• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • Wed.

    転生落ち着いたので過去記事  

    転生作業が完全に一段落付いてようやく落ち着いてきたゆきのんです、こんばんは
    転生した場合転生作業を優先させる事はいつも見て下さっている方なら御存知ですよね^^;

    と言う訳で転生作業が重なって記事に出来なかった事や一か月分の遅れで未だに載せていなかった事などを遅ればせながら記事にしていこうかなと思います


    20120919015838.jpg


    大分前の事になりますね(汗
    多分アキッチさんに付き合って貰ってまだ舞2を周っていた頃の話ですね
    1~2ヶ月程前の事になるのでしょうか

    クリスさん宅からARIAさん、


    20120919015952.jpg


    まっしゅさん宅からは五和さんが来て下さいましたね


    20120919034636.jpg


    この日の収穫はダークメテオショット 闇35%でした
    舞2では道中のドロップは概ねエーデル・アーロ位ですから後半舞2にダレてきてからはSSも滅多に撮らなくなってましたね^^;


    20120921012438.jpg


    Minaさん宅のSeraphyさんとうちのリンで二人で舞2にも行ったりしましたね~
    以前のデュマ二人での舞2に行った時は苦労しましたがこの時は沼子二人
    前回と比べて非常に楽な周回でしたね
    やっぱり舞2を行き慣れている仲の良いフレンドさんと行くと舞2を二人で行っても楽しいですし周回自体も安定しますよね^^*


    20120921031141.jpg
    今や懐かしくさえ感じるすたっ

    フィニッシュはうちのリンでしたね♪


    20120921031144.jpg


    あの当時は魔剣の欲しさも然ることながらこのフィニッシュSS欲しさに周っていた部分もありますねーw
    すたの時にフィニッシュポジションにいると緊張しながらSSを撮る準備をしていましたねぇ


    20120921021722.jpg
    20120921023636.jpg
    20120922000716.jpg


    この時のフィニッシュSSですね
    わりと上手く撮れていると思います
    このフィニッシュSS以外にも


    20120922013130.jpg
    20120923013933.jpg
    20120924011432.jpg
    20120924020959.jpg



    すたっのSSも大切な宝物ですね
    魔剣などリザが無い日は一ヶ月分のSSが溜まっていると言う事もあってSSを撮っていない時期もありましたがこのすたっのSSだけは必ず一日一回は撮っていましたのでその当時どういう方と組んだとかを思い出せる唯一の存在になっていますからね
    今こうやって見返してみても大勢の方に手伝って頂いたなーって本当に思いますね


    20120918085713064.jpg


    アーシャの最高のタイミングのSSも撮れましたね
    アーシャを育成しながら舞2に行けたのもフレンドさんのお陰です
    実際未転のデュマを鍛えるとなるとブラスト部屋でも難しいですし舞2を周回、と言うのはなかなかデュマ育成に向いていたのではないかなーと思いますね


    20120926235759.jpg


    星霊アリスさんにも何度もお世話になりましたね♪
    さりげなくいつも水着になったり


    20120927012738.jpg


    うちのアーシャと瓜二つの姿になっていたりと魔剣掘りで内心いらいらが募っていた私の心を和ませてくれたりしましたね
    まぁ私に一番効果があったのは


    20120927005008.jpg
    くっ、なぜ何も見えない・・・
    20120927011638.jpg
    20120929014627.jpg


    こういった姿のフィニッシュSSを上手く撮る事、ですけどね( ´ー`)

    それにしても懐かしいなぁ・・・
    こういった姿で周ってくれるフレンドさんとならまた舞2を周ってみたいかもですね
    インフラが終わってしまえばソロでクリアは大変でしょうからフィニッシュSSもおのずと撮る機会が無くなってしまうでしょうからね

    とは言っても当分はまだ舞2以外を周るとは思いますけどw
    伊達にフロウ1000体倒すまで舞2周っていません。飽き方が半端ないです

    闇パニ掘りも飽きが・・・・と言いますかこちらに関しては諦めも半端じゃないです
    もういっそポウム狙おうかとか本当に思います
    そろそろ出てくれないですかねー・・・


    以下はコメレスです♪

    夕神 舞さん>
    転生した直後に限らず常に出にくい気が・・・^^;
    んー・・・そう感じる時期はもう当の昔に卒業しましたね(苦笑)

    ぷすぽでのレア掘りは各ずとソロに限られますからモチベ的にはそれ程下がらないんですけどどちらかと言うとその出にくさが問題ですね・・・

    ルキナさんとは是非そういった格好でご一緒したいですねw
    ソロはきついだけですしやっぱりインフラでフレさんと周る舞2が楽しいですよ

    ブラッドさんとは意見が合いますね。やっぱり肌露出が高くないt(ry

    ソロで当たり前のようにクリアする人の事は本当に尊敬しますね
    私がソロでSS集める事になったら素直に難易度を下げて周るでしょうねw


    サイハテミクさん>
    ありがとうございます♪
    開放感もだし達成感もすごいwなんていうかこう終わった今はすごく清々しい・・・w
    転生作業中ってネタ溜まって困りますよね^^;
    まぁ私みたいにゆっくり処理していけば良いんじゃないかな

    慣れ、ですw
    要領的にはJGとかと似たような物です。先読みが重要ですし

    いえ違います
    一に運、二に運、三にも運です(苦笑)
    出やすいって良く聞きますし実際に私に付き合って下さったフレさんの多くは私に付き合ったその日だけでドロップしていきましたし・・・私にはぁ?(´;ω;`)


    Minaさん>
    懐かしいでしょw載せるの遅れてごめんなさい><

    そうなんですよねやられた人は載りませんが
    元々私も他のブロガーさんがやっているのを見てやりたくてやっているだけですし”すたっ’以外が思いつかないので良いんじゃないですか?w

    普段は二人だと嫌だけどMinaさんとなら良いかなw
    人数は多い方が楽だけど二人で周るとその分記憶にも残るしきつい分だけ終わった後の結束感てありますよね
    私にとってももちろん良い思い出です
    また周りたいよね^^*


    2012/11/28 21:55 [edit]

    category: PSPo2i

    tb: --   cm: 3

    コメント

    No title

    転生した直後ってなかなか出にくいですよね…。
    まぁ、最初の1・2回ならマガ殺も楽しいもんですよ~。

    けど、やっぱりソロっていうのはなんかグダるよねぇ…。
    ブラッド「まぁ、ドロップをガン無視して敵倒すだけに注力すりゃ、多少サクサクは行くけどなぁ…」

    舞2は最近になってまたいく様になったかなぁ…ソロで。
    マーキュリー「ただ、出来ればインフラで行きたいですよね…」
    まぁなぁ…。
    ルキナ「まぁ…あぁいう姿で行く時もありますよ、私。」
    ぶっちゃけるのかよ、ここで!?
    マーキュリー「私も気に入ったので、最近はヒューキャシパーツやら、ブルーエンジェルやらで飛び込んだりもしますよ。」
    ブラッド「お前のは普通だろ。 そうじゃなくて、ほら水着とか、マジプリとk…うわなにするやめr(ry」
    マーキュリー「…はぁ…。(ラファールバースト」

    しかし、これはソロでクリアするのは至難ですね…。
    サポカ呼んでも第一形態でタイムアップを迎える事もそう珍しくはないですし…orz

    URL | 夕神 舞(MY) #- | 2012/11/29 07:56 | edit

    No title

    こんばんわ~

    三回の転生作業お疲れ様です^^
    これだけの作業を終えると、なんか開放感あるよねw
    私は転生作業しつつ、インフラにも潜っていたのでネタが溜まって^^;

    やっぱり舞2最後のSSうまいなぁ(´ω`)
    私は数回に一度しかベストショット撮れないよ(・・;)

    パニはあれだね・・・努力と忍耐と運!w
    これだけマガ殺を高速周回できるゆきちゃんなら出来るかと・・・!

    URL | サイハテミク #Chjb0GoU | 2012/11/29 19:10 | edit

    おお~リンさんとセラで行った時のSSじゃないですかーw懐かしいなぁ(*´▽`)

    すたっ!のSSってフレのみんながのるからいいですよねwゆきさんのブログですたっ!を初めて見たとき
    ああ!これ私もやりたい!と思って未だに真似してますwほんとすいません…(>_<;

    今フレのダメオ堀や、時々暇なときソロで挑んでみたりくらいしか舞2やらないけど、たまにはまた2人で行きたいですねw

    私にとってはいい思い出です(^-^)

    URL | Mina #- | 2012/11/30 01:23 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    訪問者数

    プロフィール

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    最新コメント

    PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

    最新トラックバック

    検索フォーム

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    ▲Page top