• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • Sun.

    徐々にシフト移動。  

    最近はTo Heart2 ダンジョントラベラーズの記事を書いているのが楽しいゆきのんです、こんにちは

    やっぱりその時にはまっているもの事を書くのが楽しいみたいですね^^*
    ダントラの場合はPSPo2iのみたいにSS機能がついていないので
    デジカメで撮影してから画像処理してと手間が余計にかかる分時間もかかってますがそれでも平気に感じるから不思議ですねw

    今回は最初に久しぶりにPSPo2iのインフラをプレイしたのでその記事を
    ダントラ記事は後半に書きたいと思います


    20121027013015.jpg
    ピーーーーッ

    相方のK氏の撮影をしていた時にアキちゃんがこんな事を呟いたのでこの仕様で紹介
    私の相方がこんな紹介をされるはめになった元凶のアキちゃんは


    20121027012810.jpg


    相方K氏の暦さんが猫耳を付けていたのをいたく気に入ったらしく一言。
    に、似合わn・・・か、可愛いよアキちゃん。猫耳つけて言えば更に良いんじゃないかな
    たぶん笑うけど
    でもせめてもの情けでピーーーッ

    若干フィクションが混じりましたがこの二人なら良いでしょう(笑)
    二人が闇パニMに付き合っても良いよと言って下さったのでもう一人当然フレを呼ぶことにしましたね
    C氏がフレンドを呼んでくれたのですが30分待っても来ない・・・
    Mに行ってようかと話し合っていた所にたぴさんからサポカ配布しに入っても大丈夫ですかとメールが♪
    回線相性問題でいつもの様に受け取りに行けなかったのを気にかてくれてたんですね!ありがとうございます(≧▽≦)


    20121027015219.jpg


    たぴさん宅からルリさんです♪
    ゲスト扱いですからもちろん目線なしですw
    そう言えばたぴさんは昨日が誕生日&ブログ3周年だったみたいですね、おめでとうございます(≧▽≦)

    毎日更新をモットーにブログを3年間も続けるのは純粋にすごいと思いますね
    3周年、と言う所でふと思ったのですが当ブログもいつの間にか1周年を迎えていたみたいですね

    去年の10月6日から始めましたからねすっかり忘れてましたよ
    短いようで長かった一年でしたね

    一年間ブログをやってみて継続する事の難しさや表現する事の難しさ等々色々経験しましたね
    それと同時にブログを通して新しい方と知り合う事が出来たりと良い事もたくさんありましたね
    毎日更新は絶対に無理なのでこれからも不定期更新で頑張りたいと思います(笑)


    話は逸れましたがPSPo2iに話を戻しますね
    たぴさんはサポカを下さったら落ちると言う話だったのですが相方が気を使ってくれて普段会えないんだしそのまま居て貰えば良いんじゃない?と言ってくれました

    メールでその方からメールが来たらそっちに私が行くと言ってくれてましたが
    いざMに行こうとなった所でどうやらその方からメールが来たみたいですね(汗
    ありがとうね心の友w次は一緒にMを周りましょう

    ここから更にフレ待ちは寝落ち者が続出しそうだったのででわんさとマザーさんが沸くIMに3人で行く事にしましたね

    当然きつくてもちろん収穫はなし(;´Д`)
    パニなんてきっと都市伝説なのですね

    この後は主にアキちゃんに全員眠気が来ていた為解散になりましたね
    お疲れ様でした!またよろしくお願いしますね


    ここからはダントラ記事いきますね

    長くなりそうなので追記にしますね
    ダントラ記事はこちらから
             


    VSダゴン


    あれからダゴン戦を繰り返し続けましたが連戦連敗。
    Lv50以下が低いとも思えないのになぜ・・・
    と言う事で装備を見直して凍結防止から主要な二人(回復要員と育成が終わったマスターアイドル)は睡眠防止に

    ぶっちゃけ睡眠中に大津波直撃が不味かったようです( ´ー`)
    睡眠防止にしてから挑んだ所ダゴンさん行動回数2回。
    戦闘開始直後の睡眠攻撃と次ターンの大津波のみ

    弱っ(°Д° )
    それと同時に実感したマスターアイドルの重要性

    愚鈍のマズルカ
    敵の行動速度を低下させるスキル
    ダンスマスターのスキルと合わせてLv5~6と言った所ですがすでに効果別次元
                   +
    衰弱のサルサ
    敵全体に最大HPに応じた割合継続ダメージ
    メインのアタッカーを遥かに凌ぐ高ダメージ。特にボス等の体力が高い相手で大活躍します

    ダントラってマスターアイドルゲーだったか。

    これの他に地味ですがエンチャントの属性付与スキルは重要ですね
    これを上手く運用すると敵に与えるダメージが跳ね上がります

    どうやらLv自体はたりまくりだったようですね(笑)
    ダゴンを瞬殺して


    森の秘法GET


    ヒャッハアアァァァーーーーーー!!森の秘宝GET♪

    これさえ手に入れられれば無駄にLvが高くなった私のPTを止める者等いない!!


    14Fボス


    早速14Fに戻って乙姫撃破。
    戦略も何もないひたすら森の秘宝作戦で余裕
    命中率下げられようが死ななければ良いので状態異常が治るまで皆で森の秘宝

    攻撃力低下や防御力低下など上書きが効くステータス以上に関しては能力上昇系を使って対処
    連続攻撃は相変わらず痛いですが盾役にパリィ&挑発orカバーをさせておけば問題なし


    16F中ボス猫大明神
    厄介な状態異常系がなく打撃中心で凍結・麻痺が効くと来る階を完全に間違っているボス
    前面パリィ&カバーで安定
    フリートネスフットのスピード上昇にのみ注意が必要
    オーラーエリミネイトやディスペルによる解除さえしてしまえば煮るなり焼くなりお好みで。
    写真なんて必要なかった


    16Fボス撃破


    16Fボスのパズス
    旋風による状態異常のスロウが少々厄介でしたね
    サークルナース無しのキャラ編成だった為主要メンバーへのアクセラレイターで対処
    土耐性を装備で高めていれば苦になる程はかかりません

    フリートネスフットによる速度上昇とイベイジョンによる回避率上昇が最も厄介です
    特にセージ無しだとイベイジョン解除がオーラーエリミネイトによる解除と運頼みなのが辛いですね

    ここも森の秘宝連発作s



    美しくないらしい
    はいはい、そうですか。
    別に良いんですよ勝てれば。



    VSレヴィアサン


    17F中ボスレヴィアサン
    後半の階層でお馴染みの大津波による全体ダメージ&攻撃力低下がメインのボスです
    逆を言えばこの技を使うボスは大抵極端に雷耐性が低いのでエンチャントサンダーを予め仕込んでおくことで豆腐化します(笑)
    攻撃力低下は前面キャラでも簡単に上書きできるので苦になりませんしね
    他に厄介な攻撃があるわけでもないので回復さえ怠らなければそうそう苦戦する事はないと思います


    17Fボストール
    動きが元々そんなに早くない上にスロウが効く為スロウが使えるPT編成ならスロウ推奨
    攻撃力は非常に高い為前面のパリィ&挑発系維持は必須です
    私は二人に時間差で使用させて切れるタイミングが無い様にして戦いました
    アベンジャー(反撃)の発生率が高い為攻撃する際は攻撃力アップ系・属性付与等をした上で技による攻撃で一撃一撃の威力を最大限上げておきたい所ですね
    もちろん遠距離攻撃が出来るクラスなら尚良いと思います

    後半使用頻度が上がるトールハンマーは全体に対しての大ダメージ攻撃
    Lvが十分な場合でも後列は即死する危険性があるためマジカルバリア等ダメージ軽減系も絶やさないように使用し続ける方が無難な気がします

    ここまで一気に進めました
    もちろん森の秘宝のお陰(笑)で連戦連勝です

    とりあえずメインダンジョンはここまで進めて一旦武器・防具充実の為、より性能の良い武器・防具が出る王家の墓を進めることにしましたね


    VS王家の墓1Fボス


    ブルオクトパス&ラナンシー
    強敵として通常戦闘にも出るレベルなのでイベント戦闘、と言った所ですかね
    プルオクトパスとラナンシーの二人編成での戦闘な為体力の低いラナンシーを先に倒してしまった方が良いです
    順調に成長させているPTなら敵のターンが来る前には倒せると思います
    プルオクトパスは命中率低下スキルを使用するのでサークルナースはあったほうが良いですね
    なくても森の秘宝を持っていれば何とかなりますが命中率低下スキルを連発される事も少なくなくやたら時間がかかってしまいます(汗
    エンチャントサンダーを付加すると豆腐になりますのでエンチャント経過クラスを一人入れるのをオススメしますよ
    状態異常系が役に立つこのゲームなら言わなくても常時一人は入れていると思いますけどね

    PT編成ではマスターアイドルを入れておくのを忘れずに!

    進んだ先でMIがいないと開かない扉がある上に上記のイベント戦闘は毎回発生する為PTを編成し直してくるとまた戦うハメになります
    私は3回倒しましたよ、えぇ・・・
    一回目はぎりぎり勝ったのでワールドマップに一度撤収
    二度目はMI編成し忘れt(ry
    三度目の正直と言うやつですね!

    ここ以降敵が目に見えて強くなるので注意が必要ですね
    で、今回重要なのは


    VSアラハバキ


    王家の墓2Fボスのアラハバキ
    こいつが大問題。
    アニマスティールと言うTP吸収攻撃をしてきますがよほどLvが高くない限りTPが全て持っていかれます
    TP無しのままでの戦闘はさすがにきついので私はバード経由のジョシコーセーで至福のコーラス戦法にしましたね
    もちろんキャンセル防止&攻撃回避目的のためにパリィ使用

    また攻撃力が圧巻でぶんまわし・大圧殺はくらった場合即死ほぼ確定
    Lv55前後の戦士職でダメージが1800前後出ましたね^^;
    これの対策用にパリィ用のTP確保が必須、と言う事です
    ぶんまわしによる後列の即死は防ぎようが無いので復活薬は大量に持ち込むことをオススメします

    また防御力に関しても私の段階で戦った敵の中では別次元の高さ
    ダークオーラ、鎧徹し、ウォークライ等で敵の防御力低下&PTの攻撃力上昇を駆使してどうにかダメージが出るレベル
    ただこれもパリィなしのダークロードに攻撃を受けさせる必要がある為大圧殺でそのまま昇天の可能性が大なので安定しません

    結果衰弱のサルサ待ちの持久戦安定

    ただこの場合でも落雷による全体ダメージ&麻痺に加えみんなでおやすみによる睡眠攻撃もある為厄介
    とりあえず睡眠は盾役のパリィ消失・至福のコーラス消滅がきつい為二人には睡眠防止アクセサリーを装備させましたね
    救いは行動速度はそれほど速くは無い事ですが落雷の麻痺による行動のキャンセル等が続くとその唯一の救済点さえも揺らぎます
    何敗もしてどうにか撃破に成功しましたね・・・

    ボスドロのプリンセスドレスは優秀な一品なのでアイテム枠は空きを作っておくように!w

    ここからは王家の墓2~3Fでうろうろしてロクさん待ちで武器・防具の充実を図ろうかなと思います
    ダンジョンの17~18Fより一つ格上の装備を揃えられますしね


    それでは今日はこの辺で~
    またね

    以下はコメレスです♪


    Tapiocaさん>
    こちらこそありがとうございました♪

    それはもちr(ry
    ま、まさか~そんなことしませんよ(棒

    ありがとうございます!(≧▽≦)
    本当にそう思いますねw
    そうですね!交流が続いているからこそ、特にPSPo2iに関してはそれがあるから続けている部分って大きいと思います^^*


    Minaさん>
    ありがとうございます!(≧▽≦)
    思いつきで始めた割には頑張っているなぁとは思ったり・・・w
    Minaさんも目指せ、一年♪

    ブログを始めるきっかけになれたこと嬉しく思ってますし教えるのはフレンドとして当然ですよー^^*
    むしろこちらおそ交流させて頂いている事が励みで頑張れていますよ、ありがとうございます♪

    手間が増えるの自体は本当に面倒ですwSS機能があることに越した事はないですよね
    可愛いですよねb
    Minaさんは見る目線が私と似てて安心しますw


    サイハテミクさん>
    こんばんは^^*
    おーMinaさんと同じ位なのですね
    私も気まぐれから始めましたから軽い気持ちでやっている方が長く続けられるのかも(笑)
    サイハテミクさんともブログで知り合いましたし良いですよね、こういう出会い方も^^*

    過疎っている分サイハテミクさんを見かける機会も増えそうですがそこは回線の問題がねぇ・・・
    こういう場合ってふとしたキッカケで思いがけず出会えたりしてきたので今回もそれに期待してます


    匿名さん>
    ありがとうございます!(≧▽≦)
    そ、そうですか?w
    あの時の二人ならあれくらいやっても許してくれるかなーと思ったり・・・チラッ


    スポンサーサイト

    2012/10/28 11:12 [edit]

    category: To Heart2 ダンジョントラベラーズ

    tb: 0   cm: 4

    コメント

    No title

    先日はご一緒させていただきありがとうございました!(^^*)
    ゲストでなければルリさんに目線が…!危ない危ないw(ぇ

    ゆきのんさんの方もブログ一周年おめでとうございます♪
    ブログって色んな意味で良い経験になりますよね…w
    そして何より皆さんと交流できる事が続けられる大きな要因ですよね(^^*)

    URL | Tapioca #z.313mq2 | 2012/10/29 00:06 | edit

    ブログ開設一周年!おめでとうございます!(≧∀≦)
    1年続くってすごいですよ(私なんかまだ半年…)

    ゆきのんさんのブログが私のブログ開設のきっかけを与えてくれたこと、ブログのこと色々教えてもらったこと今でも感謝してます

    これからも更新楽しみにしてます♪

    ダントラのSSってデジカメで撮ってるのですね…
    しかしモンスター可愛いですねw毎回楽しみに見てます(*^-')b

    URL | Mina #- | 2012/10/29 20:55 | edit

    No title

    こんばんわ~

    おおー! ブログ一周年おめでとうございます!^^
    私は今やっと半年くらい・・・?
    まあ、気まぐれで始めたのにここまで続いてるんだから
    自分としてはよくやってると思ってたり・・・w
    ブログを通しての出会いというのも、なかなか面白いものでいいよね^^

    pspo2iのほうは相変わらずの過疎だよね(- -;)
    私も時間を見てインしてるけど、なかなかフレいないんだよね(´・ω・`)

    URL | サイハテミク #Chjb0GoU | 2012/10/29 21:33 | edit

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

     |  # | 2012/10/31 21:05 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://yukinonnbiri.blog.fc2.com/tb.php/190-f9e20012
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    訪問者数

    プロフィール

    最新記事

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    最新コメント

    PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

    最新トラックバック

    検索フォーム

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    ▲Page top