Thu.

ダントラ・小技紹介   

こんにちは、ゆきのんです
最近私の周りにも急に寒くなった為に風邪をひいた方などがいます
皆さんも体調には十分気を付ける様にして下さいね
私は馬鹿なので滅多に風邪ひきませんよ、ええ


さて今回は忙しいので更新しない方向で考えてましたが
ダントラで小技をたまたま見つけたましたのでその紹介だけしたいと思います

タイトルのスペシャルモードからいけるキャラクター図鑑
こちらは一度クラスチェンジしたクラスのコスチュームを見られるようになるモードですが
それを簡単に集められる小技を一つ。

やり方は至って簡単なので知っている方がほとんどだと思いますけどね(汗


ダントラ小技01
ダントラ小技02


クラスチェンジ前の状態です
当然の事ながらどちらのクラスも絵が伏せられたままですね

ここで誰でもやっていると思う事前セーブをします
この後にクラスチェンジしようと思っていない方のクラスにクラスチェンジ

                ↓
ダントラ小技03


当然クラスチェンジした方の衣装が開放になりますね
そして事前セーブをロード。それだけ( ゚Д゚)
すると


ダントラ小技04


クラスチェンジをしていないにも関わらずに衣装が既に開放されています
この後目的のクラスにクラスチェンジさせて

                ↓

小技完成


小技完成♪
実に簡単でしょうwまぁわざわざ書かなくても誰でも知っているでしょうしねー

とりあえずこの小技を使えば一度のクラスチェンジで全ての衣装の開放が可能です
Lv30までクラスチェンジせずに育成すれば、の話ですが。

基本的にはLv15の時点でクラスチェンジすると思いますがそれでも小技を使えば一回のレベルリセットで全ての衣装を開放できますね

これと同じ原理でるーこのビショップ(だったかな?)時に習得する広範囲魔法をある程度選択可能です
ただし上の衣装時の小技の時よろしく内部データである程度オートセーブが行われているのか二回目以降のロード時には必ずエアータービュランスが選択されるようになっているみたいです
(10回ロードを繰り返して10回ともエアータービュランスになりました)
後半の敵は風属性の耐性持ちが多いですし嫌がらせですか!w
ゲームを完全に辞めてUMDの起動からやり直せばまた再選択されるようですが当然手間も時間もかかります
どうしてもこの属性魔法が良い、と言う方は・・・・
愛で頑張って下さい。


小技は関係ない余談になりますが


ささら侍衣装


ささら、まさかの侍にクラスチェンジ( ´ー`)

大抵の方は個別スキルの最も生かせるヴァルキリーにクラスチェンジさせている事でしょう
ささらの個別スキルは盾を装備時防御力+10~20%補正ですからね
防御力・装備出来る盾の豊富さ共にどう考えてもヴァルキリー一択ですからね

でもね・・・
ささらの侍衣装が可愛い!!(*´▽`*)
↑これ何にもまして私には重要。
ヴァルキリーの見た目も悪くない、と言いますか良い方とは思うのですが
侍衣装の誘惑に負けちゃいました(笑)

個別スキルを少しでも生かすなら盾を装備する所ですが侍で盾装備・・・・
確かに侍にしては防御面が若干安定しますがユニーク装備の関係的にも攻撃面での見劣りがすごい(´∀`;)

まぁ・・・愛で頑張りますw

それでは今日はこの辺で~


スポンサーサイト

2012/10/25 16:54 [edit]

category: To Heart2 ダンジョントラベラーズ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukinonnbiri.blog.fc2.com/tb.php/189-be0cdd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

PSO2&PSPo2iのうちの子たち♪

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

▲Page top