ちですが頻度は低め
それよりも遠距離攻撃の敵でお馴染みの威嚇射撃による味方の行動のキャンセルが痛いです
地味にディスペル効果もあり強化が解除されてしまう点にも注意が必要です
これの対処用に盾役は二人は必要かと思います

ただ状態異常攻撃、及び魔法攻撃をしてこない為防御力が高め&パリィが使用出来る職多めで行く事で安定して戦えます
もちろんそれなりのLvと凍結維持は必要ですが。

まじかるメガネという敵の体力が常に表示されるようになる封印必携の装備アイテムを落とす事もあるようですが私は手に入れられなかったですorz


ただお目当てはボス撃破後入手出来る宝箱からのナノスキンアーマーなので別に良いんですけどねw


でこの後二日間ほど依頼をこなしにこなしたのですが全く依頼屋Lvが上がる気配が無い
35P程稼げばよい所を60P以上稼いでも出なかったです
理由は分からなく依頼屋は詰んでしまったかと思いましたね
バグも複数報告されているようですしこれもその一つなのかなと思ったり
やる気は一気に削がれてしまいましたがならいっそメインダンジョンを進めてみようかと。


VS世界終末時計


VS世界終末時計
私がメインダンジョンの進行をあまり進めたがらなかったのはこのボスが理由です
攻略本を見た段階で何この凶悪なボス・・・ってなったからですね^^;


HPは9999 気絶・沈黙・麻痺・スロウ無効
攻撃力、防御力ともに高ステータス
元々のHPの高さに加えオートリカバリーにより敵ターンが周る度にHPが500程回復

電光石火で行動速度+魔法攻撃力を上昇させて来るのでオーラーエリミネイト等で解除が必要
凍結は有効ですのでこれの為に凍結は維持しておいた方がいいと思います
(行動速度が上がる事で単純にオートリカバによる体力回復頻度が増すため)

攻撃力が高い事に加えトリプルアタックによる3回攻撃が強力。通常攻撃に即死の付加がある点にも注意
盾役には即死無効装備が必須
闇の篭手が比較的入手し易くファラオの封印書よりもステータス補正もあるためDLかJKがオススメ

沈黙にはかからない為レインボーフラッシュ(全体魔法攻撃)は高頻度で使用されます
一応キャンセルは狙えますが前述の通りHP・防御力が高めなのでキャンセルを狙うのは難しいでしょう
魔法ダメージを軽減させるスキルでやり過ごす方が無難です

またアヴェンジャー所持でかなりの高確率で発動します
ダークオーラも所持している為後衛キャラでの無意味な攻撃は控えた方が良いでしょう
AGLが下げられてしまうのは痛いです


そして私が戦うのを躊躇った一番の理由が世界終末魔法

発動すると強制9999ダメージ(=全滅確定)
名前通りに魔法攻撃なので沈黙無効のため防止は不可能
高ダメージを与える事でのキャンセルかくの一の影縫いスキルでのスキル封印によってしか防ぐ手段がありません

ここで一つ
私は攻略本やwikiとかにあるオススメキャラでPTを編成していません
好きなキャラでプレイするのが好きと言うのが主な理由ですね
と言う事で今回オススメされているくの一による影縫いを出来ないPT編成で行った訳ですね

編成はささら(侍)瑠璃(DL)まーりゃん(JK)花梨(TH)奈々子(MP)の編成ですね
で世界終末魔法ですが私の時はHPが2000を切った段階で使用されました

取った作戦は
使われる前にHPを0にする( ゚Д゚)

はい、単純明快ですね(笑)
これを実行する為にサブダンジョンを周ったりしてLv上げ&装備の充実に駆け回っていたわけです

結果はと言いますと



世界終末時計撃破


撃破成功♪

これで好きなPT編成でもそれなりに育成すれば撃破出来ると言うことが証明出来た訳ですね
PT編成で悩んでいる方がいらっしゃったら参考程度にどうぞ

撃破すると恒例のサービスカット
パンチらは当たり前ですがもうチラですらない



ダンジョン20F
ダンジョン20F

これで心置きなくダンジョン20Fに進める訳ですね
と言う事でずっとマッハからレアドロップを狙っていたプリムラの花冠は20F宝箱から初入手w
ダントラのレアもなかなか出にくいですねぇ^^;


ダントラ強敵01


ダンジョン20Fから出現する強敵のサラマンダー
凍結&沈黙&麻痺有効な点は相変わらず
戦闘パターンもこの種のお決まりなので苦戦はあまりしませんでしたね
ちなみに強敵のわりに狙うべきレアはなし
素直にノスフェトゥとかを私なら狙いますね

後20Fで個人的に最も警戒するべき敵はネヴァンと言うマッハの上位種ですね

ほとんどの行動パターンは同じなのですがステータス全般が段違いな上にファミリア召還と言うスキルが厄介です
マッハ自身以外の攻撃が数ターンの間単純に2回増える効果があります
2回攻撃や状態異常は付加されていませんがネヴァンの攻撃力と同等のダメージを受ける為結構な脅威になります

幸い凍結によって防げるのですがAGLが高く先制で防ぐのは難しいです。基本高確率で初手で使用してきます
私のAGLが最速キャラが花梨で100超えですがそれで先手を取れるかぎりぎりな感じです
氷属性の値は低く先手さえ取れればフリーズはかなり有効です
また上の関係でエンチャントアイスも有効になります
HPは雑魚で脅威の9999なので倒すのに時間がかかりますね
心眼によるカウンターの発生頻度もそこそこ高くトリプルアタックによる3回攻撃も即死の可能性大です

いっそ初手でファミリア召還をされてしまったら逃げるのも一つの手だと思います

20Fはダントラをプレイしている方なら分かると思いますが破格の強さの四天王が存在する為私も一旦育成しなおしです

で、また依頼屋の依頼をこなしに戻ったのですが



依頼屋


ようやくデタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

どうやらこなしていた依頼が依頼屋Lvの低いものだったようですね(汗
攻略本には一番下の依頼のみ依頼屋Lvが低く依頼屋ポイントが入らないと書いてあったので真に受けてプレイしていたことに問題があったようです
実際は赤い枠の部分も依頼があり全部で5種類の依頼が並ぶのですがその上の上部3個目等にも低Lvの依頼が来るようですね
あくまで依頼屋Lvが12ならLv12の依頼でのみポイントが入ると言う事ですね
一番下かどうかで判断するよりも逐一攻略本で調べるなりして依頼Lvを確認する事をオススメします

とりあえずこれで



ダントラ三十重の塔
三十重の塔

遂に三十重の塔に挑めます♪造りは和風の雰囲気ですね
全階層で名前の通り30階にもなるダントラ一の長丁場のサブダンジョンですね( ´ー`)

敵は王家の墓4F+ダンジョン20F相当の敵になりますが依頼屋Lvの関係上出現させられるのは20Fに到達してからになりますので問題は無いですね

早速ネヴァンが出現したので撃破した所


ダントラレア武器01


まさかのレア武器「鳳凰」が出土
炎属性は微妙な所ですがここまで一般の刀に頼ってきていたので即装備変更

したのですが

三十重の塔に出現するガラシャから斬鉄剣が早々と出土w
強敵のネヴァンが落とすレアより遥かに高性能である為鳳凰用済みって言う・・・

普通強敵が落とすレア武器の方を強い武器にしません?まぁ別に良いんですけどね
その方がこちらとしては楽だし

ダイダラさん(だったかな)から粘ってようやくギロチンアックスも入手しましたので依頼屋で即ナノスキンアーマーと交換♪
高性能な防具は何かと要り用なのですよ

こんな感じでゆっくり現在は三十重の塔攻略中です
1~5Fのレアは掘り終わったのでそろそろ6F以降の攻略に移りたいと思います


そう言えばブログリンクをしているさっちゃんもダントラを買ったそうです♪
自分がはまっているゲームを友達が買うとテンション上がりますよね(*´▽`*)
私のダントラを見てくれて(で良いのかな?)購入を決めた様なので嬉しいですね♪これからはダントラの事も話したいな~って思ってますw
そのうちブログの記事でも取り扱うのでしょうか♪楽しみです


追記は以前話したるーこ衣装


貴方も好きですねぇ

ここを見ていると言う事はエロサービスカットに抵抗無いと言う事で良いですね?
良いですか、載せますよ?



















本当に苦手な方は見てないですね?










でわ載せます





るーこBS衣装

るーこビショップ衣装

色々とやばいです
特に股かn・・・・げふふっ、下がやばいですね

ぶっちゃけた所るー子は初期職業のウィッチが固有スキル的にもベストなのですがこの衣装の為だけに育成しなおしましたです、はい

まぁビショップ需要は尽きる事は無いですのでこれはこれでありかな~なんて。
お気に入りの格好でそこそこ使えないと実践投入出来ませんからねw



以下はコメレスです♪


リッカさん>
おおうw容赦ないツッコミありがとですww
冒頭からしかも名前のミスって何やってるんだろ私^^;

私もちょくちょく拝見させて頂いてますよ
まぁそこが好きでやってますし

そこは・・・肯定するとファンに睨まれてしまうので仕様ってことにして置いて下さいw

えぇ活躍するのは女の子のみです
主人公なんていなかった


サイハテミクさん>
さすがさっちゃん♪さっちゃんなら分かってくれると思ってたよ^^*
私はインフラのフレンドさんとも遊びたいから我慢してインしてるって感じでしたw
実際の所はもうダントラが楽しくて仕方ないのでダントラだけやっていたいのが本音です

そのはまっているってのが一番の理由なのですけどね・・・

まぁ始めたの大分前からですしw
さっちゃんの進めるスピードは速いから追いつかれないように頑張らなきゃ(笑)
お互いPT構成とか戦い方が違うだろうからその辺のとこも話したいよね

ありがとうございます
なった事のある人にしか分からない辛さがあります・・・

薬が無いので完全に運頼みですねぇ・・・


スポンサーサイト

2012/12/14 02:47 [edit]

category: To Heart2 ダンジョントラベラーズ

tb: --   cm: 2

コメント

No title

キャーよきのんさーんw

きちんとブログ拝見してますけど、
やっぱりイラストがえっちぃですね~。
こんな格好でダンジョンをうろちょろ、
え、もしかして露出ky(ry

可愛い女の子が活躍するゲームですよね!
ワクワクするな~

URL | リッカ #- | 2012/12/14 11:08 | edit

No title

こんばんわ~
ダントラ楽しいよね!^^
最近はかなりメインになってますw

一回ハマるとなかなか気合入らないよねw
私もエタゲハマってgdgdになったことありました^^;

ダントラのほうはさすがと言うか何と言うか、レベル高いねよね!
私はやっと戦い方がわかってきたり、パーティ構成の仕方がわかってきたところです^^;
これからはダントラのことも話していきたいね!

あと、花粉症(?)お大事にねー><
アレルギーって大変だね(- -;)
体調回復に務めてください~

URL | サイハテミク #Chjb0GoU | 2012/12/16 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top