Sat.

久しぶりに  

今日から12月ですね
時間が経つのは早いですね。やり残した事が無い様に一日一日を大切に過ごしていきたいものです
て言ってもゲームばっかりやってますが

最近冷え込みますし雪もちらほら降るようになって来ましたので皆さんも体調を崩さないように十分気をつけてくださいね


*   *   *   *   *   *   *   *


さてエタゲはようやく出ましたが属性値が微妙で素直に喜べないゆきのんです( ´ー`)
本来なら属性運が無い自覚があるので30%以上の時点で及第点なのですが3本取るまで粘って結局ヤスミノコフより劣ると考えると納得のいかないものが・・・

とい・う・わ・け・で

ダントラを再開しましたよw
元々こちらにかなり夢中になっていましたしプレイしていなかったのもPSPo2iの転生作業が続く為渋々と言う感じでしたから気分が乗らなければ当然こっちをやりたくなる訳ですw
2の新キャラクターも公開されましたしね

眼鏡の主人公は置いといて
私の好きなキャラは今の時点だとメルヴィ、アリシア、エルトリシアの三人ですかね~
雰囲気で判断するとメルヴィ、エルトリシアは後列系の職業でしょうから後二人ほど前列系のキャラで良い感じの娘が出で欲しいですね
ま、そのまえに1をクリアしないとですが^^;


ダントラ敵ドロ


効率良く武器を収集するために少し試してみていたのですが
敵のドロップによる武器収集はあまり効率が良くなさそうです

上の写真を見てもらえれば分かりますがこの時15本ほど敵からのドロップのみを持ち帰って鑑定した所
スキル付加の装備品 0/15

ダントラはスキルによって大分装備品の性能が変化しますからこれだと使い物になりません
ダンジョンをひたすら探索すると言う点に置いては変更は無いのですがどうやら持ち帰るものは宝箱からの収穫・ロクさんからの武器購入に絞った方が良さそうですね
特にロクさんからの購入品であればスキル付加2個が確定しているので(一部スキルを除く)
ロクさんとエンカウントするまではアイデンティティで鑑定して要らない物は捨てながら探索するのが効率良さそうですね
敵からのドロップはあくまでレア装備品狙いとなりそうです

さて話は変わって進行度合いはと言いますと前回から引き続き王家の墓でマッハからのプリムラの花冠狙いでずっと周回していました
マッハを倒す事自体は苦労しなくなったので周回自体は安定してきましたがさすがレア、なかなか出ませんねぇ・・・(´∀`;)

Lvがチーム平均おおよそ60位まで上がったので一度ダンジョンを進めてみることにしましたね


ダンジョン19F
ダンジョン19F

11Fと同じ感じで全体的に真っ暗な内装になります
ちなみに18Fの戦闘曲は久しぶりに良くて気に入っていたのですが
「ど~せ良い曲は1階で変わるんだろ~な」と思っていたのですが案の定戦闘曲変更

!!???????


え何この戦闘曲
どこかで聴き覚えがあるような・・・・・






うたわれるもの!!!?????Σ(°Д°;)
うたわれるものはダントラを発売しているアクアプラスのSLG作品なのですが
その戦闘曲の気がしてならない、というかまず間違いなくそうでしょう

うたわれるものはアニメが好きでそこからハマってゲームもプレイした訳ですが当然クリアまでやりましたしその当時かなりプレイしていたので戦闘曲の記憶もしっかり残っていたと言う訳です

それを考えると今までの階層の曲もなにかしらのアクアプラス関連のゲームの戦闘曲だったのかなと思ったり。
うたわれるものの戦闘曲が他にも入っていたかもしれませんね^^;

気にはなりますけど調べようがないので置いておいて早速18Fのボスに


ダントラバトル ヤム戦

18F中ボスヤム
Lvが十分だったのか全く苦戦しませんでしたね

厄介な攻撃はメイルシュトローム
全体に水属性のダメージに加え攻撃力・防御力低下の効果付き
攻撃力低下は気になるので即ウォークライ等で上書き
防御力低下も上書きするに越した事はないと思いますが私の場合前衛のパリィ部隊で挑んでいたのでスルーしました
使われる度に余計に手間がかかりますからね

相変わらずこの手の蛸型モンスターは蛸墨がうざいです
命中率低下は致命的なので解除できる職業が一人は必須です。私は一人のマジカルプリンセスでナース連続使用で凌ぎました
AGLとファストキャストのスキルLvが十分ならこれでも問題なくいけますね

後半の敵は相変わらず各種耐性が高く状態異常系はスロウ以外は効果無しです
防御耐性も高いので出来れば雷属性を付加できる職業のキャラを入れて行く方が良いです

ちなみのこの類の敵で一番厄介だと個人的に思うのは触手
パリィを使用していても効果が不安定な為効果が切れるタイミング次第では即死する可能性大
これの対策で復活アイテムはある程度多めに予備して持っていった方が良いでしょうね


ダントラバトルVSドラゴンロード

18Fボス ドラゴンロード
前回苦戦したと書いたアラハバキ並のステータスで各種状態異常も全く効果がなく(スロウのみ有効)物理耐性も総じて高めとかなりの強敵


・・・・・・と思ってたんですが(笑)

属性耐性は低めなのでエンチャント系があると大分楽に戦えます

またこのお馬鹿さん
初ターンで必ずディフェンダーを使用するのでオーラーエリミネイトやディスペルで解除すると攻撃力低下だけが残ります(笑)
サークルプロテクトなどでこちらの防御力も上げればほぼ全滅の心配はないでしょう
参考ほどに私のチームではウインドブレスや大回転などダメージは約100前後でした。全滅しろって言う方が難しいくらいですw

HPは高めですがエンチャント系が効果がある分だけアラハバキよりは遥かに脆いです
アヴェンジャーもないので同階のヤムが倒せるPTなら問題ないと思います


サービスカット03


戦闘中だと気付きませんが倒してみると意外と可愛かったり。


ダントラバトル09


ちなみにボスを余裕で倒せるLvでも19Fの道中の敵は厄介なのが多いです
ラナンシーは王家の墓のボスの片割れで登場しましたが全体に対する状態異常攻撃が厄介です

川姫は水属性の全体攻撃
威力はそこそこで2体で出現した際に同時で使われるとその後のほかの敵からの攻撃で総崩れする可能性あり

ベジタリアンの痛恨の一撃もkなりの大ダメージ
ですが何よりもスナイパーのスパイラルアローのダメージが半端じゃないです
私の盾役のキャラクターが体力全快で直撃して辛うじて生きているレベルです
厄介な敵が多いのでフリーズで凍結にならなかった敵がいた場合はその敵を全力で倒すと言った感じになりますね
応急処置として厄介度が低めの敵を睡眠or気絶でやり過ごしている間に優先順位の高い敵を倒すと言うパターンもありです

とりあえず19Fのボスがきついのは前もって分かっているのでもう少しPTを強化しておきたいところですね
収集出来る武器・防具としては19Fよりも王家の墓4Fの方が高性能なのでもう少しそちらで粘ってみようかなと思います
もう少しでサブダンジョン三十重の塔が出現する依頼屋Lv11なので依頼をこなしてLv12になり次第三十重の塔へ移行するのもありですね


19F強敵


19F強敵のノスフェラトゥ
倒すとレア防具のミネルバビスチェを落とす可能性があるのでマッハからプリムラの花冠を入手したら次はこちらも狙いたいですね
強敵なだけあってそこそこ強いですが凍結、沈黙、麻痺、気絶と主要な状態異常全てにかかるためそれほど苦戦はしません
もちろん状態異常がなかなか決まらない時は苦戦必死ですが。

ヴァンパイア系で初(かな?)のダークオーラ持ちなのが少々厄介ですね
物理耐性も高いのでエンチャント系魔法が推奨です

とりあえずレア装備品で戦力が大きく変わるのでプリムラの花冠、ミネルバビスチェは何としても手に入れておきたいですね
武器は最終的な武器の入手が異次元な強敵の撃破が必要なので一般武器で優秀なスキルが付加されるのを待つしかないですね


それでは今日はこの辺で

以下はコメレスです♪

サイハテミクさん>
キャラが可愛いからやり始めたと言う部分は大きいです。実際ゲーム部分にはあまり関係なかったりしますがw
おーーナイスチョイス
さっすがさっちゃん、分かっている写真を選ぶよね

むしろさっちゃんがその属性値で使っていた事に驚いていたり^^;
確かにフォバってブッパなんですけどその微妙なチェイン数とかにもこだわりたいのですよね
性能がよければ確殺出来るC数も少なくて済みますし

でもまぁ私に属性値30%以上ならまずまずかなと思いますので素直に喜ぼうかなと思います♪


スポンサーサイト

2012/12/01 20:59 [edit]

category: To Heart2 ダンジョントラベラーズ

tb: --   cm: 1

コメント

No title

こんばんわ~

ダンドラのことはさっぱりだけど、キャラ可愛いぬ(*´ω`*)
特に上から5番目のSSがいい!!w
さすがゆきちゃん、よくわかってるSS撮るね!

エタゲは素直に喜んでいいと思うよ~^^
私は20代のエタゲ使ってたりするしw
どうせショットガンなんてぶっぱで、たいていは即死だから、
そこまで気にすることないさ!v-218

URL | サイハテミク #Chjb0GoU | 2012/12/02 19:30 | edit

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top