Sat.

転生作業終了~♪  

早速ですが


20121124165748.jpg


リン4回目の転生作業がついさっき終わりました~♪
4日ほどかかりましたね
本当は前回言っていた様に1~2週間ほどかけてゆっくりと転生作業を進めるつもりでしたがやっぱりLvが低いままってのは気分が悪くて結局4日で160まで戻しましたねw
その分ここからは当分転生作業はない訳ですからゆっくり休んで魔石集めやレア掘りなど今まで出来なかった事をしていきたいですね!

さて溜まっていた転生に至る過程とかを記事にしていきますが実際の溜めていた所まで戻るとアーシャまで遡る事になりますね^^;
実際にはまだ一ヶ月も経っていないのですが転生作業を3回も挟むとなんだか大分前の事の様に感じてしまいます


20121031173410.jpg


相方の心sと二人でMを周ろうとしていた所にリリスさん宅からピノさんが来てくれましたね♪
この時にメールでやり取りをして回線を変えたと言う事で期待して部屋に誘ってみたのですが見事に入れるようになってましたね
これでリリスさんとの回線相性が良くなった事が確定してこれ以降は色々とお世話になってます^^*

当初のまま心と二人きりだと難しかったですがリリスさんが来てくれたことで周回が大分楽になりましたね


20121031183629.jpg


行き先はGHにしましたね
いつも200迄の追い込みにはGHを周る事が多いですね

セレスティアルブレイズが数本と


20121031194059.jpg


城√にて本命のサンゲヤシャが出土しましたね
期待しましたが属性は雷25%と残念でしたね
で数時間周回してアーシャが初のLv200&転生になりましたね


で次はルルですね
ルルは最近周っていた舞4で200寸前までLvが上がっていたので紅蓮の遁走曲でイリティスタ集めとEPD開放を担当して貰ってました


20121114075038.jpg


まず1本目の氷EPDを開放♪
青い粒子が綺麗でEPDでは一番好きな属性ですね
使い勝手で選ぶとまだ持っていない土を選びますが・・・・


20121114105946.jpg


地味ぃ~~~にオフソロ紅蓮にてルルLv200達成
いくら紅蓮Cで得られる経験が微量とは言ってもイリティスタ確保の為に数百周もすれば経験値も入ると言うものですw

その時点ではまだイリティスタの数がまだ不足していましたので


20121114161210.jpg


もう1本炎のEPDを開放するまで紅蓮を周ってましたね


20121114171521.jpg


でその後転生しましたね
今回のルルの能力の振り分けは


20121114173821.jpg


沼子のFoを育成していたので法撃力への振り分けを多めにした感じですね
ルルの場合はRa及びBrで育成する事も視野に入れてのステータス割り振りなので法撃力をカンストまではもっていけなかったですね
まぁ8回も振れば十分でしょう


20121118174504.jpg


当然イリティスタが尽きましたので転生後のルルに再度EPD開放を兼ねて紅蓮でのイリ集めに行って貰いましたね

雷EPD2本目の開放です♪
光とかも開放するつもりでしたがEPDの強化はやたら金がかかるので断念しましたね( ´ー`)

それと平行してリンのLv上げをしていましたね


20121119000026.jpg


サイハテミクさんに誘われて舞2に久しぶりに行ったりもしましたねw
飽きも緩和していた分腕も鈍ってましたねー
まーもう別に以前みたいに高速周回とかするつもりも無いので良いんですけどねw


20121119220907.jpg


オルさんに部屋建てを頼んでお馴染み舞4も周りましたね
心とサイハテミクさんとご一緒しましたね♪


20121119224503.jpg


ディオス・デスペルタル 氷28%


20121119224715.jpg


ナノブラストサイス
ディオス討伐数的に舞4周回数はかなりのものと思うのですが今までは全く来ていませんでした
ところが最近帳尻を合わせるかの様にぽろぽろと来ます^^;
この時のは雷属性だったのでSSは撮りませんでしたねw


20121119225015.jpg


ディオス・ハウラ 炎55%
高属性のディオス・ハウラも来ましたね
杏用のを更新するには至りませんでしたがリンのハウラに関しては大幅の更新になりましたね

このあともう1本ディオス・デスペルタル 光21%を入手して


20121120184541.jpg


リン3度目のLv200到達となりましたね♪


20121120185406.jpg


リンのステータス振り分けはメインタイプであるHuで動く事を前提として振り分けましたね
HP、攻撃力、防御力、命中力は当然カンストさせましたね
出来れば精神力もカンストさせてさらに安定感を増したい所でしたが一応沼子と言う部分を踏まえていざと言う時にFoで動かせるように法撃力にもそれなりに割り振った感じです


20121123212312.jpg


道中唯一の虹。
Fo机だとこれとグラナホドラとシデンジキカミ位でしょうかね?
収穫は一切なくなってしまいますがFoでのマガ殺が一番楽ですから仕方がないですね^^;

とりあえず今回の3連続転生で分かった事はデュマ子の転生作業がきついと言う事と沼子Foの転生作業が非常に楽と言う事ですねw
どの道デュマ子でFoは難しいでしょうがどうやれば楽に周れるかアーシャでも研究したいですね

もちろん当分マガ殺をやる気はありませんが。

ほとんどのキャラがLv160~170と転生には遠い状態になりましたので最近楽しみにくかったインフラを思う存分楽しみたいですね

では、今日はこの辺で~


以下はコメレスです♪

匿名さん>
状況は把握しました
誤る必要は無いですよ、むしろ大変な状態ですよね・・・

手伝える事があれば気軽に声をかけてくださいね
辞める訳ではないというのを聞いて安心しました
またインフラでお会いしましょう^^:


サイハテミクさん>
ありがとうございます♪
引退は無いですw
ゆっくりやろーと思ったもののやはり我慢出来なくなって頑張ってマガ殺回してましたw
体調が思ったよりも早く回復したので無理出来た感じですね

本格的にはどうかなと思いますけど慣れて来た事は確かですね
楽しいですし何より強いですね
向き不向きに応じて常にFoも出来る状態にしたいです

イン率が下がるのは寂しいですが心配させちゃうほどにイン休んでマガってた私が言えた立場じゃないですね^^;


Minaさん>
ありがとうございます♪
早いかどうかはやっぱり人によるみたいですね。この間お会いした方にはそれ位は普通にやると言われましたしねw
個人的には結構頑張ってる方と思うんですけどね~

祭ですか~
私は何だかんだ言って最も効率が良い紅蓮でのイリ集めが定着してしまいましたね

ルルに限らずに沼子全員をFoが出来るように強化したいと考えています^^*
その点から考えると私ももう少しEPDを掘る必要がありそうですね


2012/11/24 18:45 [edit]

category: PSPo2i

tb: --   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/11/25 02:39 | edit

No title

こんにちわ~

転生作業お疲れ様です^^
インフラ全くいなかったから、止めちゃったのかと心配したよww
まあ、風邪もよくなったみたいだし、よかったです♪

本格的にFoデビューだねヾ(・∀・)ノ
Fo楽しいよ!(ワンパターンだけど・・・w)
Fo経歴一年の私が言うんだから間違いないです!w

私は今、転生作業の真っ最中です^^;
ついでにテスト近いので、来週はイン率減るかも(´・ω・`)

URL | サイハテミク #Chjb0GoU | 2012/11/25 11:10 | edit

おぉ…やっぱり早いw4日でリンさん転生作業終了とはwお疲れさまでした(≧∇≦ゝ

月に3回もマガ殺マラソン大変でしたねw

私も1人キャス子をマガ殺に連れていこうと今祭で魔石集めてます

ルルさんの沼Fo強化計画も進んでますね♪
しかし氷のEPD綺麗ですね(´∇`)火と氷と光が欲しいのでそのうちEPD堀もしたいですね~

URL | Mina #- | 2012/11/25 16:58 | edit

コメントの投稿

Secret

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top